韓国コンテンツ

【簡単10分】短時間で気軽にできるダイエット系韓国人Youtuberおすすめ動画5選

韓国人ダイエット
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

ちゃんと管理している韓国人女性(または男性)の肉体美ってほんと見ててうっとりですよね・・。

なんというか、ダイエット一つにしても、ただ闇雲に痩せているというのではなく、出るところは出て←引き締まるところはしっかり引き締まっていて何より筋肉のつき方が美しい・・!

韓国アイドルなんかもただ細い!というのではなく、並行して綺麗に女性らしい筋肉をつけていらっしゃる。。

体のラインをキレイに作りながら減量することができればタイトな服もキレイに着こなせておしゃれの幅も広がるので本当にいいことづくめですよね♡

だがしかし、多忙な現代人。フィットネスに通ったり、がっつり時間をとって運動するってのがなかなか続かない・・・。というのも悩みの一つですよね、、わかります。

ということで今回は、色んなダイエット系韓国人YouTuberの動画を漁ってきた中で、

忙しい人でも時短で気軽にできそうな韓国人YouTuber縛りのホームトレーニング(宅トレ)動画を5つほど紹介しようと思います!

Dano TV :「10분 운동으로 땀 폭발하는 환골탈태 운동!(10分運動で生まれ変わる運動!)」

計10分でできるエクササイズ動画です!

このDanoさんの動作を説明する時の韓国語の効果音がいちいち可愛いのもポイント!♡初っ端の「와다다다다・・(ワダダダダ)」から持ってかれます笑

でも可愛い韓国語効果音とは打って変わって動作自体は地味にきつくて効いてる感はすごいです!

運動の流れとしては、1動作30秒ずつ+10秒休憩・・が計10分続く感じです\(^-^)/

10分間全部一緒にやれるので、動画を見ながらついていくだけでOKです。

땅끄부부:「무.조.건! 살빠지는 댄스 다이어트(必ず痩せる!ダンスダイエット)」

こちらはダンスダイエットなので、リズムに乗って楽しく運動したい人には特におすすめかと思います♡

流れとしては、各動作20秒ずつで約10分ほど継続されます。

あと、このチャンネルは韓国人夫婦が運営していて、ちょいちょいコスプレとかコントっぽい場面も交えたりしてて結構面白いかも!w

この動画の他にも10分〜15分程度で完結する色んなダイエット運動動画がアップされてるので自分に合った動画をセレクトして継続するのもいいかと思います^^

딩고 헬스 / dingo fitness:「10분 만에 홈 트레이닝으로 칼로리 불태우기(たった10分の宅トレでカロリー燃焼!)」

こちらは韓国大手動画プラットフォーム「Dingo」によって配信されているフィットネス・ダイエット専門チャンネルの動画の一つ。

こちらにも10分時短でできるエクササイズ動画がありました!

この動画は1動作15〜20秒で、計10分運動が続きます。

脚や腹筋に超ききそうなメニュー盛りだくさんです。トレーナーの女性ですら前半ですでに「汗が・・」と漏らしているので一般人にはさらに効くんじゃないか・・・w

このチャンネルはこの他にも韓国の芸能人のダイエット方法やその他のトレーニング動画もたくさんアップされてるので、このチャンネル1つに集中してトレーニングするのもありかも😀

제이제이살롱드핏:「집에서 10분 유산소운동! 땀샘폭발!(家で10分有酸素運動!汗腺爆発!)」

こちらは10分でできる有酸素運動の動画。

秒数というより回数制で、1動作15〜20回程度のものが数種類続く感じです。

全部やって大体10分ほどで完結するもの。

全動作一緒にやってくれるので、この動画についていくだけで有酸素運動完了〜!

Linaya

(ちなみに個人的に제이제이のシリーズは地味に地味にきついものが多い印象・・w)

GLAM.D글램디:「전신운동 프로그램」

これはYoutuberというかフィットネスチャンネルの動画なのですが、計10分でできる全身運動です。

1動作30秒+10秒休憩+ストレッチまで10分で一気にできます。

動画の人は喋らないので、BGMのみで淡々と運動したい人にはおすすめかも!

以上忙しい人でも時短で気軽にできそうな韓国人YouTuber縛りのホームトレーニング(宅トレ)動画を5つ紹介してみました。

10分でできるなら、「忙しい・・!」があまり理由にならないのかな〜と自分を追い込む意味でもまとめてみました笑 さらに、韓国人Youtuber縛りなので指示は全て韓国語!

韓国好き&韓国語学習者には、痩せれて韓国語能力もUPできて一石二鳥\(^-^)/

また、是非こちらの記事もあわせてご覧ください!

韓国生活ダイエット
【韓国ダイエット!?】韓国生活を上手く活用し、健康的に痩せる方法【韓国好き必見】 韓国生活をある程度継続していたら、なぜか自然と(健康的に)痩せていたことに気がついた私ですが、 今回はその経験を元に、 ...
LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく