Kpop

B1A4サンドゥル姉のフラワーレッスン体験記&ヌナ3時間密着!

やっとレッスン本題に入る

サンドゥル姉

じゃあ〜早速レッスンしましょうか!今日は「フラワーボックス」ですね!まず最初にこの作業をします!

Linaya

は〜い^^

まず、フラワーボックスというものは生花のようなもので、水を含ませた硬いスポンジにひたすら好きなお花を刺していくタイプのものです。

最初の作業としては、このスポンジに水を含ませるところからでした。

こんな感じに作業場のちょっと裏にある流し台でスポンジを水に浸けながら、ここからさらに針金をプスプスと刺して空気を抜きました。

Linaya

これ、何のために空気抜くんですか?!

サンドゥル姉

こうやって空気をいた方が、スポンジがしっかり水を吸ってくれるんです。刺す時は水に浸けたままの状態でやるのがポイントですよ〜^^

一つ一つが新感覚で、全てが勉強になります!

サンドゥル姉

ある程度水を吸ってくれたら次はこのスポンジをちょうどいいサイズに切ってボックスにセッティングしますよ〜!

カッティングはオンニがやってくれました( ´∀`)

*切る姿はとてもサンドゥルでした!

そしてちょうどいい大きさにカッティングしたらボックスに入れます。

この時、直接入れるとスポンジの水がボックスに染みてしまうので、このようなビニールで包んでから入れます。

そしてスポンジをボックスにセットしたら、早速お花を植え始めます^^

そこで始める前に、ヌナが「せっかくだし音楽聴いきながら楽しくやりますか〜!何聴こうかな〜♪」と、音楽をかけてくれました。

ここでは弟くんの曲はむしろゼロで←幅広く韓国の歌をかけてくれました〜!

ちなみにヌナは김필(キムピル) が好きだそうです♪

そんなこんなで最初に植え始めたのはこの葉っぱ。名前まで教えてもらったんですが忘れてしまいました・・TT

触ると手にすごくいい匂いが残ります。

*どうでもいいけどヌナ可愛い〜〜!!!(死)そして超サンドゥル!!w

Linaya

この植物初めて見ました〜!

サンドゥル姉

これ、触ると本当にいい匂いで作業しながらいい気分になれるんですよ〜!あ、そしてこれ、刺す前に茎をこんな感じに三角にとんがるようにカットするのがポイントですよ〜!

Linaya

おお〜!やってみます

サンドゥル姉

そして、切ったらスポンジにしっかり埋まるように余分な葉っぱを除去します。私のようにやってみてください^^

Linaya

はーい!わかりました!よいしょっ 

Linaya

(ブチッ※茎ごと切れる音)

Linaya

ウアァァァァァ!!!!!(膝から崩れ落ちる)

サンドゥル姉

あははははは!!

ヌナにペシッと叩かれる。

サンドゥル姉

えっとね、葉っぱの根元をしっかり抑えながら下に引くといいですよ♪

Linaya

はああああいwww

二人で爆笑でした。笑

私の不器用っぷりがバレた・・

(4ページに続く)

 

1 2 3 4 5 6
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく

POSTED COMMENT

  1. あおい より:

    夜遅くにすみません!
    サンドゥルお姉さんのレッスンを受けようと考えていましてブログを参考にさせてもらいました!
    以前作ったお花は空港で持ち帰る際に引っかかることはないのか知りたくてコメントしました!
    もしご存知でしたら教えてください、

    • Linaya。/りなや。/리나야。 より:

      コメント今気がつきました><遅くなりすみません・・!
      実は作ったお花は彼へのプレゼントとして韓国に置いてきてしまったので持ち帰りはどうかわからないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
      お役に立てずにすみません!!

    • Linaya。/りなや。/리나야。 より:

      無事に参加できましたでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)