韓国アート

韓国で大人気!불닭볶음면(プルダックポックンミョン)全種類パッケージデザインをまとめてレビューしてみた

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

韓国で人気を博した불닭볶음면(プルダックポックンミョン)ですが・・!

今回はそんな人気の불닭볶음면(プルダックポックンミョン)を、全種類集め、各味のパッケージデザインの紹介&簡単なレビューをしていきたいと思います〜!

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)・ノーマル

こちらは一番馴染みのある「ノーマル味」のパッケージデザインです。

火を吹くほどの辛いイメージを持たせる「赤色」。

そしてある意味食べたしまったら「ダークサイド」に落ちていくことを暗示しているかのような背景の「ブラック」・・・。

パッケージデザインだけでも十分に辛さが伝わってきます。。

ナイス韓国アート!!

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)・チーズ味

🍴さん(@pitifuldream)がシェアした投稿


불닭볶음면(プルダックポックンミョン)チーズ味のパッケージデザインです。

チーズ味ということで、メインカラーは「イエロー系」

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)シンボルキャラの「ホチ」が、

チーズを抱きしめている姿がなんともキュートな作品です。

サブカラーのグリーンも、中のお野菜のカラーと合わせられていて、アクセントカラーとしてはGOOD!

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)・カレー味


こちらは「カレー味」のパッケージデザインです。

背景はがっつりカレー色。

そしてカレーの器というか魔法のランプ?のようなものからひょっこり覗く「ホチ」の表情も絶妙・・・。

自分の指?羽?全部くわえてる・・・

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)・ビビン麺

こちらは「夏限定版」の冷やし불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のパッケージデザイン。(ビビン麺です。)

涼しさを表現した鮮やかな水色のチョイスが最高!

しかし「ホチ」はよく手を口にくわえがちですが、一体なんなのでしょう・・?

海水浴の格好で全指(全羽?)を口へ・・・。

謎は深まるばかりです。

🔻韓国オタクによる韓国オタク向け初心者デザインレッスン運営中♪
kpopデザインレッスン

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)・カルボナーラ味


これは最近、彗星の如く現れた、「カルボナーラ味」。

パステルピンクや可愛いハートに騙されそうに なりますが、

辛いのが苦手な人にとってはそれなりに 辛いので、デザインの雰囲気に騙されないように 注意です・・!

 불닭볶음면(プルダックポックンミョン)・マラ味


これは、マラ(麻辣)味で、なんと中国を中心とした海外販売用の商品らしいです。

2017年からは韓国でもオンライン販売され始めたそう。

デザインとしては、紫がメインカラーになっていて、なんだかまさに「不思議・異国感」が表現できています。

「ホチ」の流し目もシュール!!

日本からもここで買えますよーー!↓

 불닭볶음면(プルダックポックンミョン)・ジャージャー麺味


こちらは「ジャージャー麺味」のパッケージデザインです。

よく見るとシンボルキャラ「ホチ」の格好が カオスですね・・。

ほっぺたには太極図、頭には時代劇の被り物、 着ているものはアジュンマの割烹着。

そして極め付けには指から炎・・笑

いかがでしたか?

味のレビューは一切なしの、パッケージデザインのみのレビュー・・・・。

勢いで記事書きましたが、パッケージ一つでも案外ツッコミどころ満載で楽しかったです(自己満失礼しました)笑

以上、韓国食品メーカーデザインから見る「韓国アート」でした!

その他の韓国アート・韓国コンテンツ関連の記事も合わせてどうぞ\(^-^)/

ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく