お金管理

【年会費無料】韓国旅行/留学/ワーホリ全てにおすすめなクレジットカード一覧【お金管理】

韓国おすすめクレカ
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

私は日本と韓国を行き来する生活を始めてかれこれ7年目(2019年現在)になるのですが、そんな私がこれまでの経験を元に絞り出した

  • 韓国滞在でクレジットカードを超お得に利用するコツと、
  • 韓国旅行/留学/ワーホリ、全シーンでおすすめな年会費無料のクレジットカード

を徹底解説致します!

韓国滞在でクレジットカードを超お得に利用するコツ

LiNA
LiNA
韓国で少しでもお得に便利にクレジットカードを利用するコツを、私の長年の経験ベースでまとめたので、まずはこちらを参考にしてみて下さい!

複数枚持ちは基本!

クレカ複数枚持ちお得に利用するコツ、まずは1つ目。

お得に利用するコツその1:お得に安全に利用する為に複数枚持ちをすること。

です。

複数枚持ちのメリットとしては

  • 万が一1枚のカードが利用拒否された場合の緊急事態に役立つ
  • 複数社の付帯サービスが横断利用できる
  • 海外保険がよりお得になる(このあと詳しく説明)

などがあり、

カードブランドに関していうと、VISAカードは韓国国内でも基本どこでも使えるのでVISAカードは必ず1枚持っておいた方がいいです!

LiNA
LiNA
これから紹介するクレジットカードを新規申し込みする際、「VISA」のブランドを選択していただければ大丈夫です。

海外旅行保険無料付帯カードを選ぶべし

海外保険無料お得に利用するコツ、2つ目は

お得に利用するコツその2海外旅行保険無料付帯カードを選ぶ

です。

LiNA
LiNA
韓国行く際、海外旅行保険は必須!それも無料で付けられたら最高。

実は最近のクレジットカードは、海外旅行保険が無料で付いてくるクレジットカードが増えています。

要は、持っているだけでorそのカードで何かしら決済するだけで別途海外旅行保険料を支払うことなくタダで補償が受けられちゃうんです。

また、海外旅行保険は、複数社分を組み合わせることも可能なんです。

例えば、

A社のカードの海外旅行保険の補償額が100万円で、B社のカードの補償額が150万円だった場合、A社とB社の2枚持ちをしていると、

A社カードの補償分100万円+B社カードの補償分150万円=250万円

等という感じに、補償額を2社分もらうことができるってことです。

LiNA
LiNA
もちろんこれから紹介するカードは全て発行料も年会費も無料なので、タダで補償が受けられるってこと・・・!すごすぎ・・。

上記のことから、海外旅行保険無料付帯カードを複数枚持ち」は確実に必須です!

ポイント支払いが可能なカードを選ぶべし

ポイント支払いお得に利用するコツ、3つ目は

お得に利用するコツその3ポイント支払いができるものを選ぶ

です。

クレジットカードは利用する度にそのカード会社で提供している利用ポイントが溜まっていくものが多いですが、

実は、その貯まったポイントを毎月の支払いに当てられるカードもあれば、そうでないカードもあるんです。

そんな中、貯まったポイントを支払いに当てることが可能なクレジットカードを利用した場合毎月の支払い金額が節約できちゃうってことです!

(例)

10万円支払いして1000ポイント付与された場合、それを支払いに充てたら出費は最終的に9万9,000円で済む

という訳です。

LiNA
LiNA
たかが1,000円ですが、このお金があったらおしゃれな韓国カフェ2~3回は行けちゃいます。
韓国滞在でクレジットカードを超お得に利用するコツ
  1. 複数枚持ちすべし
  2. 海外旅行保険無料付帯カードを選ぶべし
  3. ポイント支払いが可能なカードを選ぶべし

【年会費永年無料】韓国旅行/留学/ワーホリ全てにおすすめなクレジットカード総まとめ

LiNA
LiNA
では早速、「韓国旅行/留学/ワーホリ全てにおすすめなクレジットカード」をご紹介します!

楽天カード【発行料・年会費永年無料】

カード名 楽天カード【発行料・年会費永年無料】
海外旅行保険 無料付帯あり(※カード利用付帯)
ポイント支払い 可能
※カード利用付帯:クレジットカードで旅行の交通費やツアー代金を支払った時点で保険適用されるもの。

まず、少なくとも楽天カードは一番持っておいた方が良いです。

実際の私の韓国生活もほぼ楽天カードで回っているくらい!

その他のカードに比べて審査が通りやすいことで有名で、学生やフリーターさんでもサクッと作れるので、迷ったらまずは楽天カードだけでも持参していくことをオススメします。

100円支払いにつき1ポイント貯まるので、還元率も良い方です。

楽天カードを発行する

韓国生活・お金管理
韓国ワーホリ・留学で一番お得なお金管理方法を紹介!【韓国生活】 今回は、仕事・プライベート含め日韓を行き来して早7年目(2019年現在)の私が活用している 韓国生活での一番お得なお金管理...

REXカード 【発行料・年会費永年無料】

カード名 REXカード【発行料・年会費永年無料】
海外旅行保険 無料付帯あり(※自動付帯)
ポイント支払い 可能
※自動附帯:クレジットカードを発行した時点で適用されるもの。

REXカード海外保険が自動付帯なので仮に利用しなかったとしても、海外生活では特に持っておくだけでも万が一の時の備えになって安心です!

(加えて、REXカードは国内旅行向けの傷害保険も無料で付帯されるので、国内旅行にも役立てられるのでよりおすすめ。)

また、【発行料・年会費永年無料】で発行できるので、持っておいて損はないです。

REXカードを発行する

booking.comカード【発行料・年会費永年無料】


カード名 年会費無料 Booking.comカード【発行料・年会費永年無料】
海外旅行保険 無料付帯あり(※自動付帯)
ポイント支払い 可能
※自動附帯:クレジットカードを発行した時点で適用されるもの。

Booking.comカードも同じく海外保険が自動付帯なので、メインのカードと合せてとりあえず持っておくだけでも安心かと思います。

こちらももちろん【発行料・年会費永年無料】で発行できますよ!

さらに!今なら新規発行で3,000円がキャッシュバックされちゃうみたいなので、渡韓前にお小遣いの足しにしちゃってはどうでしょうか?//

Booking.comカードを発行する

イオンカード 【発行料・年会費永年無料】

カード名 イオンカード【発行料・年会費永年無料】
海外旅行保険 無料付帯あり(※カード利用付帯)
ポイント支払い 電子マネーなどに変換可能
カード利用付帯:クレジットカードで旅行の交通費やツアー代金を支払った時点で保険適用されるもの。

実はイオンカード海外保険が無料で付帯されていまして、海外旅行や生活にも便利なカードなんです。

もし日本国内にいる時、普段からイオングループの店舗を利用することが多い!という方はその分のポイントも貯めやすくなるので、イオンカードを持っておくと良いかもしれません。

イオンカードを発行する

最終迷ったら、私と同じ組み合わせで発行しちゃいましょう!

韓国おすすめクレカ
LiNA
LiNA
迷うのが面倒!という方は、サクッと私と同じ下記の組み合わせでいきましょう!🔻

私が実際に持ち歩いているのは、下記の3大ブランドです!

私個人としての利用組み合わせポイントをシェアしてます。是非参考までに^^

私の所持クレカその1:楽天カード

【LiNA本人の利用方法】

VISAとJCBデビッド2枚持ちで、貯まったポイントを毎月の支払いに充てるなどしてお得に活用中です!

何より楽天自体提供サービスが多く、クレカ以外の場面でもポイント貯まり放題で、一番持っておくべきカードだと思ってます。

私が韓国で一番メインで利用している国内カードです。

楽天カードを発行する

私の所持クレカその2:REXカード

【LiNA本人の利用方法】

REXカードは、発行するだけで海外旅行保険が自動で付与されるカードなので、

私は海外旅行保険の保証額を増やす為の「サブカード」的に持参しています。

(メインカードは楽天カード

※さらにREXカード国内旅行向けの傷害保険も無料で付帯される (利用付帯)ので、国内旅行にも役立てられると言うことで合わせて発行しておきました。

REXカードを発行する

私の所持クレカその3:booking.comカード

【LiNA本人の利用方法】

こちらもメインの楽天カードに加えて海外旅行保険の保証額を増やす為の「サブカード」的に持参しています。

また、今なら新規発行で3,000円がキャッシュバックされちゃうので作っておいて損はないです。

Booking.comカードを発行する

以上、【年会費無料】韓国旅行/留学/ワーホリ全てにおすすめなクレジットカード一覧でした!

LiNA
LiNA
最後に改めて、迷ったら私と同じ下記のカードの組み合せで発行してみて下さい^^

【私と同じクレカのおすすめ組み合わせ】※全て発行料・年会費永年無料!

  1. 楽天カード【最低限必須!一番のおすすめ】
  2. REXカード
  3. Booking.comカード
LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく