航空券・宿関連

【安い・おしゃれ】韓国ホンデ「Uwa ゲストハウス」の宿泊レビュー【超おすすめ】

ホンデ_ゲスハ_Uwa
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。

韓国には安くて綺麗なゲストハウスがあるのですが、今回は私が実際に宿泊してきた

UWA ゲストハウス」というホンデエリアにあるゲストハウスのレビューをお届け致します^3^

LiNA
LiNA
ちなみにここ、個人的には超気に入りました!リピ確定レベルです^3^

【宿泊時の状況】

  • 日数:5泊6日
  • 部屋のタイプ:ドミトリー4人女子部屋
  • エリア:ソウル市内 ホンデ(弘大)周辺

韓国ホンデのゲストハウス「Uwa ゲストハウス」の宿泊レビュー

韓国Uwaゲストハウス_外観今回紹介する「UWA ゲストハウス」は、ソウル地下鉄2号線の弘大入口駅(Hongik Univ. Station)の3番出口から徒歩約5分程で足を運べ、

繁華街へのアクセスが良いながらも非常に閑静な場所に位置しています。

ホンデ3番出口エントランスは割と広めで、荷物が多くてもゆったりと入れます。

韓国Uwaゲストハウス_入り口

広くておしゃれでアットホームな西洋の大家族の一軒家のような空間

そして何と言っても「UWA ゲストハウス」はとにかくおしゃれで広い・・・!

入ってすぐのリビングからしてこのゆったり感・・。

奥に見えてる階段も広くて開放感抜群なんです・・。

韓国Uwaゲストハウス_リビング03ちなみにチェックインは階段すぐ手前のカウンターで行い、上の階に行くときはスタッフが荷物を持ってくださいます・・!

LiNA
LiNA
私の荷物めっちゃ重かったのにほんとありがたや!

ちなみにスタッフは割と多めで、韓国の方・西洋の方などが在籍しており、英語はもちろん日本語もちらほら話せたりします!^^

そして施設全体のデザインは、ウッド感が溢れつつ、なんだか西洋の広〜い一軒家に来たような雰囲気!

全体の色使いも海外好きにはかなりツボでした^^

こちらは2階のリビングなのですが、こちらもかなり広めで宿泊者同士集まっておしゃべりもできますし、軽食とかもここでとったりしてました。

韓国Uwaゲストハウス_リビング01

韓国Uwaゲストハウス_リビング02宿泊部屋は1・2・3階まであり、1階が男性階・3階が女性階・3階が男女混合?かもしくは長期入居者向けフロア?な感じでした。

さらにはこんな感じの屋上もあり、外の空気も吸いに行けます😃!

Uwaゲストハウス_屋上

スタッフもフレンドリーだし外国人宿泊客とも交流できて一人でも寂しくない!

韓国Uwaゲストハウス_リビング04

個人的肌感ですが、この「UWA ゲストハウス」は他のゲストハウスと比べて圧倒的に人と人との繋がりを感じられた空間に思えました。

まず、スタッフさんも優しくフレンドリーで、オーナーの奥様らしき方(韓国人)もよく私に話しかけてきてくれて活動のこととか興味を持って聞いてくださったり、

日本語もちょっとできたりして本当に楽しく過ごせました!

それに加えて様々な国から来た宿泊者とも朝ごはんの時などにお話しできましたし、英語も使うきっかけになって充実に充実を重ねたひと時となりました。

ちなみにこの5日間で実際に絡んだ外国人は下記の通りw

  • 多分ビジネスで来た中華系オーストラリア人男性
  • 大人しめなフィリピン男子
  • おっとりタイ人女子2人組
  • 長期おひとりさまトラベラーフランス女子
  • なんか日本大好きすぎるアメリカ人男性
  • ユーモアたっぷり欧米系男性
  • ビジネスマンインド系?男性

【Uwa・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

実際に宿泊した女性4人ドミトリーの様子

そして私が宿泊したのはこちらの女性4人ドミトリー部屋だったのですが、

4人部屋 Uwa公式より

ベッド1つ1つは他のゲストハウスに比べて縦横広め、安定感も抜群でした!

実際はこのようにちゃんとベッド1つ1つにカーテンがついており、寝る時はむき出しになることはありません。

かなり落ち着いて居られました。

また、ベッドごとにこのように個別の間接照明もあって良い感じでした!

自由時間消灯後も中で本読んだり、ゆっくり一人の空間も保ててグッドです!

LiNA
LiNA
人と絡みたければ部屋の外のリビングに行けば良いし!

ちなみに他のゲストハウスの場合、部屋全体が消灯されると真っ暗のままでベッドに来たら寝るしか選択肢がなくてちょっと不便なことも多いのですが、

この「UWA ゲストハウス」は個別間接照明のおかげでベッドでもゆっくり過ごせてかなりオススメです^^

気になるお部屋のお値段は・・・

5泊6日【朝食付き】:5,155円(1泊:約1,000円程

※あくまでも私が予約した時点での金額。

でした!!

朝食付きでこんな感じの設備感ってかなりコスパ良すぎると思いました・・!

就寝もゆったりと・・・。

就寝

【Uwa・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

嬉しい簡単な朝食付き!(キッチン利用も自由)

そしてこのゲストハウスはありがたいことに朝ごはん付き!!!(朝ごはんついてないところも多いんです実は。)

こんな感じに卵と食パンが自由に食べられちゃいます・・・!

LiNA
LiNA
しかも卵もパンも上限なしっていう・・・ww

Uwaゲストハウス_朝食トースト機もあるので毎朝サックサクのパンが食べられます^3^

ちなみに私は毎回卵を3〜4つ使ってスクランブルエッグやオムレツ作ってました←

トーストと卵マーガリンやジャム、ピーナッツバター、オレンジジュースなどもしっかり用意されてます!

あと、お米も炊かれてるので、ご飯と卵でも良いかもしれませんね!

食事はこの辺とかでするんですが、毎朝誰かしらと一緒になるので朝からかなりグローバルです←(結構一人で宿泊しに来てる人が多かった。)

韓国Uwaゲストハウス_リビング05キッチンはいつでも使ってよく、自由に料理することもできます!

韓国Uwaゲストハウス_キッチンそして調味料も豊富

韓国Uwaゲストハウス_リビング調味料いやあとにかくおしゃれ・・・

韓国Uwaゲストハウス_ガスコンロ壁のイラストも可愛かった!

韓国Uwaゲストハウス_イラスト

【Uwa・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

おしゃれで広すぎる共有スペース!

先ほども何度か申し上げてますが、ここのゲストハウスはとにかくおしゃれで広いんですよね・・・!

韓国Uwaゲストハウス_リビング02本とか漫画もたくさんありますし、

1階の棚にはレコードがあったりギターも置いてあったりと、個人的にはかなりツボでした。

韓国Uwaゲストハウス_リビング03化粧台はこんな感じ。ドライヤーとか自由に使えます。

韓国Uwaゲストハウス_化粧台ちなみに私はいつも1階の共有スペースに降りてきてこうして仕事してました。

韓国Uwaゲストハウス_PC大体の宿泊者は旅行などで外出していることが多いので、日中はいつも広々使って、時折オーナーの韓国人の方と色々話し込んだりと、とても楽しく快適に過ごしていました^^

韓国Uwaゲストハウス_PC作業中

周辺環境

韓国Uwaゲストハウス_外観周辺は街路樹に囲まれており、人通りも少なくかなり落ち着いて過ごせます。

そして施設の裏側は公園、すぐ近くにコンビニ、ミュージックパブ、徒歩1分で有名な散歩道もあり、

もう少し歩くとすぐにホンデ駅に到着します。

ちなみにこの有名な散歩道、「京義線スッキル公園」というのですが、ベンチや芝生、噴水もあったりして夜散歩などをしてみるのも良いと思います!

ヨンナム散歩道

こんな感じに、落ち着きとアクセスの良さのいいとこ取りな感じで立地的も最高です😍

【Uwa・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

総合評価(個人的レビュー)

ホンデ_ゲスハ_Uwa

レビューまとめ

  • おしゃれでとにかく広い!ウッド&西洋風なアットホームハウス。
  • 安いのに朝ごはんが良い感じ
  • スタッフ・宿泊者と交流ができて一人でも楽しい。
  • ベッドは比較的広め&個別間接照明付き!
  • 周辺環境とアクセスもバッチリ
  • とりあえずリピ確定!笑

【Uwa・ゲストハウスのご予約はこちらから】

リンククリックで即予約になるわけではないのでご安心ください。(宿の情報ページに飛ぶだけです。)

その他、韓国ソウル(ホンデ)の安くておすすめなゲストハウス5選

その他、韓国ソウル(ホンデ)の安くておすすめなゲストハウスを5まとめた記事もございます。

下記も合わせて是非ご参照下さい🔻^^

ホンデおすすめゲスハ5
【1泊1000円以下〜】韓国ソウル(ホンデ)の安くておすすめなゲストハウス5選【個室あり】 韓国ソウルのホンデ(弘大)駅周辺は、空港から電車1本で行けるアクセスの良いエリアとなるのですが、 安くておしゃれなゲストハ...

現在運営している「韓国ノマド生活マガジン」のコンテンツ一覧は下記のバナーをクリックしていただくとご覧頂けます!

韓国でのノマド生活に関する様々な情報を、実体験を元に発信していますので是非チェックしてみて下さい^^

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく