韓国コンテンツ

東京在住韓国人Youtuber(Vlog)チャンネル7選

korean_vlog
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

最近youtuberが、日本だけでなく韓国でも増えて来まして!

コンテンツ研究のために色々な韓国人運営のチャンネルを漁っていたところ、東京在住の韓国の方のVlogチャンネルが複数見られたので、

個人的にいいなと思ったチャンネルをいくつかピックアップしてみたいと思います!

  • 韓国人目線の東京(日本)生活
  • 韓国人が日本で生活&お仕事するきっかけになった様々な背景

などが覗けて面白いですよ!

東京在住韓国人Youtuberその1:onuk오눅

onuk

東京で会社員をされてる方のVlogチャンネルです。

動画内でちょくちょく職場でペンタブを操作しているのが見受けられるので、おそらくデザイナー勤務だろうと推測・・!

そして奥に見えちゃってるLINEのキャラクターの説明の資料?を見るにおそらくL●NE勤(ry….

かもしくは系列会社かな・・

※詳しいことは知りませんよ!!←

コンテンツとしては特に、超写真映えするおしゃれな自炊風景がおすすめです\(^-^)/

食器とかキッチンが超おしゃれ!

onuk오눅 動画一例

東京在住韓国人Youtuberその2:Tokyo 오딜 Odile

odile

東京住みの韓国人主婦の方のVlogチャンネルです。

キレイ系韓国人ママですね・・!お子様も出演されてて可愛い!

Tokyo 오딜 Odile 動画一例

東京在住韓国人Youtuberその3:더여린Theyeolyn

더여린Theyeolyn

東京で美大卒で東京就職された方のVlogチャンネルです。

大学卒業後は、フリーランサーとして日本と韓国を行き来しながら活動しようと思っており、日本就職は考えていなかったようなのですが、日本居住のためのビザ問題でとりあえず就職したとのこと。

ただ、フリーで活動したい気持ちが強くて、給料は少なくてもいいから週4勤務で契約社員として就職させてもらい、残りの日数でフリーランサーとして活動されているそうです!

でも本人的にはフリーの活動の方に全パワーを注ぎたくて会社やめたいっておっしゃてる・・←

더여린Theyeolyn 動画一例

ちなみにその話をしている動画はこちら!

東京在住韓国人Youtuberその4:소망 Somang

소망 Somang

東京で会社員されてる方のVlogチャンネル。

フローリストさんとして働かれているそうです。

日本で働くことになったきっかけについて、お花のお仕事をする上では韓国よりも日本の環境の方が好都合だったからともおっしゃっています・・!

そうなんだ・・!

소망 Somang 動画一例

東京在住韓国人Youtuberその5:hamin 하민

hamin 하민

日本生活7年目の会社員の方のVlogチャンネルです。

コンテンツ数はまだそんなに多くはないですが、1動画が10分〜20分程度のものが多い印象です。

そして7年目ということもあり、所々で出てくる日本語がかなりお上手です\(^-^)/

hamin 하민 動画一例

東京在住韓国人Youtuberその6:Miri 미리

Miri 미리

東京で会社員をされてる方のVlogチャンネルです。

BGMがほぼなく、比較的ありのままの日常とその日常音が流れていくものがほとんどなため、動画垂れ流しで音声のみだけでも癒されるかも!

Miri 미리 動画一例

東京在住韓国人Youtuberその7:키무Kimu

키무Kimu

ここまでずっと社会人の方のチャンネル紹介が多かったですが、ここに来て初めて留学生さんの紹介です・・!w

ファッション系の大学として有名な、文化服装学院の留学生さんです。

韓国人留学生目線の東京生活、日本での学生生活が覗けるかも・・?!

키무Kimu 動画一例

以上勝手に「東京在住韓国人Youtuber(Vlog)チャンネル」をまとめてみました!

そして最後に私のVlogを😆(やっとYouTube開始しました!チャンネル登録してもらえると嬉しいです^^)

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

その他の韓国コンテンツやアート関連の記事もぜひ合わせてどうぞ\(^-^)/

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく