韓国グルメ

【口コミ】下北半島むつ市の韓国料理屋「韓国居酒屋 HAN」に行ってきた

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

この記事では、下北半島のむつという田舎町にある韓国料理屋「韓国居酒屋 HAN」のグルメレポートをしたいと思います〜♪

と言っても、うっかり食べるのに夢中になってしまい、ところどころ写真が撮れていない部分もございますので、多少お手柔らかにご覧いただけると嬉しいです!笑

では紹介していきます( ^ω^ )

その前に、下北半島むつ市ってどこ?

兎にも角にも、「まず、下北半島ってどこやねん!」ってお話かと思いますw

下北半島

下北半島は、青森県のてっぺんです。ここです。

こんなところにも、韓国料理屋さんがあるんです!(ビックリ)

お店のエントランスは?

まず、お店のある通りに出るとこのようなお店の看板があります。

(※具体的な道順やアクセスについては後述します。)

韓国居酒屋HAN看板

そしてこの看板のすぐ横に、エントランスが見えます。

韓国居酒屋HAN入り口 韓国居酒屋HAN入り口

入り口はこんな感じで、少し奥の方にあります。

また、看板にもありますが、地下はカラオケ(노래방)があるようです。

カラオケの方には実際に入っていないのでわかりませんが、おそらく韓国の曲がたくさん入った台でも置いていあるのでしょうか?

お店の雰囲気や内装

他のお客さんもいらっしゃった関係で、内装の全体の写真は撮れませんでしたが、カウンター席・通常のテーブル席・座敷・そしてVIPルームの構成となっておりました。

※ちなみに私たちはなぜかVIPルームに通されました。笑 VIPルームは扉がついていて、4人がけのテーブル席になっておりました。

ちょうどお客さんがいなくて奇跡的に撮影できた座敷の写真でも載せておきます。

韓国居酒屋HAN座敷

座敷も割と広かったですよ( ^ω^ )

メニューはこんな感じ♪(ランチ・ディナーとも営業)

メニュー表

今回行ったのは、ディナーだったので、ディナーメニューの写真のみとなりますが、ランチ営業もしています!

内容としては、キムチや前菜、一品料理も基本的な韓国料理が楽しめます♪( ´θ`)

韓国居酒屋HANメニュー

メインはしっかりと、サムギョプサルなどをはじめとした焼肉料理も!

ちなみにここのお店のサムギョプサルは、席でお肉を焼くのではなく、既に厨房で調理された状態で出されるので本場の感じの食べ方を期待していくと、少々「あれ?」となるかもです。

飲み物はこんな感じで、韓国焼酎からマッコリ、ワインまで豊富です。

韓国居酒屋HANドリンク

また、おすすめ料理も別であるのでここから何かしら頼むのもいいかもしれません!

韓国居酒屋HANメニューおすすめ

ランチは日によって多少変わることもあると思いますが、ビビンバ・キムチチゲ定食・ユッケジャン・・などと割とオーソドックスな韓国定食となっておりました!

値段は700~900円ほどでお安め( ^ω^ )!

実際に食べたメニュー

この日、実際に食べたメニューはこんな感じ!

ただ、途中あまりの空腹で食べることに集中してしまい「サムギョプサル」と「海鮮チヂミ」の写真がないのと「ホルモン鍋」が、だいぶ食べかけってのがかなり情けないです・・・笑

Linaya

食欲に負けてしまった愚かな私をお許しを〜w 

では、早速生き残っている写真をもとに、食べたメニューの写真を紹介!

チャンジャ

タラのチャンジャです!

歯ごたえ抜群で、味付けもちょうどよく、まさにお酒のお供には抜群の逸品でした!

チャンジャ海苔巻き

こちらはチャンジャ海苔巻き!

あまりの美味しさに、みんなでつい「これやばい美味しい」って漏らしてましたw

韓国式の海苔巻きにチャンジャが入ったものなのですが、

一味違うのが一度海苔巻きに溶き卵を垂らしてそれを焼いて作っているようで、うっすらな卵の香りと焼き海苔巻きとチャンジャのハーモニーがなんとも言えない美味しさを醸し出していて、

とにかく言葉にならないくらい美味しかった・・。

(食レポ慣れしてなくて表現センスなさすぎすみません!でも、一度ぜひ食べてみてほしい一品!チャンジャの入った海苔巻きは韓国本場ではなかったな〜。ここのオリジナル料理なのかもしれません!)

ホルモン鍋

こちらはホルモン鍋!の

食べかけ!!!笑

マルチョウやハチノスとお野菜がたっぷりで、辛さもそんなにきつくなく食べやすかったです♪( ´θ`)

個人的にはハチノスの量がやや多めに感じました( ^ω^ )

ホルモン好きにはおすすめです♪

こちらはマッコリです。

マッコリはボトルではなくやかんで出てきます。

だいたい3〜4人で一杯くらいずつは飲めるかな?といったところでした。

そして最後に写真漏れしてしまった「ハーブサムギョプサル」と「海鮮チヂミ」の感想!

まず、「ハーブサムギョプサル」は、ハーブとタレの味付けがされて、既に焼かれた状態で鉄板で出てきます。

サムギョプサルの山の下に、もやし炒めが敷かれていました。

味が既についているのでそのまま食べても問題はありませんが、簡単な野菜も出てくるので、包んで一緒に食べても美味しいかと思います( ^ω^ )

この辺はお好みで自由にどうぞ♪

次に「海鮮チヂミ」!

こちらには、イカとアサリが入っていました。あと小さいエビもあったっけか・・(記憶が曖昧。笑)

海鮮好きな方にはおすすめ!

結構厚めなので、割とお腹が膨れるかもです^^*

店主は韓国人の女性♪ハンさん

店員さんは、店長さんが韓国の女性の方で、従業員さんが日本人の女性の方でした。

この二人がメインで営業しているんだとか!

また、最初は日本人の方が接客してくださいましたが、私が韓国で仕事経験があるのと韓国語ができることを伝えたら、

奥の方から店主の韓国人女性ハンさんが「누가 한국어 잘하세요〜?♪(韓国語お上手なんですか〜?)」って言いながら席まで来てくださいました。

まさかこんな日本の田舎で韓国語を話せるとは思っていなったので、新鮮な気持ちになりました。

店主さんからのサービス♪

さらに、韓国つながりということで、わざわざドリンクのサービスまでしてくださいました!

韓国のソフトドリンクで、写真には2つしかありませんが、サイダー・オレンジジュース・アロエジュース・ボンボン(白ブドウジュース)をいただきました。

韓国アロエジュース

韓国ジュースボンボンわざわざありがとうございます!美味しくいただきました^ – ^

味は本場の韓国料理に近くて美味しい!

総合的な感想でいくと、味自体は比較的本場に近かったように思います。

キムチも日本人向けに極端に甘いということもなく、個人的には食べやすかったです。

また、値段も日本で食べる韓国料理の大体の相場で、安すぎず高すぎずといったところ。

ランチはまだいったことがないので、次回はランチにも挑戦してみたいと思います!

アクセス・詳細

「韓国居酒屋 HAN」

  • 住所:青森県むつ市本町3-6 斎藤ビル 1F
  • 電話:0175-33-2636
  • 営業時間:17:00~24:00(L.O23:00)

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく