韓国グルメ

【韓国グルメ・望遠洞】望遠(マンウォン)市場にある韓国おでん専門店「부산어묵(釜山オムク)」

望遠市場おでん
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

最近ホットなエリアともされている望遠(マンウォン)ですが、そんな望遠(マンウォン)市場の中に位置する、

おでん専門店「부산어묵(釜山オムク)」というお店の紹介をいたします。

望遠(マンウォン)市場内にあるおでん専門店 부산어묵(釜山オムク)

望遠おでん専門店外観

望遠(マンウォン)に入って少し歩くと見えます。

こんな外観のお店がおでん専門店 부산어묵(釜山オムク)です。

望遠(マンウォン)市場内にあるおでん専門店 부산어묵(釜山オムク):お店の内観・メニューなど

では早速このお店について紹介していきたいと思います。

内観

望遠市場おでん専門店

まず、お店に入るとすぐ正面にレジカウンターがあります。

ここで先に注文と会計を済ませ、出来上がったら自分で取りに行くスタイルです。

お水はウォーターサーバーがあり(写真の左端)、セルフサービスです。

望遠おでん専門店おでん

店内の中央には屋台と同じ形式のおでん単品もあり、ここでお皿にとって席で食べられます。

望遠おでん専門店おでん販売

また、同じ中央には冷蔵庫があり、ここでは業務用のおでんやトッポッキも販売されております。

家庭でも気軽に同じ味が楽しめますね!

おでんもトッポッキも大体日本円換算で500円前後で袋入りされています。

望遠おでん専門店おでんたん

そして私は「オデンタン(おでんスープ・어묵탕)」を頼みました。

ちなみに、お店の名前にもなっている어묵(オムク)は、おでんのことです!

韓国でも「おでん」とは言われていますが、釜山地方では어묵(オムク)と言われていて、このお店では어묵(オムク)という表記にしているだけです^^

それから、店内では、おでんコロッケやおでん揚げなども売られていて本当におでん好きにはたまらないと思います・・!

ここは写真を撮り忘れてしまったので一旦韓国のブロガーさんのお写真を引用させていただきます。

*次回訪問時、自分で撮影した写真に差し替える予定です。

望遠おでん専門店おでんコロッケ(引用)http://blog.naver.com/b_hn0118/221213609624

値段も1300~2500ウォン前後でおやつ感覚でも楽しめるかと思います。

メニュー

そして店内メニューを紹介いたします。

望遠おでん専門店メニュー

写真にも日本語訳を記載しておきましたが改めて記載しておきます。

*補足:後から気がつきましたが、一番左上のキンパの日本語表記が消えてる・・泣「ミニキンパ5本」です!

詳細・アクセス

店名 부산어묵(釜山オムク)
住所 서울특별시 마포구 월드컵로13길 43

(서울특별시 마포구 망원동 57-124)

営業時間 11:00~22:00
交通 地下鉄6号線 望遠(マンウォン)駅 2番出口徒歩2分
支払い ウォン、カード

*ちなみにこの「부산어묵(釜山オムク)」は、チェーン展開しているお店で他店舗ももちろんあるのでどこかお近くの店舗を見かけた際はぜひ行ってみてください♪

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

韓国ソウル行きの航空券・ホテルのご予約はこちらから!

韓国ソウル行きの航空券・ホテルをご予約されるなら、航空券とホテルの同時予約でホテル代が最大全額OFFになる、エクスペディアのAIR+割がおすすめ!

航空券代もホテル代も最大限お得に済ませちゃいましょう!

私もよくこれでギリギリまで代金浮かせてます・・!

航空券のみ、もしくはホテルのみのご予約の方はこちら↓

航空券のみの場合は、こちらのスカイチケットが断然おすすめ!格安順に出てくるのでわかりやすいです!

ホテルのみのご予約の際は、私もいつも使っているエクスペディアがおすすめ!

エクスペディアはホテルの掲載数が豊富で、日本語対応のカスタマーサポートもついており、英語ができなくても心配ご無用ですよ!私も何度もお世話になってます。

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく