クリエイター人生

TwitterとFacebookのプラグインの入れ方

facebookとtwitterのプラグイン
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

ブログやメディアのサイドバーやフッターのところに掲載されているTwitterとFacebookのタイムラインが掲示されているのはよく見かけるかと思います。

自分のブログやメディアにも同じように掲載したい!と思っ時どうしたらいいかを備忘録として残しておきたいと思います。

ツイッターのプラグイン挿入方法

まず、ツイッターをログインし状態でこちらにアクセスします。

すると、以下のようなページに飛びます。

ここで早速プラグイン埋め込み後のタイムラインの表示形式を選択します。

例えば、今回は右から2番目のEmbedded Timelineにしてみます。

ここで自分のツイッターアカウントのURLをコピペします。

そしてプレビューをクリック。

するとすぐにプラグイン埋め込みタグが表示されます。

この埋め込みタグをコピペして自身のサイトに貼り付けるだけで・・・?!

このようにサイドバーにツイッターのタイムラインを貼り付けることができました!

フェイスブックのプラグイン挿入方法

まずはページプラグインのリンク、こちらに飛んでください。

そして、FacebookのページURLをコピペします。

入力が完了したら、「コードを取得」をクリックします。

すると、このようにプラグインのタグが出てきます。

ステップ2を、サイト内の<body></body>タグの中で1度だけ記入。

ステップ3をサイト内の貼り付けたい箇所にコピペをするだけで・・

このように、フェイスブックページのタイムラインが表示されます。

まとめ

TwitterもFacebookもプラグイン挿入は専用のページにてタグ取得→挿入だけで簡単にできました。

運営しているサイトに埋め込むだけでもユーザーの流入促進にもつながるので是非適用してみてください( ´∀`)

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)