クリエイター人生

韓国の代表的Webデザインギャラリーサイト4選

韓国webデザインサイト
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国アート専門家LiNA(@LiNA__studio)です。
韓国アートカルチャーマガジン。今回のテーマは「デザイン」でお届け致します。

最近Webサイトのデザイン案を考える時や、デザインの眼を養う時に、日本のWebデザインのギャラリーサイトはもちろん「韓国のWebデザインギャラリーサイト」もよくみるようになりました。

そこで、私がよく見る韓国のWebデザインのギャラリーサイトを5つピックアップしたいと思います。

韓国Webデザイン参考サイト1:디자인 정글(デザインジャングル)

サイトURL:http://mania.jungle.co.kr/ucc/bestsite/list_tn.asp

国内、海外、機能別、色別などとジャンル指定で見たいデザインテイストを検索することが可能です。

特に個人的には色別で指定した時の世界観が好きです(^ ^)

韓国Webデザイン参考サイト2:DIBCUT

サイトURL:https://www.dbcut.com/bbs/index.php

こちらもかなりの多様なジャンルで見ることができます。

スマホ対応型のデザインや、レスポンシブ対応済みのサイトも見れるので面白いです。

韓国Webデザイン参考サイト3:GDWEB 2017

サイトURL:http://www.gdweb.co.kr/

2017となっているだけ、その年のデザインが載っているようです。

毎年最新のトレンドを追うことができます。

また、デザイン全般サイトなのかウェブ以外にもタイポグラフィやグラフィックデザインも見ることができて韓国のデザインを一通り楽しめます。

こちらももちろん国内・海外・スマホ型とジャンル別に見ることができます。

韓国Webデザイン参考サイト4:5DAY

サイトURL:http://www.5day.co.kr/main.php

こちらはWebデザインを始め、ロゴデザイン、さらには素材も販売されています。

おまけにクリエイティブ系の求人も載っていて、このサイト一つでデザイン以外にもかなり網羅的な情報が載っている印象です。

以上、韓国国内の代表的なWebデザインギャラリーサイト5つでした。

実際に、韓国現地のウェブデザイナーさんたちがブログ記事などで紹介しているサイトなのでこれらを見ておけば、韓国のWebデザイントレンドを追えるかと思います。

ただ韓国でもそうですが、現地のウェブデザイナーやデザイン系のメディア記事を読むと、割と国外のWebデザインをベンチマークしている傾向が強い印象だったので、韓国のデザイン!というよりかは、「国外のトレンドを取り入れた韓国のデザイン!」として見るのが良さそうな気もします。

ウェブにあまり詳しくない方でも、ウェブ上の美術館のようで、ただ見るだけでも十分楽しめるのではないかと思います(^ ^)是非参考にしてみてください!

また、現在韓国に住みながら、「韓国アートカルチャーマガジン」を運営しています^^

この他にも様々な切り口で韓国アートカルチャーを発信しています!是非チェックしてみてください💗

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国アートカルチャーマガジンkoreart

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

こちらの記事もどうぞ!↓

韓国デザインツール
韓国っぽいかわいいデザイン作るなら「망고보드(MANGO board)」がおすすめ!日本には日本っぽい、韓国には韓国っぽいデザインというものが紛れもなく存在しています。そこで今回は、非デザイナーの素人さんでも無料で手軽に韓国っぽいデザインが研究できて、更には作ってみることもできてしまう韓国のwebサービスを見つけたので使い方も合わせて紹介してみたいと思います!...
韓国デザイン・アートまとめ
韓国アート・デザイン関連情報サイトまとめ【随時更新】今回は、私が普段チェックしている韓国現地のアート・デザイン・クリエイティブ関連の情報サイトをまとめていきたいと思います。韓国の現代アートスポット・街・美術館・デザイントレンド情報など盛りだくさんです!...
韓国アート留学
韓国でデザイン・アート留学!韓国にある美術・芸術系学校とその探し方をまとめてみた韓国語学留学とか正規留学とか最近ではかなり流行ってきていますが、その中でも「デザインや美術芸術」の分野に絞った日本語での情報ってあんまりないような気がします。そこで、韓国にある美術・芸術系の大学や専門学校とその探し方を紹介しようと思います。少しでも韓国でデザイン・アート留学を考えている方の参考になれば幸いです!...
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)