Kpop

B1A4サンドゥル姉のフラワーレッスン体験記&ヌナ3時間密着!

ヌナについての貴重すぎるエピソード

作業しながら本当にたくさんのことをおしゃべりしました。

Linaya

もう今日はオンニに会えて嬉しすぎます!動画や写真で見た時に、本当に綺麗だなあっと思って絶対会う!って思ってたので。

サンドゥル姉

え〜!そしたら今日はもっと可愛くしてきたらよかった〜-3-

うぐぐぐ・・・返しが可愛すぎだろおい・・・

Linaya

ところでオンニがお花の仕事を始めたきっかけって何だったんですか?

サンドゥル姉

きっかけですか〜?昔カナダへ語学留学していたことがあって、その時にすごく綺麗なお花屋さんがあって。それに感動して自分でもやりたいって思ったことですかね〜。あと、もともと綺麗なものが好きってこともあって^^

Linaya

わ〜そうだったんですね!素敵すぎます!ちなみにこのお仕事始めてどれくらいになるんですか?

サンドゥル姉

2年くらいになります〜。始めた頃はまだ会社員と両立してたんですけど、会社って嫌なことでも無理してやらなければいけないことも多くて、もう自分の好きなことで楽しく生きていきたいな!って思って独立したんです♪

Linaya

わ〜!そうだったんですね!!でもその気持ち、すんごいわかります!!!私もまさに同じなので・・やっぱりどうせ仕事するなら自分の好きなことで忙しくなる方が一番幸せですよね!

サンドゥル姉

も〜本当それ!今はほとんどお休みがなくて毎日忙しいけど、自分の好きなことだから本当に毎日幸せ!

Linaya

いや〜わかります!私も今は仕事と遊びの境目がほとんどなくて、正直会社にいた時よりも忙しく過ごしてますが、全然嫌にならないですもん!

ここからしばらくお互いの「仕事論」?「人生論」?について共感トークの嵐!!

ここに書ききれないこともありますが、終始気が合いすぎて感激でした。

久しぶりに燃えたトークができて、胸熱でした^^!

お花を生け始める

終始充実感満載のおしゃべりをしながらも、作業は進みます。

とにかくもう、ヌナのお花を選ぶセンスがいい!さすがお花のプロ!!

ある程度先ほどの葉っぱで土台を作った後は、こちらの白いバラを刺し始めました。

*ダメだ、、サンドゥルに見える・・・

いや、もしかして今日はサンドゥルからレッスン受けてるのか・・?(違)

サンドゥル姉

これはバラなので棘を取ってから刺しますよ〜

Linaya

は〜い!

ハサミの切れない側の刃でスリスリしながら棘を削ぎ落としました。

生け始めたらこんな感じ。すご〜〜い綺麗!!!

生け方のコツをすごく丁寧に教えてくれて、コツとしては

  • それぞれの茎がスポンジの中心に集まるようにする
  • お花同士の色がいい感じに分散させれるように色を混ぜる
  • 茎の短いものは前側に、長いものはその後ろに生ける
  • 茎の曲がった向きを揃えるとより前に出る感じが出て勢いが出る

等、ものすごく具体的で素人でもわかりやすかったです!

と、まあこんな具合にどんどんお花を生けていきます。

うまく刺せない時でもオンニがしっかり手伝ってくれて、いい感じに出来上がっていきます。

途中の時点でも綺麗( ;∀;)

そしてしっかりカメラの方見てくれるヌナがもっと綺麗!!!!!←

ヌナが綺麗だから周りのお花も綺麗になるんだな!!!!と妙に納得!!!泣

(5ページに続く)

1 2 3 4 5 6
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく

POSTED COMMENT

  1. あおい より:

    夜遅くにすみません!
    サンドゥルお姉さんのレッスンを受けようと考えていましてブログを参考にさせてもらいました!
    以前作ったお花は空港で持ち帰る際に引っかかることはないのか知りたくてコメントしました!
    もしご存知でしたら教えてください、

    • Linaya。/りなや。/리나야。 より:

      コメント今気がつきました><遅くなりすみません・・!
      実は作ったお花は彼へのプレゼントとして韓国に置いてきてしまったので持ち帰りはどうかわからないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
      お役に立てずにすみません!!

    • Linaya。/りなや。/리나야。 より:

      無事に参加できましたでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)