Kpop

【イベントレポ】「雲が描いた月明かり」ジニョン単独ファンミーティングレポート

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

1月21日、ついに「雲が描いた月明かりジニョン単独ファンミーティング(ペンミ)」へ行ってきました・・!

今回は参戦前〜参戦中〜参戦後のレポートを備忘録として、そしてこれからの自分が見返していつでも頑張れるように・・という意味を込めて書きます。

ファンミ開催発表後、実はちょっとした勘違いで参戦しないつもりでいた

 雲が描いた月明かりwithジニョン

実は私、このファンミには当初行かないつもりでいたんです。

というのも、ファンミのタイトルが

雲が描いた月明り」with ジニョン(B1A4)ドラマファンミーティング

じゃないですか。

with ジニョン(B1A4)

with ジニョン(B1A4)

with ジニョン(B1A4)

・・・・・。

てっきり、「雲が描いた月明り」出演陣+ジニョン氏

だと思い込んでしまい、

Linaya

ん〜別にジニョン単独なわけでもないし値段も割とお高め・・別にその他の出演陣に興味がないわけではないけど・・うむむ〜〜 

なんて頭を巡らせておりました!!笑

 

なんてとんでもない勘違いを犯してしまったんだろう。このまま最後まで単独だってことに気がつかないで不参戦してたら・・・と思うとぞっとしますね。

いやいや!!ってかそもそも

with ジニョン(B1A4)

ってなんだよ!!with Bじゃないんだからさ、紛らわしいわ!!

でも、最終この勘違いを是正できてよかったです。笑

その場に全力集中していたので細かいレポートは書けないけどかいつまんだ出来事と当日の心境を綴る

会場は豊洲Pit

豊洲pit

会場は豊洲pitというところでした。

ゆりかもめの「新豊洲駅」が最寄りで、駅からすぐ見えるところにあるので見つけやすいです。

アドトラックの写真をパシャパシャ♡

会場の前の道路に、「雲が描いた月明り」のアドトラックがありました( ^ω^ )!

雲が描いた月明かりアドトラック1雲が描いた月明かりアドトラック
雲が描いた月明かりアドトラック2ジニョンズーム
雲が描いた月明かりアドトラック3別角度からも
雲が描いた月明かりアドトラック4こちらからも

サンドゥル氏が歌っているOST「마음을 삼킨다」が大音量で流れててとてもよかった✳︎

写真も動画も取れて満足!

神席!近い&ジニョンとハイタッチまで・・・

いよいよ会場入り。どんな感じかな〜とそわそわ。

そして定刻になり・・

なんとジニョンさんの登場、ステージからではなく会場後ろから、通路を通ってでした・・!!

入ってきた瞬間目を疑って心が乱れ始めてしまって、でもそうこうしているうちに

 

「え!!なんかジニョンさんこっちの通路に向かってくる!!!えええ!!」

 

私は運よくしっかりとハイタッチできちゃいました。。

ああああああ・・・こんな心の準備全くできてなかった。。

ジニョンさんの手に触れたのはもうかれこれ1年ぶり・・しょっぱなから感極まり、来てよかったと思い、そしてこの席を自引きした自分を全力で褒めました・・泣

まさか今日ジニョンさんに触れるなんで夢にも思ってませんでしたから!!!

生きててよかった・・昼公演選んでよかった・・

自分の選択をこんなにも賞賛できたのってなかなかないよw

ジニョンさん緊張でおどおど全部可愛い・・・

そしてファンミーティングが開始。

MCは、いつもお世話になっている古家さん

相変わらず笑いを誘う安定したMCを、そしていつも出演者の魅力を引き出す完璧すぎるMCをありがとうございます( ^ω^ )!

古家正亨古家正亨

ジニョンさんね、いつもはびっぽのメンバーみんなでいる中、今回は初めての単独ってこともあってかなり緊張していた模様でした。

(公演後の夜のVアプリでも、「いつもメンバーと一緒なんですが、今回は初めての単独だったので正直プレッシャーもありました」って漏らしてました。)

緊張しすぎて目は泳ぎまくるし、座ってもコートの裾が気になるのか

もぞもぞしたり立ったり座ったりともうなんか子供みたいで本当に可愛い・・・

この記事を書いている今も、思い出してはキュンキュンしております。^^*

ジニョンさんの衣装・・笑

そしてジニョンさんのこの時の衣装にも注目・・。

昼の部の衣装は、ベージュのロングコートに中はおしゃれシャツだったんですが、そのシャツの柄が・・笑

ジニョンコーデ

個性的すぎますね(^∇^)

でもこういうの好きなので最高でした!!

(そして昼夜衣装チェンジしていたようですが、私個人的には昼公演の衣装のジニョンさんの方が断然どストライクだったので、衣装も含めて昼公演行ってよかったなと思いました。)

ちなみに、このシャツは「コムデギャルソン」というブランドのものなようです。

コムデギャルソン

ここで買えるっぽいけど日本のサイトではないな。。

ちなみに今のところ日本語サイトで見つけたのはこのシャツではないけど同じ顔の柄のこれ。

買っちゃおうかな〜〜w

ユンソンの最期(ラストシーン)を見てマジ泣きしてしまう

ファンミーティングの構成として、ユンソンの名シーンをファンと一緒に見ながら撮影裏話を語るというものがあったのですが、その中でもやはり

ユンソンの最期

のシーンが何度見てもダメでした・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

もう本気で涙流れて来て困った困った。゚(゚´ω`゚)゚。

そのシーンの撮影時も、どういう感じで演技をするか?監督さんとたくさん話し合いをしたそうで。

特に逝くシーンでは、ユンソンが最終泣くか?泣かないか?を相談して、結果「泣かずに逝く」という方向性で決めたそう。

 

理由としては、「ここで泣いてしまったら、ラオンが自分のせいでユンソンを死なせてしまったと自分を責めてしまうと思ったから。

ここは、「生きる意欲がなかった中で、ラオンと出会ったおかげで幸せな毎日を送れたんだ。本当に幸せだった。ありがとう。とだけ残してこの世を去るというのが一番いいと思った。」とのこと。

 

こんな裏話聞いたらまた見たくなるじゃんかあああ!!!と思ったと同時に、

ジニョンさんの俳優魂が垣間見れたのと、「なんか考え方がまさにジニョンさんらしいな。」と一人でほっこりしていました^ ^

霧の道(안갯길)生歌でぶち抜かれたしまたここでも号泣・・

そしてなんと当日、劇中で使われているジニョンさんが作詞作曲を手がけた「霧の道(안갯길)」が、本人によって歌われたんです・・・・!!

願ってはいたけどまさか本人ver.が聴けるとは・・・もう幸せでした。

ここでも泣きました!

すごく感情がこもっていて、そしてユンソンの感情も見え隠れする、素敵な生歌でした。合掌

「霧の道(안갯길)」はこの曲。

素敵すぎて涙ポロポロ止まらないってこういうことか・・って実感。

とにかく幸せで抜け殻状態ふわふわ

今回は、昼公演のみの参加でしたが、

本当に行ってよかった。

これに尽きます。

そして「大好き!!!」のエネルギーを使いすぎたのか、帰り道は放心状態。

眠いしお腹すいたしで、もうどうしようもなかったです笑

ジニョンさんの手の感覚もまだ残ってるし、ここ最近離れていたけどやっぱり好きだな。。って再確認しました。

ドラマとか関係なく、ジニョン単独イベントもっとやってほしいです。個人のわがままだけどw

最後に、「雲が描いた月明り」まだ見たことないって方、是非とも見てみてください!

絶対沼にハマる・・

そして、OSTも是非聞いてほしいです♪

また、韓国書籍ですが、フォトエッセイもあるのでリンクシェアしときます!

以上、雲が描いた月明りジニョン単独ファンミーティング昼の部レポート?でした〜!

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく