ライフスタイル

仁川空港第一ターミナルで早朝でも食べれる韓国料理屋さん「서울(ソウル)」がおすすめ

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

私が韓国へ行く時に深夜便で出発して早朝に到着することも結構あり、その時朝ごはんも空港で済ませることも多いのですが、

仁川国際空港で、「早朝着の便で来ても安心な、朝早くから営業している韓国食堂」を紹介したいと思います。

仁川空港第一ターミナルで早朝でも食べれる韓国料理専門店:「서울(ソウル)」

仁川国際空港韓国食堂_メニュー (1)

朝6時から営業していておすすめなのが、韓国料理専門店「서울(ソウル)」です!

場所は4階の東側で、Fチェックインカウンター前にあります!

到着ロビーが1階なので、少々上に上がらなければなりませんが、すぐエレベーターがあるので多少荷物があっても大丈夫かと思います。

仁川空港韓国料理屋「서울(ソウル)」:主なメニュー

仁川国際空港韓国食堂_メニュー2 (1)

メニューは韓国定食が中心で、トッカルビ(韓国式ハンバーグのようなもの)定食・焼き鯖セットメニュー・その他単品メニュー・軽食などとなっております。

セットメニューや単品で食べられる韓国料理は、

テンジャンチゲ・キムチチゲ・海鮮スンドゥブチゲ・牛肉わかめスープ・冷麺・ビビン麺・ソルロンタン・カルビタン・ユッケジャン・アルタン(たらこと白子のチゲ)・キムチチャーハン・カルビチム

とあります。

セットでも単品でも、キムチなどのおかずが必ず付いてくるので、朝からしっかり韓国を堪能できる最高の場ですよ!

もちろん朝ごはんにしなくとも、ランチでも夕食でもかなり豪華に韓国定食を楽しむことのできるお店です!

早朝に朝ごはんとして実際に食べてみたもの

では、実際に食したメニューを写真とともにお届けいたします!

アルタン(たらこと白子のチゲ)*単品メニュー

いきなりマニアックすぎるものからすみません!w

私は、アルタンというたらこと白子の入ったチゲを頼みました。

仁川国際空港韓国食堂_アルタン (1)

写真では肝心なたらこと白子が見えていないという大失態を犯しているのですが・・(本当にすみません。早朝で寝ぼけてたんだと思います笑)

おかず4種も一緒に付いて来て、単品メニューですが定食並み!

もちろんご飯も付いてくるので(写真左下の銀の器)これだけでも十分お腹いっぱい食べられます\(^o^)/

アルタンって結構マニアックなメニューにはなるんですが。

私はとっても大好きで、とっても美味しいので本当におすすめです・・・!!

なんというか、普通に魚系の鍋とか好きな人はかなりハマると思います。

汁もちょい辛で、辛いもの好きな人は美味しくいただけると思います。

カルビタン*単品メニュー

こちらも単品メニューです。

カルビタンというもので、骨付きカルビの鍋です。

カルビタンは、辛くない韓国料理の一つなので、辛いものが苦手な人にも美味しくいただけるメニューかと思います\(^o^)/

仁川国際空港韓国食堂_カルビタン (1)

こちらもおかず5種と白ご飯が付いて来ます。

お野菜(ネギ・えのきなど)も入っていて健康的♡

ちなみにもう一箇所、仁川空港で朝ごはん食べれるお店について紹介してるのでチェックしてみてください♡⬇︎

合わせて読みたい
[kanren2 postid=”3505″]

仁川空港韓国料理専門店の「서울(ソウル)」アクセス・詳細

韓国仁川空港で、朝早くから営業しているおすすめの韓国料理はこちら!

「早朝に韓国到着!お腹すいた!」そんな時に、いち早く韓国料理でスタートを切れる、とっておきのお店です♡

店名 韓国料理専門店「서울(ソウル)」
住所 仁川国際空港第一旅客ターミナル

4階の東側 Fチェックインカウンター前

営業時間 06:00 ~ 22:00
LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

韓国ソウル行きの航空券・ホテルのご予約はこちらから!

韓国ソウル行きの航空券・ホテルをご予約されるなら、航空券とホテルの同時予約でホテル代が最大全額OFFになる、エクスペディアのAIR+割がおすすめ!

航空券代もホテル代も最大限お得に済ませちゃいましょう!

私もよくこれでギリギリまで代金浮かせてます・・!

航空券のみ、もしくはホテルのみのご予約の方はこちら↓

航空券のみの場合は、こちらのスカイチケットが断然おすすめ!格安順に出てくるのでわかりやすいです!

ホテルのみのご予約の際は、私もいつも使っているエクスペディアがおすすめ!

エクスペディアはホテルの掲載数が豊富で、日本語対応のカスタマーサポートもついており、英語ができなくても心配ご無用ですよ!私も何度もお世話になってます。

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく