航空券・宿関連

【韓国旅行】仁川空港に近いおすすめホテル「Incheon Airport Hotel Zeumes」宿泊レビュー【雲西駅】

仁川空港付近おすすめホテル
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

本記事では、先日私が実際に宿泊してきた仁川空港付近にあるホテル「Incheon Airport Hotel Zeumes」(ゼウメス仁川空港ホテル)の宿泊レビューをお届け致します!

仁川空港に近いおすすめ格安ホテル「Incheon Airport Hotel Zeumes(ゼウメス仁川空港ホテル)」

ベッドの上の私

仁川空港から1〜2駅のアクセス抜群エリアに位置【雲西駅すぐ目の前】

ちなみにこのホテル、仁川空港から1〜2駅の「雲西(ウンソ)駅」が最寄りでして、

アクセス抜群な上に騒がしくもなくゆったりと過ごせる旅終盤としては最高のエリアです><!

ホテル概観
LiNA
LiNA
ちなみに「雲西駅」は空港鉄道A’REX沿いにあります

ちなみに私はこの時韓国で5ヶ月ほどノマド生活をしており、帰りは朝ゆっくりできるようにとこの空港付近のIncheon Airport Hotel Zeumesを選んでみたのですが、

思った以上に駅近で、少々疲れが溜まっていた身としてはとてもありがたい立地でした^^

LiNA
LiNA
こんな感じに、駅を出て横断歩道を渡ればすぐ
超駅近

程よく田舎で静かだけど、食事や買い物にも困らない

また、単純に空港付近&駅近なだけでなく、ホテル周辺は程よく田舎で静か〜なエリアなのですが、

ホテルすぐ横にはスタバ、少し歩くとダイソーロッテマート飲食店が入るビルなども立ち並び、

食事や買い物にも特に困らず、旅残しをここで解消することもできそうです。

ちなみに私はこのIncheon Airport Hotel Zeumesから徒歩5分ほどのところにある「LAプッチャンドンスンドゥブ 空港新都市店」というスンドゥブ専門店でラスト飯してきました^^

LiNA
LiNA
写真は取ってないけど、スンドゥブの種類もおかずも多くてかなりおすすめ

逆にザ・観光地な韓国ではなく、ごく一般的な韓国現地人の生活を肌で感じられる新鮮なエリアでもあると思います。

こういった韓国の楽しみ方も、割とおすすめです。

宿泊した部屋:ダブルルームの感想

Hotel Zeumes_仁川ホテル_寝室01やっとこさで宿泊部屋のレビュー!

ちなみに私は一人での宿泊だったのですが、シングルルームというものはないので「デラックスダブル」というダブルルームに宿泊しました!

Hotel Zeumes_仁川ホテル_寝室03一人っていうのもあったのですが、結構広くてですね!

Hotel Zeumes_仁川ホテル_寝室02窓の近くの椅子に座って外を眺めたり、

窓見る私こんな感じのテーブルもあり、仕事したりもできます。

Hotel Zeumes_仁川ホテル_テーブル

PC作業する私また、浴室兼トイレも横に広く、

Hotel Zeumes_仁川ホテル_浴室なんとバスタブ付!(韓国のホテルはバスタブの無いものも割と多いんです。)

Hotel Zeumes_仁川ホテル_バスタブそして夜は間接照明で安眠も!^^

Hotel Zeumes_仁川ホテル_ベッド夜

その他設備やアメニティは、

  • 500mlのミネラルウォーター2本
  • 歯ブラシ・歯磨き粉
  • ドライヤー
  • コップ
  • シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸
  • フェイスタオル・バスタオル
  • 壁掛けの大きなTV

こんな感じでした!

朝食バイキング付きで1泊1部屋4,000円台〜という安さ

Hotel Zeumes_仁川ホテル_ビュッフェ会場そして気になるお値段は・・・

【私が宿泊した時点】

2泊3日:9,426円(1泊 約4700円)※朝食バイキング付

※2人宿泊の場合、1泊1人2,000円代

でした。

通常韓国のホテルの場合、2人部屋だと1泊で1万円ほど〜が相場ですが、このホテルは2人で1泊約4700円、つまり本当に2人で宿泊した場合は1泊1人2,000円代で済んでしまうということです・・

しかも朝食バイキング付で!です。

Hotel Zeumes_仁川ホテル_朝食実際に食べた朝食バイキングの一例(日によって若干変動あり)

1人だったとしてもそれなりに安い方ですが、普通に2人で宿泊したらこの程度で住むので安すぎて驚きでした・・。

仁川空港付近で格安ホテルを探している方は、是非ともIncheon Airport Hotel Zeumesを予約してみてください!

【Incheon Airport Hotel Zeumesのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく