ライフスタイル

【韓国生活】韓国でボート競技の社会人サークルに参加してきたお話【趣味活動】

韓国でボート
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。
韓国ノマド生活マガジン、今回のテーマは「リフレッシュ」でお届けします。

【韓国生活】韓国にあるボート競技の社会人サークル

私は高校時代3年間ボート競技の選手だったこともあり、韓国に長期滞在中に韓国国内の社会人ボートサークルに足を運んで来ました。

案の定日本人はたった一人、しかも私は経験者ということもあり最前列のシートで漕ぐことに・・・(私後ろは全員韓国人←)

でもですね、今回のボートはナックルフォアタイプでして(オールが1人1本)このタイプは実は私も初めてだったっていうオチね・・笑

私が現役だった頃は、「スカル」というオール2本タイプのものでした。

やる前はちょっと不安だったのですが、漕ぐための要領はスカルと同じ感じでして、案外すぐに馴染ませることができました!(ヨカッタw)

漕ぎ終わった後はみんなで焼肉と美味しいビールで締めました・・!

そしてそこで仲良くなった韓国人のお姉さんや同い年の友達もできて、とてもいい一夏の思い出となりましたとさ!!!

LiNA
LiNA
ボート女子って貴重だからなおさら嬉しい!!

韓国にあるボート競技の社会人サークル参加方法

私が参加してきた韓国のボートサークルは外国人参加も歓迎のもので、こちらのNAVERカフェに参加して、指示通りの自己紹介投稿をすれば仲間入りできます。

オフ漕ぎ会は毎週土曜に開催されるのですが、数日前になると毎回カフェ内で告知文が更新されるので、そこで参加の可否を伝えるだけでOKです。

会費や日時や場所も全て告知文の中に記載されています。(英語&韓国語のみ)

LiNA
LiNA
いるかわかりませんが、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね〜〜

韓国ノマド生活のあれこれを全て詰め込んだ「韓国ノマド生活マガジン」はこちらです。

私の実体験に基づく韓国ノマドライフを発信ていますので、是非こちらもチェックしてみてください!

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく