アートなショップ

【韓国レコードショップ】ソウルホンデの「김밥레코즈(Gimbab Records)」【No.01】

ソウルホンデレコードショップ_김밥레코즈
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国アート専門家のLiNA(@LiNA__studio)です。
韓国アートカルチャーマガジン。今回のテーマは「レコードショップ」でお届け致します。

私、レコード時代の曲が大好きで、自己紹介でも書いてますが、「生粋のレトロ洋楽好き」でして・・・。

はるばる韓国に来てまでレコード漁りに来てしまいました//

同じようにレコード好きで、レコード屋さんなら世界中どこ構わず探し歩きまっせ!って方は、是非韓国に来た際は訪れてお目当の音盤を見つけ出しちゃって下さい!💗

では今回紹介する韓国のレコードショップはこちら!

【韓国レコードショップ】ソウルホンデの「김밥레코즈(Gimbab Records)」

김밥레코즈_看板可愛い猫ちゃんマークが目印^^

可愛い猫ちゃんマークが目印の、ソウルホンデにある「김밥레코즈(Gimbab Records)」です😆

レコード屋までの行き方は?

김밥레코즈(Gimbab Records)」へのアクセスは、本当に簡単で、ソウル地下鉄2号線弘大入口駅(Hongik Univ. Station)の3番出口から徒歩1分ほどです!

店舗の大きさはどれくらい?

김밥레코즈_外観02
김밥레코즈_外観01

写真の通り、店舗は相当こぢんまりとしていて、中は10歩分もないくらいなレベルです!

前後左右ひたすら音盤!音盤!音盤・・・!

商品ラインナップはどんな感じ?

図々しくも全体的にかなり見漁ってしまったのですが、

レコードはもちろん、カセット、昔のCDなども置かれてました!

やはり洋楽が一番多く、割と最近のものから私の好きな世代のものも多かったです!

ざっと、

  • クイーン
  • サイモン&ガーファンクル
  • シカゴ
  • Earth, Wind & Fire

などなどあり、一人でおおお〜!ってなりました!😆

そして、邦題で日本で売られている洋楽のレコードも多く、オーナーが日本に行って取り寄せたり輸入したりもしてるのかな〜と思ったり!

そう考えると、日本って昔から洋楽に恵まれてた環境なのかな?と思ったり。

本当にそれくらいに日本語タイトルの洋楽レコードが多かったです!(韓国来たのにw)

あと、日本のレコードも多く、さらにはBOAちゃんの日本曲のレコードもあったりしてびっくりw!

公式のインスタで店舗の商品紹介してたりするのでインスタチェックしてくのもありです^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

김밥레코즈さん(@gimbabrecords)がシェアした投稿

お目当のレコードはあった?(超個人的事情w)

昔の洋楽
下記「超個人的事情」ですw

だがしかし・・・!

大大大大本命のBeeGeesAndy Gibb、そしてABBA(画像上段1列)は店員さんに直接確認までしたけど

無かったああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!辛

つってもまだ韓国のレコショ巡り1店舗目だしね!!!次回に期待!!諦めるべからず!

あったら国際便で実家に送るぞ〜〜!ニヤニヤ

「김밥레코즈(Gimbab Records)」のアクセス・店舗詳細まとめ

김밥레코즈_看板
店名 「김밥레코즈(Gimbab Records)」
住所・アクセス 서울 마포구 동교동 155-36 1층
営業時間 14:00~21:00
公式サイト http://gimbabrecords.com/
SNS Instagram:https://www.instagram.com/gimbabrecords/?hl=ko
上記情報は訪問時点(2019/06)でのものです。変動や閉業等ある場合がありますのでその点はご了承下さい。

韓国レコードショップ紹介次の記事はこちら【韓国レコードショップ】ソウルホンデの「메타복스(Metavox)」を紹介!【No.02】

🔻訪問した韓国のレコードショップ全まとめ記事はこちらです🔻

韓国国内レコード屋まとめ
【保存版】韓国レコード屋(LPショップ)総まとめ【私が直接訪問済み店舗のみ】 本記事では、私が韓国国内で実際に訪れた、「レコード屋(レコードショップ/LPショップ)」をエリア別に1つ1つまとめて参り...

現在韓国に住みながら、「韓国アートカルチャーマガジン」を運営しています^^

この他にも様々な切り口で韓国アートカルチャーを発信しています!是非チェックしてみてください💗

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国アートカルチャーマガジンkoreart

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく