韓国グルメ

【韓国/大邱グルメ情報】メイン料理1品頼むとメニューのドリンクデザート無料サービスしてくれちゃう神レストラン뜨라래

大邱グルメ
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

珍しく韓国グルメ情報の記事を書きます。

グルメ系って色んな韓国系情報サイトに蔓延しまくってるってのもあってあんまり書かなかったんですが!!ですが!!!

ここは衝撃!!というかどうしても伝えたくて書いてしまった次第です!!!笑

そもそもなんで大邱よ!って話なんですが、私は今まで通算でいくとソウルよりも釜山よりも「大邱」にいってた方が圧倒的に多いんです。

学生時代は、ソウルは1回しかいったことがなくて、あとは全て大邱でのんびり過ごしていました。謎に。

っということで!

早速、「まじでそんなサービスしちゃって大丈夫?!」という感じのやばーい太っ腹大邱の神レストラン뜨라래について紹介しちゃいたいと思います。

【韓国/大邱グルメ情報】レストラン뜨라래って何系のお店?どこにある?

뜨라래(トゥラレ)は大邱の中心街に位置するイタリアン系の洋食レストランです。

大邱地下鉄1号線中央路駅2番出口から約8分のところに位置します。

※詳しい地図は下記のネイバー地図をクリックすると見れますよ♪

뜨라레 (トゥラレ) NAVERサイト

지도 크게 보기
2017.9.17 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

 

外観はこんな感じ。

建物の2階に位置します

結構人気らしく、土日なんかはウェイティングも多かったりで駅から少し遠いですが穴場なレストランです。

いやいやでもね、私が書きたいのはそんな記事じゃない・・・

ではいきますよ。

メインメニュー1品注文でドリンクデザート無料食べ放題・・・

そう。のんきに食事をしようとルンルンしてた矢先・・私は恐怖体験?をすることになる。

まあとりあえず聞いてくれ。

まず、メインメニューは何を食べたのか?

まず当たり前にメインメニューを頼みました。

頼んだのはこちらの

海鮮トマトスパゲティー!!

味は超海鮮スパゲティーだったよ!!(本記事は味がどうこう伝えるものではないので雑目に割愛)

まあ普通にメインを食らってここまでは通常通り。普通のお食事風景。

しかし事件はメインの後に起こった!!〜事件はメインの後で〜

Linaya

ふう〜〜食った食った〜〜

店員

お飲み物サービスするのでメニューの中からお好きなものお選びください!

Linaya

はひ?サービス?しかもメニューの中から?(てかメニューの飲み物普通に値段ついてるけど?w何これ)

Linaya

は・・はあ・・そしたらこれで。  

我、言われるがままに好きなドリンクを頼む。(そして何頼んだか忘れた!!写真も当時の自分センスなさすぎて肝心な中身見えないし!!)

※多分ホットチョコ的なのだったかなw

無料サービス砲第一弾がまずドリンク。

Linaya

ま〜ドリンクサービスくらいならよくあるもんか〜〜まあでもメニューで好きなもの頼ませてくれるってところは割と太っ腹だな〜〜ルン♪

のんきに感心していた矢先に・・・

出たあああ!!無料サービス砲第2弾

店員

お客様〜〜デザートいかがですか?メニューの中のデザートおひとつサービスいたします♪

Linaya

(はぁぁぁぁ??!この店正気か??デザートどれもいい値段じゃないか・・)  

Linaya

あ、あ、あ、そしたらこれで・・・///

まんまと乗せられこれを頼んだ。

フルーツヨーグルトと抹茶かき氷

なんども言うけどこいつら全部無料提供らしい・・。

Linaya

てかこの店やばくない?これ、サービスとか言って注文させといて会計時にちゃっかり伝票に入ってて請求されるパターンじゃん?!!

サービスが良すぎてさすがにだんだん恐怖を覚えてきたのである。

しかしまだこれでは終わらなかった!!

最後のトドメ!

無料サービス砲第3弾

店員

お客様〜〜美味しくお召しあがりましたか〜〜?最後にこちらのデザート差し上げます〜( ´∀`)

Linaya

はあーー??今度は問答無用で差し上げますとな?!!しかもかなりうまそう・・・♡  

アイスシュークリーム〜〜( ;∀;)

もうそろそろさすがにサービスされすぎてお腹いっぱい・・・

Linaya

ってかここほんとにやばくない?経営どーなってんの??てかレシート見るのこわwそろそろ帰ろ?  

詐欺かと思ったけどまじで1人1品分だけの請求だった!

気になる会計の内訳を公開。

内訳:ブルダックライス8,900ウォン、海鮮トマトスパゲティー9,900ウォン

以上。

まじでメイン以外無料だった・・・安心・・・」とともに「驚愕!」でした( ;∀;)

1人1,000円もしなくてこのサービス量・・・(写真にはないけどこれにサラダとバケットもしっかりついてたからね←)

Linaya

さっきは詐欺とか言ってゴメーーン!!w 

もはやここまでくるとトゥラレ様愛おしくなってしまって、その後何回かリピートさせていただきましたよ・・・

店員さんもすごく感じいい人が多かったし。とにかくいいお店。

大邱にいらした際は、是非とも無料サービス砲存分に食らってみてください!!笑

※もし今違ってたらごめんなさい。まずはネイバーブログで最新情報をご確認の上ご訪問して見てくださいね!

そしてレシートを見てなんとなくお気づきかと思われますが、ここに行ったのは2015年で2年前なもんで、まさか記事にするなんてひとっつも思ってなかったので

写真が少なく他にどんなメニューがあるかってのがお伝えできずにすみません・・・

まあ今回は、こんなやばい神レストランが大邱にあったんだってことが伝えたかった記事でもあるのでお許しを!

もっと詳しい店内店外の雰囲気や、その他のメニュー情報は現地のブロガーさんがしっかり書いてくださってるのでこちらで拝見して見てくださいな( ✌︎’ω’)✌︎

以上初のグルメ記事?でした〜〜!

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

韓国行きの航空券・ホテルのご予約はこちらから!

韓国ソウル行きの航空券・ホテルをご予約されるなら、航空券とホテルの同時予約でホテル代が最大全額OFFになる、エクスペディアのAIR+割がおすすめ!

航空券代もホテル代も最大限お得に済ませちゃいましょう!

私もよくこれでギリギリまで代金浮かせてます・・!w

航空券のみ、もしくはホテルのみのご予約の方はこちら↓

航空券のみの場合は、こちらのスカイチケットが断然おすすめ!格安順に出てくるのでわかりやすいです!

ホテルのみのご予約の際は、私もいつも使っているエクスペディアがおすすめ!

エクスペディアはホテルの掲載数が豊富で、日本語対応のカスタマーサポートもついており、英語ができなくても心配ご無用ですよ!私も何度もお世話になってます。

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく