Kpop

こんな服誰が着るねん!SHINeeキー君だよ!で話題の例の個性的すぎるシャツについて

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

つい先日、SHINeeの?いやいやもはやK-POP界のファッションのドンである「キー(KEY)君」いや「キー(KEY)様」がカムバで着用していたあの謎の個性的すぎるトップスについて。

ネイバーキー君

いつものように韓国NAVERのデザインカテゴリをパトロールしていたら・・

韓国大手ニュース媒体国民日報(국민일보)で取り上げられ話題になっていましたw

ちょっと取り上げられ方が面白かったのと、さすがファッションモンスター・キー(KEY)様だなあと感心したので短いですけど記事にしてみますo(^▽^)o

こんな服、誰が着るんだよ!wとネチズンの間で話題になったBalenciaga ダブルシャツ

SHINeeカムバ衣装

出所:NEWSIS

こんな服、誰が着るんだよ!wとネチズンの間で話題になったらしいBalenciaga ダブルシャツ。

早速その例のシャツについて見ていきましょう!

今回カムバでキー(KEY)君が着用していたシャツは、フランスのBalenciaga(バレンシアガ)というブランドの新作「ダブルシャツ」というものらしいです。

構造としては、「ダブルシャツ」その名の通り、シャツの前にシャツがくっついているものになっています。

キー君カムバ衣装

出所:http://entertain.naver.com/read?oid=005&aid=0001105633

バレンシアガダブルシャツ

出所:http://entertain.naver.com/read?oid=005&aid=0001105633

いや〜〜これは・・w

なんかキー君があまりにもナチュラルに着こなしていたせいなのかそんなに気にならなかったけど、改めて冷静に見てみると個性的にもほどがあるだろ・・!と言わんばかりのデザインww

これは着る人間違えたら即アウトですね!w

こんなのもナチュラルに来こなしてしまうキー君はさすがとしか言いようがない・・

しかも、私がキー君が超オシャレにナチュラルに着こなしているワケは

単純にキー君自体がステキ♡なのはごもっとも←

後ろ側のシャツの方をパンツにINして着用している。という所にもあると思います。

キー君オシャレ

出所:일간스포츠

どういうことかというと、

公式では両方ともダボっと外に出して着用していて、着る人によってはかなりバランス悪い印象になってしまうけど、

バレンシアガ公式公式の着こなし方

キー君のように後ろ側のシャツをINすることで、前側のだらんとしたシャツの抜け感といい感じに調和されてスマート感だけど抜け感のがあるという世界観を演出できて、より洗練された印象になっているのだと思います。

また、後ろ側をINすることで前側のシャツがまるでストールのようにも見せることができて、よりナチュラルな印象にもなったのかな?と分析してますw

キー君オシャレ

出所:일간스포츠

同じ服や物でもちょっとした工夫で見え方って大きく変わって着ますからね!

こういう細かい所に気がつけて、見せ方一つで超オシャレにしてしまうキー君本当にリスペクト・・・!

超勉強になるうう・・・!

※多分スタイリストさんもいるだろうけど、キー君に関してはこの辺自分で考えてやってそうだなあ・・って気もしないでもないw

あれっ?オニュもBalenciaga??

Balenciagaさん(@balenciaga)がシェアした投稿

そしてbalenciaga公式のインスタを見て気がついたのですが・・・!

なんかこれ、シャヲルさんたち見覚えありません?

なんと!?

私が

Linaya

何このオニュのブルーシート可愛い〜!ww(おい)

と思った、同じくカムバでオニュが着ていたこのウェアもBalenciagaのものだったみたいです!w

ってかオニュが可愛い〜〜(もう韓国で30歳らしいよ・・わお)

日本からでも購入可能!

日本から買えたりしないのかな〜〜?と思って探したらありました!♡

うん、わかってはいたけどなかなかのお値段ですね!w お値段はぜひ上記リンクから直接目で見てみてくださいww

(ってかレディースだったんかい・・wレディースも着こなすキー君ぇ・・・)

ついでにオニュのブルーシートも見つかり次第リンク添付します!w

SHINeeアルバム6thでカムバ中!

最後に!

SHINeeは現在アルバム6thでカムバ中で大忙しですね!どの曲も世界観がステキなので是非聞いて見てくださいなo(^▽^)o

狐ちゃん可愛い♡

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく