グルメ日記in日本

【動画付き】新大久保ラクレットチーズダッカルビ&サムギョプサルで人気の『Oh!キッチンN』に潜入&レビュー

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

ちょっと前にテレビで放送されてたのを、きっかけにラクレットチーズタッカルビとサムギョプサルで人気な

新大久保の『Oh!キッチンN』

に行ってみたのでレビューをしてみたいと思います(*´∇`*)

テレビでチーズに溺れるタッカルビとサムギョプサルを見てチーズオタクの血が騒いでしまい駆け込みました(笑)

ではいきますよー♪

新大久保『Oh!キッチンN』:アクセス

ohキッチンN_エントランスエントランスはこんな感じ。※テリの”チーズたき”って何だ?滝?炊き?って思いましたが多分「滝」を言いたいんだと思うw

まずはお店の所在地から!

実は、Oh!キッチンNは新大久保駅からとっても近いんです!

が、死角だったりするのでちょっぴり迷うかも?

まず、新大久保駅の改札を出て右に曲がります。

ちょっと歩くと横断歩道が2つあるのですが、反対側の道に渡る側の横断歩道を渡ります。

すると、KPOPグッズSHOPの目の前に出るのですが、そのSHOPのちょうど裏側になります♪

地図はこちらに貼っておきます。

新大久保『Oh!キッチンN』:メニュー

メインメニュー

ohキッチンN_メインメニュー

まずはお店の看板メインメニューから!

ラインナップは、

となっております!

スイートラクレットは甘辛ソースにさらにサツマイモとパインがのっているみたいですね・・♡甘党にはたまらなさそう・・!

ダッカルビは「甘辛ソース」と「テリマヨ」の2種の味から選択が可能。どっちも美味しそう・・!

そして、チーズタッカルビとサムギョプサルを同時に楽しみたい!という人にはハーフ&ハーフは嬉しすぎる・・・!

サイドメニュー

ohキッチンN_サブメニュー

サイドメニューは何だか一般的な韓国料理屋さんのものとは一風変わったものもありますね!

個人的に、クリーム参鶏湯がきになる・・・!

はちみつチーズチヂミも今気がついたw!次回行った時にでも食べてみよう♡

ドリンクメニュー

最後にドリンクメニューです。

ohキッチンN_お酒メニュー ohキッチンN_ソフトドリンクメニュー

新大久保『Oh!キッチンN』:低温熟成ラクレットチーズサムギョプサルを食べてみた

お待たせしましたが!wやっとこさで食レポのお時間です!ww

今回私たちは低温熟成ラクレットチーズサムギョプサルを注文しました!♡

ohキッチンN_ラクレットチーズサムギョプサル

まず最初にこのようにチーズに囲まれたサムギョプサルが運ばれてきます。

ただ、チーズ砲?はこれだけでは終わりません…!(笑)

ここからがクライマックス!

店長さん登場で、この上に更にラクレットチーズを目の前で流してくれます…!

(わざわざ、『写真の準備は大丈夫ですか~?』と声かけしてくれます(笑))

※私もしっかり動画に収めたので実際の「チーズ滝?」を目で見てみてくださいw!

※チーズはモッチャレラ(店長さんの発音)とチェダーゴーダチーズだそうです!

ラクレットチーズを上からリアルタイムで流され、そこから更にバーナーで炙ってくれます(*´∇`*)

ohキッチンN_10至極のチーズonチーズaroundチーズ!!w

味はというと…!

チーズ×サムギョプサルの組み合わせはもちろん、炙られたサムギョプサルはちょっぴり香ばしく、チーズと相まってもうわけわからんでした!

(↑食レポ的にアカンすぎる表現w)

オススメの食べ方は、両サイドのチーズと上にかかったラクレットチーズをこれでもか!ってくらいに絡めに絡めて

もはやサムギョプサルが見えないくらいにはチーズを絡めて食べること!!!

ohキッチンN_11

もちろんそこからさらに野菜にくるんでもよし!

焼きキムチを乗っけてもよし!

それから、ラクレットチーズとその他野菜も一緒だったのもあって韓国×洋風料理って感じで新感覚でした★

もうとにかくチーズ好きにはたまらないと思います…!

横からも上からもこんなにチーズに溺れた韓国料理…!

是非一度体験してみてください\(^-^)/

今回はサムギョプサルをセレクトしましたが、チーズタッカルビver.も挑戦してみたいですね!💓

おまけ

最後にシメでポックンパ(韓国式チャーハン的な)もいただきましたo(^▽^)o

ohキッチンN_12

Oh!キッチンN:アクセス・詳細

店名 Oh!キッチンN
住所
電話番号 03-6886-8706
営業時間
11:00 – 24:00(L.O.23:00)
インスタ https://www.instagram.com/teriteri.k_oh_kitchen_n/
交通 JR新大久保駅 徒歩1分
支払い カード、現金

韓国グルメ関連記事はこちら

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく