韓国グルメ

【韓国グルメ・望遠洞】マンウォン市場の安くて美味しすぎるカルググスのお店「홍두깨손칼국수」

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

望遠洞といえば「望遠市場」ですが、その望遠市場の中にカルググスが安い上にとーーっても美味しいお店があるのですが、

今回は、そのお店について紹介していきます♪

カルグクスとは?

海鮮系、牛、鶏などのスープに、ツルツルモチモチの麺で作られた「韓国式うどん」のようなもの。

参考:https://www.seoulnavi.com/special/5028184

望遠市場のおすすめカルググス店「홍두깨손칼국수」

mangwon_kalguksu11

今回紹介するのはこちら。

望遠市場に入ってすぐに位置する「홍두깨손칼국수(ホントゥケソンカルグクス)」です。

実はここを訪れるきっかけとなったのは、サンドゥルのお姉さまにおすすめしてもらったからでした♡

半年ぶりにサンドゥルのお姉さまのお店に遊びに行ってました^^

半年ぶりにサンドゥルのお姉ちゃんのお花屋さんに行ってお花を買ってきたお話

홍두깨손칼국수」6号線 望遠駅からの行き方

mangwon_kalguksu13

まずは店舗までの行き方ですが、望遠市場にさえ入ってしまえば本当にすぐです。

一応所在地の地図も貼り付けておきますが、望遠駅の2番出口方面に行きます♪

この建物が「홍두깨손칼국수(ホントゥケソンカルグクス)」です。

オレンジ色の看板なので、結構目立ちます。そして、かなり人気でお昼時は特に行列になってることもあるので余計わかりやすいかと思います!

mangwon_kalguksu11

安い!そしてとにかく美味しい・・・!

メニューは基本的なカルググスからスジェビ(すいとん汁のようなもの)など諸々あるのですが(全メニューは後述します。)、まずは基本的なカルグクス(손칼국수)からでいいと思います!

私も基本的なカルグクス(손칼국수)を注文いたしました!

mangwon_kalguksu06

量もなかなかあって、大盛り注文もできますが、ノーマルでも全然お腹いっぱいになります・・♡

そして何よりスープが美味しくて、調子乗って全部飲んでしまいましたww

カルグクス美味しいの顔カルグクス美味しいの顔。髪傷みすぎわろす

しかもこれで値段3000ウォン(約300円)ですよ・・・!美味しすぎてもっと払ってもいいんじゃないかと思ったw(払わないけど←)

ずっとうまいうまい言いながら食べたの久しぶりなんじゃないかってレベル。。。

もしかしたら既に有名で知ってる人も多いかもしれませんが、おすすめされるまで私は知らなかったので、本当教えてくれてありがとーーー지원언니!!!って感じです。。

また近々顔出しに行かないとo(^▽^)o

mangwon_kalguksu02

そして、お昼時ということもありましたが、常に満席でこんなギュウギュウ状態・・・!

私たちはタイミングよく並ぶことなく入店できましたが、私たちが入った後にはもう店の外にも列がありました。

韓国人が待ってまで食べに来るくらいなので相当美味しいのに間違い無いと思います・・!

mangwon_kalguksu02

メニュー詳細

mangwon_kalguksu02

写真はちょっとブレてますが(帰り際に振り向きざまに撮影w)日本語で書きますね!

そして、それぞれメニューは1000ウォン(約100円)追加で麺大盛りできます。

知っておくと役立つお店についての補足情報♪

そして、このお店を十分に楽しんでいただくための補足情報も合わせてシェアしておきます^^

mangwon_kalguksu03

会計は「前払い制」!

ここは、会計は注文時に席で「前払い制」です!

席について注文したら、店員さんからおそらく「선불이에요(ソンブリエヨ)」的なことを言われると思うので、その時に支払いを済ましてください。

水とキムチのおかわりはセルフ!

mangwon_kalguksu08

キムチは最初に付き出しとして出てきますが、おかわりはセルフです^^

また、お水も入り口付近にウォーターサーバーがあるのでそこで自分で持って来る式です。

混雑時は相席の可能性あり!

混雑時は他のお客様と相席になることもあるそうです!

日本ではあまりないことかとは思うので戸惑うかもしれませんが、もし同じテーブルに他のお客さんが来でもびっくりしないでくださいねw!

ヤンニョムソースはとても辛いらしいのでちょっとずつ入れましょう!

mangwon_kalguksu09

各テーブルに、お塩や唐辛子、そしてヤンニョムソースが置いてあるのですが、なにやらこのヤンニョムソースがとても辛いらしい・・。

ヤンニョムソースのはこちらなのですが・・

mangwon_kalguksu05

確かに蓋に「すごく辛いです(많이 매워요)」と書いている・・・。

みなさん入れるときは様子見ながらちょっとずつにしてくださいね!笑

毎週月曜日は定休日!

mangwon_kalguksu07

ここで一番注意しなければならないのが、このお店は「月曜定休日」らしいです!

月曜日をのぞいて行くように気をつけてくださいね^^

店舗情報〜場所・アクセス・詳細など〜

いかがでしたでしょうか?

望遠市場に来たら、ぜひ一度行ってみてくださいね!

店名 홍두깨손칼국수(ホントゥケソンカルグクス)
住所

(서울특별시 마포구 망원동 414-26)

電話番号 02-6012-7139
営業時間
10:00 – 21:30 
インスタ 情報なし
交通 地下鉄6号線 望遠(Manwong)駅 2番出口 徒歩2分
支払い ウォン、カード

韓国ソウル行きの航空券・ホテルのご予約はこちらから!

韓国ソウル行きの航空券・ホテルをご予約されるなら、航空券とホテルの同時予約でホテル代が最大全額OFFになる、エクスペディアのAIR+割がおすすめ!

航空券代もホテル代も最大限お得に済ませちゃいましょう!

私もよくこれでギリギリまで代金浮かせてます・・!

航空券のみ、もしくはホテルのみのご予約の方はこちら↓

航空券のみの場合は、こちらのスカイチケットが断然おすすめ!格安順に出てくるのでわかりやすいです!

ホテルのみのご予約の際は、私もいつも使っているエクスペディアがおすすめ!

エクスペディアはホテルの掲載数が豊富で、日本語対応のカスタマーサポートもついており、英語ができなくても心配ご無用ですよ!私も何度もお世話になってます。

韓国グルメ関連記事はこちら

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく