お仕事ログ

活動名・屋号・ロゴをリニューアルをしました!それぞれの意味と思い入れを紹介します。

ロゴ屋号活動名変更
LiNA

皆さんこんにちは。LiNA.(@rnhg2)です! 

2018年もそろそろ終わりに近づいていますね・・・!

そこで私自身もここまで色々と活動したり自分と向き合ったりする中で、

確固たる自分」や「本当に自分が求めている方向性」みたいなものが徐々に明確になってきたということもあり、様々な葛藤の末、新年を迎えるキリの良いタイミングで

活動名・屋号・ロゴのリニューアルを決心し、無事に全て決定したのでこのブログでも発表させていただこうと思います。

活動名・屋号・ロゴの振り返り

まず、これまでの旧ロゴ・活動名・屋号をあまりご存知ない方もいらっしゃるかと思うので念のため私自身の振り返りも含めて紹介しておきます笑

旧活動名

旧活動名:Linaya.(りなや。)

まずは旧活動名から。

由来は、「日韓で活動」しているからということで日韓共通の愛称としてこれにしてました。

というのも、

  • 日本では「りなやん」
  • 韓国では「リナヤ!(리나야)」

と呼ばれていたから間をとって「Linaya.(りなや。)」ってことにしてたというなんとも単純明快な理由ですw

正直初期の頃から私の存在を知ってくださっていた方々はこちらの愛称での親みが深いかと思います・・・!

なのですが、これからの活動方針も加味した上でこの名前はちょっと使い勝手が悪いなと思い、改名?ってほどでもないのですがリニューアルすることに決定しました。

詳細はこの後記載します。

旧屋号

旧屋号:Art Studio Let’s Fly.

次は旧屋号についてですが、この屋号名にしていた理由は、


でした。

旧ロゴ

logo_old

そしてその屋号を元にしたロゴがこちら!

上下に屋号名&中央にアイコンシンボルというスタイルの構成のロゴでした。

では次からやっと本題に!w

新規活動名 : LiNA

lina

新規活動名は【LiNA】に致しました。

日英韓共通に!

グローバル

まず、これまでは活動領域が日韓だけだったってのもありそれに基づいた命名だったのですが、今後は日韓にとどまらず英語圏にも飛んで行くということもあり、

日韓+その他英語圏などにも対応できる名前に致しました。

なぜ英語圏にも?という理由については下記の記事内で語っています。

英語圏移住計画ielts
英語圏で仕事・移住を考えIELTSの取得を目標に手始めにやったこと総整理英語ド忘れほぼ初心者レベルの人間が、英語圏で仕事・移住を考えIELTSの取得を目標に手始めにやったこと総整理してみました。移住先の候補としてあげているのが「イギリス・オーストラリア・カナダ」あたりで、この辺に移住をする(永住権をとる)にはIELTS(アイエルツ)という英語能力を証明する資格が必要なので、その取得に向けたスタートアクションをまとめた記事です。...

あと、旧活動名(Linaya.)だと自己紹介の度に説明が面倒&相手も間違えやすかったり混乱させかねないなと判断し、コミュニケーションコストの削減も兼ねてシンプルな【LiNA】で行くことに決めました\( ˆoˆ )/hahaha

名前って結構その人の今後を引っ張って行くようなものな気もするからこの名前になったことによって本当に全世界回っていけたらいいなと思うしなんか本当にそうなって行く気がする!!!wow

iのみ小文字です!

ちなみに、この【LiNA】ですが、よ〜く見ると「iだけ小文字」なんです!(唯一のこだわり)

真相は次へ↓

名前に込められた意味

art

そしてこの名前には単純に私が「リナ」だからということだけではなく、他にも意味を含めています。

【 LiNA 】 の一つ一つのアルファベットは

Life is Nomadic Art ( 人生は放浪なアート )の頭文字になっています。

  • 【 L 】: Life
  • 【 i 】:  is
  • 【 N 】: Nomadic
  • 【 A 】: Art

【 LiNA 】: Life is Nomadic Art ( 人生は放牧的なアートである )

この意味を込めたのも、

「これからの人生が、固定概念や偏見の一切ない自由で放牧的なまるでアートのようなものであってほしいし、そうやって生きて行きたい。」

という想いからです。

本来日本人の場合、「リナ」の「リ」は、「R」をとるのですが、ここをあえて「L」にしているのも、こういった意味から来ています。

新規屋号:LiNA studio

そして、新規屋号は【 LiNA studio 】

この意味も上記と同じで、名前である【 LiNA 】と、Life is Nomadic Art ( 人生は放浪なアート )の意味を含む【 LiNA 】。

そしてクリエイターとしてあらゆるものを生み出す空間の意味として「studio」をつけました。

新規ロゴ

studiologo

そして新規屋号に伴う新規ロゴはこちらです!

いや〜もうここまで来るのに本当に時間かかった・・・泣

普通に制作のお仕事とかと同時並行でなんとか時間捻出して、でも超慎重に時間かけて作ったものだからかなり血と汗と涙の結晶って感じです・・・orz

*ちなみにブログ名も同じく屋号名を採用しました!(いつのまにかブログ名変えててすみません!wこれでもうラストリニューアルです・・!)

では早速ロゴのデザインの意味についての解説はちょっと長くなりそうなので、別途記事を書きます!

まとめ

最後に改めて内容を整理しておきましょう。

  • 新規活動名:LiNA (意味:Life is Nomadic Art )
  • 新規屋号:LiNA studio
  • 新規ロゴ:
studiologo

今後は上記で活動してまいります!

命名した名前や屋号に負けないようにこれからもステップアップしてくぞー!ふぁいと。

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

>>LiNAのお仕事・活動内容詳細はこちら

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく