LINAコラム

【告知】韓国アートと韓国ノマド生活をテーマにした、新コンテンツ2つの運営を本格開始します!

新コンテンツスタート
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

今月半ばから再び韓国へ戻り、準備していた2大コンテンツの運営開始体制がやっと整ったので正式に告知します\(^^)/

(実は韓国に帰国?してからのこの2週間弱、新生活の環境整備と並行しながらサイトやSNSを再編集したり制作スケジュールを練ったりと、ほぼ書斎に引きこもってましたw^^;)

では、早速その2コンテンツについて、コンセプトや運営方針を1つずつ簡単に紹介していきます!

新規コンテンツ その1:『韓国アートカルチャーマガジン「こりあーと(Koreart)」』

こりあーと_コンテンツ

これまでブログやSNSで「韓国アート」に関するネタは発信してきましたが、今回の韓国帰国を機に「正式な企画コンテンツ」としてプロジェクト形式で運営していく形になりました!

これまでは別な制作業の傍で「韓国アート」を独自に発信していましたが、ここからはこのコンテンツの制作にフルコミットし、どんどんコンテンツを出していきますのでお楽しみに・・!

発信していく「韓国アート」のテーマ

ちなみに発信していく「韓国アート」のテーマとしては、

  1. 街角アート:韓国の街のGoodなアートをコレクトし、発信。
  2. 教養・体験:本屋やブックカフェ、公演や展示会、図書館、美術館、映画、セルフアート留学など、学びにつながる視点での韓国アートの発信。
  3. :アートなカフェ、公園、アートスポット、アートなショップ(服や雑貨)等、アートな旅の実現のヒントになるような情報を発信。
  4. 韓国クリエイティブ研究室:(前職の経験を生かしつつ)韓国の広告やSNSクリエイティブ、デザイン全般、動画・映像制作全般、ハングルフォント等に関する情報を発信。

の、大きくこの4軸で進めていく予定です!

発信媒体は、本ブログ・SNS(TW/IG)・YouTube(随時公開)になります。

 

新規コンテンツ その2:『韓国ノマド生活マガジン』

日韓を行き来ながら活動するノマド生活をして早4年目!

そして、今月から再び韓国へカムバックし、長期の「韓国ノマド生活」を開始することとなった経緯により、

これまでの韓国ノマド生活を含め、これから始まる「新しい韓国ノマド生活」で得た知見やTIPSなどを、様々な切り口でLiNA独自目線でお届けしていくコンテンツです!

発信していく「韓国ノマド生活」のテーマとしては、

  1. ワークスタイル:韓国のコワーキングスペース、ノマドカフェ、スキルアップ、韓国とのお仕事関連情報などの発信。
  2. ライフスタイル:韓国での健康管理、食生活、住まい、お金管理などの情報発信。
  3. ガジェット:韓国ノマド生活を送る上での様々なガジェットの紹介。
  4. 各種お役立ち情報:韓国生活での新たな気付き、生活TIPSなどを発信。

の、大きくこの4軸で進めていく予定です!

こちらも発信媒体は、本ブログ・SNS(TW/IG)・YouTube(随時公開)になります。

 

どちらのコンテンツも、あくまでも個人運営で、私目線で好きなようにやっていくというのを貫きたいので、上記内容の変動は大いにあり得ます^^

ちなみにブログが一番情報量が濃くなると思うので、ブログをリアルタイムで追いたい!って方はTwitterで更新通知を流していくので、Twitterの方を合わせてフォローなりお願いいたします^^ (Twitterアカウント:LiNA__studio)

⚠️そして、これまで同様、企画・デザイン・撮影・制作・運営etc..全て私一人ですw

全てワンマンで運営していく関係上、色々とボロが出る箇所や休憩したりなど紆余曲折ある気がするので、その際はどうか温かい目でお見守りくださいませ 笑

(死なない程度に、だらけず頑張ります笑)

※一旦はまた韓国にて長期滞在して活動することになったので、現時点では「韓国」を拠点としたコンテンツを運営していくことになりますが、

次の国へ行ったらまたその先の国ver.として、コンテンツリニューアルしていくことになるかなってところです。

具体的な国は今精査中なので時期が来たらお伝えします! Hahaha

では改めて、「韓国アートカルチャーマガジン」と「韓国ノマド生活マガジン」をよろしくお願いいたします〜〜!

Twitterを既にフォロー頂いてる方は、これから記事コンテンツの更新情報を随時流していきますので、引き続きよろしくお願い致します^^

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく