ライフスタイル

【韓国部屋探し】コシウォン・コシテルの探し方【私が実際にやった方法紹介】

コシウォン・コシテルの探し方
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。
韓国ノマド生活マガジン、今回のテーマは「ライフスタイル」でお届け致します。

韓国での部屋探し、今回の記事では、韓国のコシウォン・コシテルの探し方を紹介致します!

韓国のコシウォン・コシテルの探し方【韓国部屋探し】

韓国コシテル_デスク韓国にあるコシウォン・コシテルの探し方は多々あるのですが、今回は、

(私が一通りやってみて)

  • 一番手軽で
  • 一番多くの物件が検索できる

と感じた方法、韓国NAVERの「부동산(不動産)」での一括検索でのやり方を紹介致します。

探し方手順1:韓国NAVERの「부동산(不動産)」でエリア別一括検索

まず、韓国NAVERのトップページへ行き、左上のメニューバーをクリックします。

コシテル 探し方_NAVER

そしたらこんな画面が出現するのですが、「전체서비스(全体サービス)」をクリックします。

コシテル 探し方_NAVERサービス

その次に、「부동산(不動産)」をクリックします。

次は「고시원(コシウォン)」をクリックします。

コシテル 探し方_NAVERコシウォン

そしたらこんな感じにコシウォン・コシテルの立地情報がばっと出て来ます。

この画面では、강남(カンナム)駅周辺を拡大して見ているのですが、

コシテル 探し方_NAVER地図全体

気になる位置の数字を1つクリックしてみます。(数字はその位置に密集しているコシウォン・コシテルの数です。)

すると、そのエリアに密集するコシウォン・コシテルがこのように一覧で写真と一緒に表示されます。

コシテル 探し方_NAVERエリア

青文字の35~50が、月の家賃の価格帯で「35~50ウォンの部屋がある」という意味です。

探し方手順2:気になる物件名をリストアップ

手順1で写真ざっと見で気になる物件をクリックすると、コシウォン・コシテルの個別名や写真などの情報が出てくるのですが、

このページは韓国の不動産サイトのページになるので、コシウォン・コシテルの個別名で改めてNAVERで検索をし、施設個別の公式サイトを探しに行きます

このページよりも、施設個別の公式サイトの方が、物件の情報がより詳細だからです。

 

コシテル 探し方_NAVER部屋

このように、NAVERの検索窓で施設名を検索して下さい。

コシテル 探し方_NAVER検索

検索するとこのような画面が出てくるのですが、

青文字の「클린하우스(施設名)」をクリックします。

コシテル 探し方_NAVER検索結果

すると、このようにコシウォン・コシテルの施設個別の公式サイトのリンクが出てくるので、クリックしてみます。

コシテル 探し方_施設NAVER

探し方手順3:各物件の個別サイトで詳細再チェック

個別リンクをクリックすると、このように施設の公式サイトが出て来ます。

コシテル公式

サイトのページ上部には各種メニューバーがあるのですが、

コシテル 探し方_メニュー

一番左側の「시설안내(施設案内)」をクリックすると、施設に完備されたオプションが一覧で確認できます。

コシテル 探し方_設備

개인시설(個人施設)」をクリックしてみると、部屋のタイプを色々写真で確認できます。

コシテル 探し方_個人施設

공동시설(共有施設)」をクリックしてみると、廊下やキッチンなどの共有施設の様子を確認できます。

コシテル 探し方_共有施設

오시는길(アクセス)」をクリックしてみると、施設までのアクセス情報を確認できます。

コシテル 探し方_アクセス

また、住所はサイトの一番下に記載されていることもあるので、これをコピペしてグーグルアプリなどに貼り付けて利用すると良いでしょう^^

コシテル 探し方_住所

また、「질문과답변(質問掲示板)」では、直接空部屋状況の質問や、各種問い合わせをすることができます。

現地に内見をしに行く前に、ここで事前に空部屋の有無など確認しておきたいことを確認していくのもいいと思います。

(ただ、割とすぐ変動するので、少し手間になっても直接行って確認もしくは当日現地で電話確認などして行くのが一番リアルタイムで良いかと思います。)

韓国語力必須です!
コシテル 探し方_掲示板

探し方手順4:現地見学に備えて連絡先や住所などを控えておく

上記の流れである程度物件の目星をつけたら、現地でスムーズに物件巡りに取りかかれるように各物件の基本情報(連絡先や住所など)を整理しておきましょう!

ちなみに私がやっていた方法としては、スマホのメモアプリに

●〜〜駅周辺

1:(コシウォン・コシテル名)=住所・電話番号(カカオトークID)・公式サイトURL

2:(コシウォン・コシテル名)=住所・電話番号(カカオトークID)・公式サイトURL

3:(コシウォン・コシテル名)=住所・電話番号(カカオトークID)・公式サイトURL

という感じに、エリア別で情報をまとめ順々に現地で巡って来ました!^^

コシウォン・コシテルを内見&自力で契約してみよう!

コシウォン・コシテル自力で契約気になるコシウォン・コシテルをリストアップできたらお次は現地で実際に内見&契約です!

下記の記事で、私が実際に踏んだ見学〜契約までの流れをレポートしているので、「不動産なしで自力で契約してみたい!」という方は是非参考にしてみて下さい^^!

コシウォン・コシテル自力で契約
【韓国生活】コシウォン・コシテルを自力で契約&入居する方法【不動産不要】 韓国留学や韓国ワーホリに欠かせないお家周りに関すること! 気になるコシウォン・コシテルの目星がついたらお次は現地で...

コシウォン・コシテルをある程度探せたら次は「現地で直接見学」を!

コシウォン・コシテル選ぶポイントまた、実際に内見しに行った時に見ておくと良いポイントもまとめておいたので、より良い部屋探しにできるようにこちらも是非チェックしてみて下さい!

LiNA
LiNA
私の実際の体験談に基づくので割と参考になるかも^^
コシウォン・コシテル選ぶポイント
【体験談】コシウォン・コシテルを選ぶ際のポイント・注意点【現地物件巡りチェックリスト】 本記事では、韓国のコシウォン・コシテルを選ぶ際のポイントや注意点を私の実体験に基づいてご紹介致します。 ...

私が実際に住んでいたコシウォン・コシテルを紹介しちゃいます!

私が住んでたコシテルそしてそして私が実際に住んでいたコシウォン・コシテルのレビュー&紹介記事も書いてるのでこちらも是非チェックしてみて下さい\(^-^)/

私が住んでたコシテル
【韓国生活】私が住んでいたコシウォン・コシテルを紹介&レビュー【メリット・デメリットも】 韓国生活における住まい事情、コシウォン・コシテルの自力契約方法や内見時チェックポイントについてここまで紹介してきましたが...

韓国ノマド生活のあれこれを全て詰め込んだ「韓国ノマド生活マガジン」はこちらです。

私の実体験に基づく韓国ノマドライフを発信ていますので、是非こちらもチェックしてみてください!

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく