ライフスタイル

몸살(モムサル:風邪でもない体調不良)の時に飲むといいらしい韓国の飲み物

モムサル韓国ドリンク
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

先日から超長期ver.の韓国ノマド生活をスタートさせた私ですが、

韓国到着早々ハードスケジュールが過ぎたせいか「몸살(モムサル)」になってしまいまして、、!

몸살(モムサル)」っていわゆる疲労からくる謎の体のだるさや発熱・頭痛などともなうものでして、風邪とは全く違うので、風邪薬のようなこれといった特効薬的なものがないらしいですよね。

途方に暮れて韓国の親しい友人に「몸살(モムサル)」になった時普段どうしてるか聞いたところ、飲むといいらしいドリンクを教えてもらって実際に飲んでみたのでシェアしときます(⌒▽⌒)

몸살(モムサル)の時に飲むといいらしい韓国の飲み物:「쌍화(サンファ)」系ドリンク

モムサルドリンク「쌍화탕」早速、韓国の友人から教えてもらった「몸살(モムサル)」になった時に飲むといいドリンクがこちら

「쌍화(サンファ)」系のドリンク

です。

(ちなみに今回は私が飲んだのは「쌍화골드(サンファゴールド)」です)

ちなみに쌍화(サンファ)ってなんぞや?とサクッと調べたところ、漢方系の部類のやつだそうです。

쌍화차(サンファ茶)っていう漢方茶としてもよく飲まれてるものらしく、とにかく体の調子を整える系の超健康飲料ってことです!

(この辺の専門者じゃないので下手なこと言えないのでニュアンスで本当サクッと説明になります><!詳しくは各自お調べ下さい^^!)

とりあえずスーパーに行ってみたら500ウォン(日本円にして50円しないくらい)で変えたのですが、

「とりあえずどんな味するのかわかんねえええ〜〜怖っ」

と思いつつ飲んでみたところ・・・。

LiNA
LiNA
わお。黒砂糖みたいで案外美味しい

でした!w

今回は「쌍화골드(サンファゴールド)」っていうドリンクを飲んでみましたが、とりあえずは「쌍화(サンファ)」自体摂取できさえすればいいとは思うので、

とにかくモムサルの時は「쌍화(サンファ)」のお茶でも栄養ドリンクでも何でも摂取したらいいと思います!

「쌍화(サンファ)」のお茶ならこんな感じのものがあって、日本からでも購入可能です!

気になる方はお試しください^^

粉末スティックでお湯を注げば手軽に飲めます^^!)

ちなみに、この日はこのドリンクを飲んでひたすら寝ました!そしたら翌朝スッキリ起きれました!

これが効いたのかそもそも睡眠によって単純に疲れが取れただけなのかは謎ですがw(おい!)

ただ気休めにはなると思うので、飲まないよりかは幾らかはマシなのかな〜とは思います!w

몸살(モムサル)」になった時は是非ご参考ください😀!

ノマド生活って全て自己責任で自分主導で仕事も生活も進めていける分、とても魅力的なライフスタイルではあるんですが、体調崩した時ってやっぱり多少なりともメンタルやられて「あああああ」ってなりますw

それもある意味ノマドの醍醐味ではあるんですがね^^

まあでもこういうコンテンツを作って発信するのが仕事な身としては、いい感じのネタが出来たので結果オーライって感じですw

そう考えるとまあまあ体張ってますね私←

ほんとこっからが本当の勝負?になってくるのでこれからどんどん色んなコンテンツ一人で黙々と作っていくので暖かい目で見守っていただけたら幸いです^3^(全部本当に一人でやってるのでそこだけはまじでお願いしますwwこれ以上いじめないで←何)

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく