Kpop

びっぽファンがセレクト!B1A4タイトル曲以外のオススメ10選〜韓国語曲編〜

b1a4おすすめ
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

過去に【初心者向け】びっぽ一筋ファンが厳選するB1A4人気おすすめ曲10選という記事にて、B1A4のタイトル曲を中心としたおすすめ10曲をまとめた記事をかかせていただいたのですが、

もちろんびっぽの曲にはタイトル曲以外にも、魅力的な曲がた〜くさんあるので

今回は、「タイトル曲以外のオススメ10選」を紹介させていただきたいと思います!

B1A4タイトル曲以外のオススメ〜韓国語曲編〜

キル
カテゴリ: ポップ

쮸쮸쮸(Chu Chu Chu)

Chu Chu Chu
カテゴリ: ポップ

 

 

 

 

 

 

この曲は、びっぽの楽曲の中でも可愛いがすぎる曲!

タイトルからしてちゅちゅちゅとか・・可愛すぎるんですが・・。

歌詞の内容も本当に可愛くてのたうち回りそうです!w

一言で言うと、好きな女の子への愛情がひたすらダダ漏れな曲ですw

あ〜びっぽにここまで愛されてえ〜〜(切実)

예뻐

イェッポ
カテゴリ: ポップ

あ〜。これもかなりの「好きな女の子への愛情がダダ漏れ」タイプな曲の一つですね・・。

この曲のタイトルの「イェッポ」が、韓国語の「예뻐」のことで、日本語で「綺麗・可愛い」という意味なんです。

聴くとわかるのですが、歌詞で異常なほどに「イェッポ」「イェッポ」言っちゃってます・・。

化粧落としたって「イェッポ」何着たって「イェッポ」いつ見ても何度見ても「イェッポ」・・・。こんな感じにひたすら愛情ダダ漏れ攻撃です・・泣w

あ〜びっぽにここまで愛されてえ〜〜(切実)※2回目

웃어봐

笑って
カテゴリ: ポップ

こちらはしっとりとした曲調で、サンドゥルののびのした歌声が、とても聞いてて心地いいナンバーです。

そして、曲調のおかげか深い純愛を感じさせるそんな雰囲気。。。

歌詞の内容としては、

決して高くはないんだけど、彼女のために買った指輪を勇気を出して渡したら、彼女が嬉しくて泣いちゃって、

「なんでなくの〜!?嬉しい時や良い時は笑わなきゃ!さあ、僕みたいに笑ってよ( ^ω^ )!」

というほっこり微笑ましいものになっております。

사랑 그땐

サラン クテン(feat.ハリム)
カテゴリ: ポップ

ここまで純愛溺愛系ソングの紹介でしたが、こちらはしんみり失恋ソング・・。

内容としては、

「別れてからもたまに思い出しては胸が痛くなるけど、あの時のことは良い思い出として捉えて、もう前向いて笑って歩んでいくよ。」

という、失恋慰労ソングな感じです。

曲調だけでいくと、とても爽やかで聴き心地の良いナンバーなのですが、歌詞の意味を紐解いてよく聴いてみると、切なさでいてもたってもいれなくなります・・涙

この曲も、BANAの間では好きな人が多いです( ^ω^ )!

그대와 함께

그대와 함께 With You
カテゴリ: K-Pop

この曲は、ドラマ「応答せよ1994」のOSTになっている曲です♪

また、以前シヌのお姉さまの結婚式にてメンバー全員で歌った曲でもあり、その時シヌが感極まって思わず歌いながら泣いてしまう・・・

というエピソードもある一曲・・♡

一度この下の動画を見て見てください><シヌ心綺麗ずぎかよお・・・!

YOU (FEAT. 선미)

You(Feat.SUNMI)
カテゴリ: ポップ

こちらは、선미さんという女性歌手の方とのフィーチチャリング曲になっているのですが、

この女性のパートの部分をコンサートではBANAが歌うと言った「びっぽと一緒になれる一曲」でもあります♪( ´θ`)

特に、びっぽと掛け合いで歌う

You woo woo hoo
it’s you woo woo hoo
난 너만 있으면 돼(びっぽパート)

너만 있으면 돼〜(BANAパート)

の部分は、コンサートでもとても楽しいです!

そして、BANAのパートではいつもメンバーがマイク向けてくれます♡

いつコンサートで歌われても掛け合いに参加できるように、一度聴いておくのがおすすめです( ^ω^ )!

You Are a Girl I Am a Boy

You Are a Girl I Am a Boy
カテゴリ: ポップ

これは、Sweet Girlのアルバムの中に含まれた曲だったのですが、カムバで歌番組でも歌っていた曲で、

曲もそうですがダンスもとても可愛いです!

特に、

cause you are a girl I’m a boy you are a girl I’m a boy no matter what you say  네가 말하는 것 모두 I feel so good〜♪

のところはダンスを含めておすすめです!w

映像を見ればわかるのですが、手をフリフリして横揺れするびっぽがただただ可愛い・・//

Good Timing

Good Timing
カテゴリ: K-Pop

これは、2017年の거짓말이야の時のアルバムに含まれていた曲で、最近のコンサートでは割と定番になってきている曲!

サビのところが特にノリノリでかなり盛り上がる部分になるので、コンサートの終盤によく歌われて、メンバー・ファン共に飛び跳ねながら、腕振り回しながら!!って感じの曲です。

特に、「Good! Timing! Yes!」のところはかなり爽快感あります♪( ´θ`)

歌詞の内容も曲調も、全体的にポジティブな雰囲気で、元気になりたい時におすすめのナンバー!★

멜랑꼴리

Melancholy
カテゴリ: K-Pop

こちらも2017年の거짓말이야の時のアルバムに含まれていた曲の一つで、これもまたノリノ良いナンバーとなっております。

ただ、実際멜랑꼴리って日本語で「憂鬱」っていう意味なんですよね。

曲調がノリノリなので、うっかり「憂鬱」な内容がスルーされそうになるのですが・・w

歌詞の内容はざっくり、

彼女が浮かない表情・行動をしている。なんだよ!嫌なことがあるなら言ってくれよ!僕まで憂鬱だ!誤魔化さないで言ってくれよ!!もうっ

という感じです。

なんだか結局可愛いでしかないですね・・(おい)

また、「멜랑꼴리해 내가 멜랑꼴리해〜」の部分の握った拳をくるくる回すダンスがとても特徴的で、なんだか癖になります・・w

(ちなみに私はこのダンスのことを、勝手に「주먹밥(おにぎり)ダンス」って呼んでますw ※주먹밥とは、韓国のまん丸な手のひらをグーに握った形に似ているおにぎりのこと。)

日本のコンサートでは歌われることは中々ないと思いますが、本国のコンサートでは聴けると思います★

最後に

以上、B1A4タイトル曲以外のオススメ10選〜韓国語曲編〜をお届けいたしました!

最後に改めて、曲名のみ10曲整理しておきますね♡

  1. 쮸쮸쮸(Chu Chu Chu)
  2. 예뻐
  3. 웃어봐
  4. 사랑 그땐
  5. 그대와 함께
  6. YOU (FEAT. 선미)
  7. You Are a Girl I Am a Boy
  8. Good Timing
  9. 멜랑꼴리
LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく