アートなカフェ

【韓国カフェ】ソウル延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェ「일삼책방」【個室多めで勉強にも便利】

ヨンナムのブックカフェ 일삼책방 -13 Book room-
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国アート専門家LiNA(@LiNA__studio)です。
韓国アートカルチャーマガジン。今回のテーマは「アートなカフェ」でお届け致します。

ホンデという繁華街から少し歩いたところに位置する、比較的静かで落ち着いた雰囲気が特徴の延南洞(ヨンナムドン)エリア。

実は魅力的なブックカフェも多く

  • 一人好き(一人旅をよくする)
  • 繁華街・人ごみが苦手で落ち着いた雰囲気が好き
  • そして何より本が好き

という人にはオススメです。

そこで今回は、このニーズを満たしてくれる延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェを1つ紹介致します^^

【韓国カフェ】ソウル延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェ「일삼책방」

일삼책방_外観今回紹介するブックカフェはこちらの「일삼책방(13本部屋)」です。

カフェまでの道のり。弘大駅1番出口から徒歩約15分に位置する。

「일삼책방」はソウル地下鉄2号線弘大入口駅(Hongik Univ. Station)の、1番出口から歩いて行くと近いです^^徒歩約15分程度です。

일삼책방_看板エントランスにはこんな感じのウッドな看板が^^

ソウル延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェ「일삼책방」の魅力を大解剖!

일삼책방_内観02では早速、ブックカフェ「일삼책방」の魅力を解剖していきましょう😀!

アイドルの展示会の御用達?でもあるらしい

ご覧の通り、このブックカフェ、韓国でよくあるアイドルのファン主催の展示会やイベントスペースとしても利用されてる様子です^^

astro現在は、ASTRO?と言うアイドルグループの写真などが貼られてましたよ!

KPOPアイドル好きさんは是非行って、アイドルの残した空気の残骸を味わうのもありかなと・・ww(元微オタなのでこういうノリわかるし気持ちもわかるつもりw)

 

この投稿をInstagramで見る

 

일삼책방さん(@book_onethree)がシェアした投稿

個室型の席も多く、勉強や作業にも最適

일삼책방_個室02

일삼책방_個室01また、全体的に店内が広く、1階・2階構成で個室型の席も多くて勉強や作業にも最適だなという印象でした^^

일삼책방_個室03

カウンター席は外が望観できて落ち着く

カウンター席からの景色

外の景色また、カウンター席もあり、このように窓が開放的なので風を浴びつつぼーっとできたりして良かったです^^

今回人が居なかったのでカウンターと普通席移動しつつどっちも使ってみましたが、普通席はクッションあったりするのでこっちも快適です^^

일삼책방_コーヒー

壁掛けアートが可愛い

일삼책방_壁画壁掛けアートもいくつかあり、個人的にはこれが気に入りました^^

空間デザイン系の書籍多めな印象

일삼책방_空間デザイン本空間デザイン系の書籍が割と多かったです^^

日本の書籍も多くて、日本のものってなんだかんだ韓国で人気なんだなって思ったりもしましたよ!

その他小説系やムック本も多かったです^^

ちなみに1階の本は1階で読むルール。2階で読む場合は購入してからとのことでしたので気をつけてください><

일삼책방_内観03

おしゃれなソファー席やテラス席も

일삼책방_テラス席おしゃれなソファー席やテラス席もあって、座席のバリエーションは豊富^^ クッションもあったりします。

일삼책방_ソファ席また、お尻の骨が鋭利な私にはふかふかな椅子があることはとてもメリットです←(個人的すぎるw)

また、ソファ席なんかはTV番組の撮影にも使われたりしてるみたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

일삼책방さん(@book_onethree)がシェアした投稿

その他内観など

また、入り口すぐにはピアノなんかも置かれていました^^

일삼책방_内観01そしてこんな感じの大人数テーブルもあったりで、ワークショップなどで使われたりもしてるそう^^

일삼책방_内観04
魅力まとめ
  • アイドルの展示会の御用達?でもあるらしい
  • 個室型の席も多く、勉強や作業にも最適
  • カウンター席は外が望観できて落ち着く
  • 壁掛けアートが可愛い
  • 空間デザイン系の書籍多めな印象
  • おしゃれなソファー席やテラス席もあり

店内設備は?(電源・Wi-fi・トイレなど)

일삼책방_Wi-fi写真の通り、電源・Wi-fi有り

ノマドワーカーにも快適です^^(個室は特に集中できておすすめ!)

일삼책방_充電器

トイレは2階にあります!めっちゃ広いし、綺麗だしおしゃれです!(写真ないけどpq)

アクセス・店舗詳細まとめ

일삼책방_外観
店名 「일삼책방」
住所・アクセス 서울특별시 마포구 성산1동 208−13
営業時間 09:30~22:30
店内設備 Wi-fiあり・電源あり・トイレ店舗内
SNS/BLOG Instagramhttps://www.instagram.com/book_onethree/ BLOGhttps://blog.naver.com/book_onethree
上記情報は訪問時点(2019/06)でのものです。変動や閉業等ある場合がありますのでその点はご了承下さい。

また、現在韓国に住みながら「韓国アートカルチャーマガジン」を運営しています^^

この他にも様々な切り口で韓国アートカルチャーを発信しています!是非チェックしてみてください💗

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国アートカルチャーマガジンkoreart

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく