航空券・宿関連

【格安】韓国ホンデのゲストハウス「ストーリーG・ゲストハウス」の正直な宿泊レビュー

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。

韓国へ行く際、よくゲストハウスに宿泊するのですが、今回は私が実際に宿泊してきた

ストーリーG ゲストハウス」というホンデにあるゲストハウスのレビューをお届け致します。

【宿泊時の状況】

  • 日数:1泊2日
  • 部屋のタイプ:ドミトリー6人部屋
  • エリア:ソウル市内 ホンデ(弘大)周辺

韓国ホンデのゲストハウス「ストーリーG・ゲストハウス」の宿泊レビュー

Gゲスハ中出所:Agoda公式_ストーリーGゲストハウス

完全セルフチェックイン式

まず、ここのゲストハウスの特徴は、「完全セルフチェックイン式」でして、

入り口に着くと、ドアにこんな感じに宿泊者一人一人へ案内の張り紙がされています。

Gゲストハウス_入り口張り紙には、自分の名前と部屋の番号・ベッド番号が記載されており、この指示に従って自分で入室します。

また、ドアのパスワードも記載されているので、その番号を打ち込んで鍵を解除します。

Gゲストハウス_予約票ちなみに施設の外観はこんな感じで、茶色いレンガ調になっています。

Gゲスハ入り口

実際に宿泊した「女性6人相部屋」の様子

実際に宿泊したのは「女性6人相部屋」だったのですが、

Gゲストハウス_部屋中はこんな感じで、部屋はそこまで広くなく、少し荷物を広げるには不便だったかな?という印象です。(キャリーを開けるときは部屋の外のリビングでやる必要がありそうです。)

写真にはありませんが、ベッドごとにカーテンがついているので寝る時はむき出しにならないので安心してください。

Gゲスハ6人出所:Agoda公式_ストーリーGゲストハウス

広々としてはいませんが、寝るだけの利用として割り切ってしまえばまあいいかな?という印象でした。

ちなみに私は次の場所への埋め合わせとして1日のみの宿泊だったので、それくらいの感覚ならまあそこまで問題はありませんでした。

ただ、向かい側のおそらく2人か3人部屋?もちらっと見えましたが、そちらは割と広めで使いやすそうな印象だったので、「狭いのは嫌だ!」という場合は人数少なめの部屋を選べば快適かもしれません。

2人〜3人部屋の様子は下記リンクから直接チェックしてみて下さい^^🔻

【ストーリーG・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

その他部屋のタイプや価格帯

値段は1泊約1000円程〜です。(部屋のタイプや日数により変動)

部屋のタイプは、6人相部屋・3人相部屋・2人相部屋があります。

詳しくは、下記の各種予約サイトで部屋の写真をチェックしてみて下さい^^🔻

【ストーリーG・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

共有スペースについて

割と全体的にこぢんまりとしたゲストハウスでして、リビングやキッチンも本当に必要最低限なサイズでした。

キッチンには浄水器が置いてあり、自由にお水が飲めます。

Gゲストハウス_リビングお風呂はこんな感じで、トイレも一緒についていて、浴室全体はかなり広いです。

Gゲストハウス_風呂 Gゲストハウス_トイレ

Gゲストハウス_風呂鏡ただ、シャワーがフロアに1つしかないので、使うにはタイミングを見計らう必要があり、ちょっとそこは不便かもしれません。。

リビングでもコンセントは使えるので、私は空き時間にこうして作業もしていました。(もちろんWi-fiもあり)

Gゲストハウス_作業中

周辺環境

そして「ストーリーG ゲストハウス」は、ゲストハウス自体は小さめでそこまで広々とできる!という訳ではありませんでしたが、

その分立地はかなりよかったです!

こんな感じに、ゲストハウスのドアを開けるとすぐ目の前にお店が立ち並び、少し歩くとホンデの大通りにも出られる場所なので、娯楽には困らないです。

Gゲストハウス_道2もちろん駅にも近いです!

私は1泊ですぐに別な場所に移動する必要がありましたが、昼はすぐ近くでとれる上にすぐ電車にも乗れて、かなり助かりました。

しかもこの通りは、小さいけどかなりオシャレ目の飲食店が中心となっている場所で、

この近くでギリギリまで飲み食いしててもすぐ部屋に戻れて便利です。

Gゲストハウス_道

総合評価(個人的レビュー)

Gゲスハ中下記にて、超個人的レビューの要点を整理します。

レビューまとめ

*プラス点

  • 立地はかなり良し(すぐ目の前におしゃれな小さめの飲食店が立ち並ぶ)
  • とにかく繁華街でがっつり遊んでサクッと帰りたい!という人には便利
  • 本当に寝るだけで良ければリーズナブルで便利な施設
  • セルフチェックイン・アウトで楽チン

*マイナス点

  • タオルがちょっとばかし臭った笑
  • シャワーが1個しかないのがちょっと不便
  • その時の運にもよるが、別の宿泊客がうるさいこともあった

【ストーリーG・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

その他、韓国ソウル(ホンデ)の安くておすすめなゲストハウス5選

その他、韓国ソウル(ホンデ)の安くておすすめなゲストハウスを5まとめた記事もございます。

下記も合わせて是非ご参照下さい🔻^^

ホンデおすすめゲスハ5
【1泊1000円以下〜】韓国ソウル(ホンデ)の安くておすすめなゲストハウス5選【個室あり】 韓国ソウルのホンデ(弘大)駅周辺は、空港から電車1本で行けるアクセスの良いエリアとなるのですが、 安くておしゃれなゲストハ...

現在運営している「韓国ノマド生活マガジン」のコンテンツ一覧は下記のバナーをクリックしていただくとご覧頂けます!

韓国でのノマド生活に関する様々な情報を、実体験を元に発信していますので是非チェックしてみて下さい^^

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく