ライフスタイル

【韓国生活・薬】韓国で生理痛や頭痛の時に飲むべき鎮痛薬は「게보린(ゲボリン)」

韓国鎮痛剤
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

私は現在韓国で長期のノマド生活をしているのですが、韓国に戻ってきて色々とバタバタしている最中、狙ったかのように生理痛に襲われまして・・w

これまでも日本と韓国を何度も、本当に何度もw行き来をしてきたのですが、数ヶ月おきとかだったのでお薬に関しては日本のものを常備して利用することが多く、韓国の薬は風邪薬くらいしか飲んだことがありませんでした。

なんですが今回、韓国の鎮痛剤を飲んでみたのでシェアしたいと思います!

本記事では、

韓国で生理痛や頭痛の時に飲むべき鎮痛薬

を紹介いたします!

韓国で生理痛や頭痛の時に飲むべき鎮痛薬は「게보린(ゲボリン)」

韓国鎮痛剤ゲボリン韓国で生理痛や頭痛の時に飲むべき鎮痛薬は「게보린(ゲボリン)」です!

(ネーミングが・・w ゲボ・・いや、なんでもないですw)

日本でいう、ロキソニンやバファリン的存在でしょうか・・?

  • 内容量:1箱10錠入り
  • 値段:3500ウォン(日本円で約350円)
  • 用法・用量:1回1錠・1日3回

です!

韓国鎮痛剤ゲボリン_値段韓国鎮痛剤ゲボリン_値段
韓国鎮痛剤ゲボリン_用法用量韓国鎮痛剤ゲボリン_用法用量

結構老舗のお薬らしく、この点でも安心感はあると思います!^^

しかもこの記事書いてる時、YouTube広告でゲボリンの広告流れてきて空気読みすぎててびびったww

飲んでみた感想

(個人的)飲んでみた感想としては、

特に副作用もなく服用後5分以内くらいで痛みが治ってきた感じでした!

海外のお薬ってなんとなく自分にも合うのか?ちょっと心配だったりもしますよね。

私も自分で調べたとしても、逆に体調悪くならないか?とか心配で韓国在住の日本人にも聞いてみたところ、同じく生理痛の時に飲んだけど特に問題なかった!とのことだったので、今回服用することになりました^^

なので、もし同じ母国人の知り合いが現地に居るのであれば、その方はどうしてるのか?どうだったのか?を聞いた上で服用してみるのが安心安全かと思います。

なんだかんだ同じ遺伝子の持ち主wですし、信ぴょう性はあるかと^^

韓国の生理用品に関して(補足)

あとは生理といえば生理用ナプキンに関して、一昨年あたりに「韓国の生理用ナプキンから発がん性物質検出」という騒ぎがあって一時韓国で生活している日本人の間でザワザワしていたこともありました。

しかも発がん物質検出商品としてリストアップされてるものたちはほとんど韓国のコンビニやスーパーでよく見かけるメーカーばかりで衝撃。。(例えば좋은 ●낌とか・・・)

私自身、現在韓国に単身で来てノマド生活をしている女性の身なので、この辺はしっかりして自分の体は自分で守る必要があるので、

実際に「発がん性物質検出商品リスト」と「逆に安全と言われている商品」を調査したので、この辺も自分の利用レビュー含め後日記事化しようと思います^^

韓国に長く住む方はもしかしたらすでに周知な部分はあるかもしれませんが、これから私のように韓国でノマド生活や留学などで滞在する予定の方は、この辺も知っておいて損はないかな?と思います!

今回はこれで以上になりますが、私の運営するブログでは、こういった韓国に関連する情報(韓国アート・韓国語・韓国関連のお仕事etc..)などをメインに情報発信しています。

同時に、TwitterとInstagramでも積極的に上記のような韓国関連情報等を発信しておりますので、ぜひフォローしてみてください^^

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく