韓国グルメ

【韓国グルメ・望遠洞】マンウォンの超超超可愛いくて安くて美味しいハワイアンカフェ「HULA HULA-훌라훌라-」

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

賑やかな繁華街を少し外れるとふっと現れる、静かで落ち着いた雰囲気だけどもおしゃれで魅力的な飲食店や隠れ家的なカフェに出会える望遠洞(マンウォンドン)。

「え?こんなところにお店があるの?!しかも超可愛い!おしゃれ!」

こんな出会いが連続で、いつもワクワクする場所!

今回も、そんな出会い方をした魅力的な隠れ家カフェをご紹介いたします♡

望遠洞(マンウォンドン)の隠れ家ハワイアンカフェ「HULA HULA-훌라훌라-」

マンウォンカフェhulahula外観

望遠市場側のエリアを通って漢江方面にずっと向かって行き、本当に人気(ひとけ)のない(というかお店自体がある気配さえ感じないほどの?)通りにふと現れる、

ハワイアンカフェ「HULA HULA-훌라훌라-」

周りの景色とは正反対のちょっぴり南国チックな外観と、照れ臭くなるほどにピンクが眩しい内観です。

さらにこのカフェ、NAVERで「新しくできたお店」にピックアップされていたお店でもあります!(2018年3月現在)

マンウォンhulahula内観引用&彩度編集:https://store.naver.com/restaurants/detail?id=391463659

「HULA HULA-훌라훌라-」望遠駅からの行き方

まずはカフェへの行き方から。

望遠駅からは2番出口から出て徒歩で約10分前後だったと思います。

望遠(Mangwong)駅との位置関係はこんな感じ。

道順は地図に従って各々の自由な道順でいいと思いますが、

個人的には2番出口を右に曲がってすぐ出てくる道をまた右に曲がって望遠市場を散策しつつ、途中どこか左手の道に入ってカフェ側に向かっていくのが楽しいのかな〜と思います!

(ちょっと説明わかりにくくて申し訳ありませんが、後日おすすめの道順の写真も合わせて追記させていただきます!汗)

望遠市場を抜けて、カフェに近づけば近づくほど、だんだん人気(ひとけ)もなければお店すらなさそうな道に差し掛かります・・!

でも心配しないでください!地図の通りの場所に、ひょこっと現れます!

(私も当日、「え!新しいお店なのにもうなくなったか!!」と焦るほどでした笑)

入り口&外観からおしゃれ!そしてサーフボードまで!

マンウォンカフェhulahula外観

まさかこんなところにこんなお店が!とも思えるほどに突如現れるおっしゃれ〜でハワイアンな外観!

サーフボードとチェアも可愛い!

色合いも、パステルピンクとグリーンを基調とした、まさに若い女の子が大好きそうな組み合わせでここでもしっかりツボを抑えておられます・・!

さらにエントランスの少し手前側にはこんな可愛いブース?もあり、メニュー表も置いてあるのでウェイティングの際にもメニュー確認できちゃいます♪

マンウォンカフェhulahula外観2

ピンク!ピンク!可愛い!内観

内装は、メインカラーは「THE・ピンク!」です!!

マンウォンhulahula内観

壁・ネオン管・テーブル・椅子もほぼピンク・・・!

やっぱりお客さんもほぼ女性が多い印象。

マンウォンカフェhulahulaピンク01

そしてそして、改めて後述しますが、このカフェは「ペット同伴可」なので、ワンチャンわんちゃんにも会えるかも・・!?()

マンウォンカフェhulahulaピンク02
Linaya

ちなみに私の目の前の席にわんちゃんいたよ!!wラッキー! 

マンウォンカフェhulahulaピンク03

会計カウンターも装飾が可愛い!

マンウォンカフェhulahulaピンク05

テーブルもピンクタイルで食事といい感じに映える絶妙な色合いでセンス抜群ですo(^▽^)o

「HULA HULA-훌라훌라-」メニュー全翻訳!

ところで肝心なメニューなのですが・・・

日本語メニューがないんです・・・泣!※英語はあり!

韓国語が読めない方のためにメニュー全翻訳させていただきます。

もし行った際は、こちらを参考に、食べたいものを召し上がってください!

マンウォンカフェhulahulaメニュー引用:https://store.naver.com/restaurants/detail?id=391463659

ちなみに、季節限定変わり種メニューもあるらしく、この時(10月〜3月)は

  • 사이민 (サイミン/ハワイ式ラーメン)
  • 하와이안 무스비 (ハワイおにぎり)

が季節限定でした!

食べたもの〜アボカド明太丼(아보카도 명란밥)〜

私はこの日、「アボカド明太丼」を注文しました!

アボカド・明太子・目玉焼き・乗り・ベーコンが入っています♡

そしてちょっぴり洋食風味ないつもと違った味のキムチも添えられています。(おそらくケチャップが少し入っている・・?!)

マンウォンカフェhulahulaアボカドめんたい丼

もうね、アボカドと明太は私たちを裏切りませんよ・・!言わずもがなの美味しさ!

そしてアボカドがボリューミー!!太っ腹な量でした!

さ・ら・に!

嬉しいことに明太子はお代わり無料なんです!私も1回お代わりしちゃいました〜!♡

「HULA HULA-훌라훌라-」の弾ける魅力!

ここで、ここのカフェ「HULA HULA-훌라훌라-」の魅力を紹介したいと思いますo(^▽^)o

店員さんがとにかく親切!笑顔が素敵♡

まず、ここは店員さんがとにかく対応が良く、(韓国で稀に見る)超笑顔で親切接客でほっこりしちゃいました!!

厨房は、(おそらくオーナ?の)男性一人、ホールが女性一人で運営されていたのですが、お店に入った瞬間から暖かい笑顔で迎えてくれ、

さらに注文時、メニューが出てきた際にも丁寧に説明してくれたり、終始ニコニコで本当にいい気分になりました!

ご飯も美味しいし、もう満点・・!泣

店内アイテムがいちいち可愛い・・!

そして、店内のアイテムがもう可愛すぎる・・!

グッズのセレクトがすごくセンス抜群で、どこから入手したのかめちゃくちゃ気になる。。。

マンウォンカフェhulahulaアイテム01
マンウォンカフェhulahulaグッズ引用:https://store.naver.com/restaurants/detail?id=391463659&tab=main
マンウォンカフェhulahulaアイテム02

グラスも南国チックなイラストだったりと、色合いもGOOD!

マンウォンカフェhulahulaアイテム03

席数少なめで落ち着ける&特別感満載♡

ここのカフェはとっても小さくこじんまりとしていて、席数も4~5席程度であまりガヤガヤせず落ち着いて食事ができるところも魅力です♡

席数が少ない分、混んでいる時は待ち時間も長くなってしまうかと思いますが、少し時間をずらして行けば確実に入れると思います!

あと予約も可能なので、韓国語が可能な場合は電話予約もありかと思います!

昼でも夜でもリーズナブルな値段でご飯が楽しめる!そして美味しい!

マンウォンカフェhulahulaアボカド明太丼

プレートなどの食事系も9,000~13,000ウォン程度で、ランチディナーとも変わらないので

安く美味しいご飯が楽しめるのもいいところです♡

特に夕飯時だと、焼肉とか居酒屋となると少し予算が・・・となることもあるかと思いますがとそんな時でもサクッと安く食べれるのも便利です。

WiFi完備!ペット同伴OK!テイクアウト可!

さらに、旅行者には嬉しいWiFi完備

ペット同伴も可能なお店ですので、もし韓国在住でペットを飼っていらっしゃる方がいたら自分のペトと一緒に散歩がてら行ってみたらどうでしょうか?

そして嬉しいことに、テイクアウトも可能です!(電話予約で受付だそうです。)

店舗情報〜場所・アクセス・詳細など〜

いかがでしたでしょうか?

望遠洞でおしゃれカフェご飯をする際は、ぜひ

ハワイアンカフェ「HULA HULA-훌라훌라-」に足を運んでみてくださいね!

店名 HULA HULA-훌라훌라-
住所

(망원동 394-63 1층)

電話番号 010-6284-5787
営業時間
週末 11:00 – 22:00 
平日 11:00 – 22:00 休憩 15:00~17:00
月曜定休日 (月曜日祝日の場合、火曜日振替休業)
インスタ https://www.instagram.com/hulahula_mangwon/
交通 地下鉄6号線 望遠(Manwong)駅 2番出口 徒歩10~15分
支払い ウォン、カード

韓国ソウル行きの航空券・ホテルのご予約はこちらから!

韓国ソウル行きの航空券・ホテルをご予約されるなら、航空券とホテルの同時予約でホテル代が最大全額OFFになる、エクスペディアのAIR+割がおすすめ!

航空券代もホテル代も最大限お得に済ませちゃいましょう!

私もよくこれでギリギリまで代金浮かせてます・・!

航空券のみ、もしくはホテルのみのご予約の方はこちら↓

航空券のみの場合は、こちらのスカイチケットが断然おすすめ!格安順に出てくるのでわかりやすいです!

ホテルのみのご予約の際は、私もいつも使っているエクスペディアがおすすめ!

エクスペディアはホテルの掲載数が豊富で、日本語対応のカスタマーサポートもついており、英語ができなくても心配ご無用ですよ!私も何度もお世話になってます。

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく