韓国コンテンツ

韓国のお小遣い稼ぎアプリ3選【韓国留学生お金がなくても諦めるべからず!】

韓国のお小遣い稼ぎアプリ3選
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

私は韓国でモバイルアプリの広告プランナーのお仕事をしていた経験があり、

お金が無くて困っている韓国での留学生の皆さんなどの助けになりそうな、「韓国のお小遣い稼ぎアプリ」(韓国版ポイントサイトのようなもの)をいくつか知っているので、今回はそれらをサクッと紹介いたします。

※余談ですが、私は韓国留学経験(長期)はありませんw。

めっちゃ爆発的に稼げる!とかそういうわけではありませんが、多少の生活の足しにはなるかと思うので、是非活用して見てくださいませ。(もちろん留学生以外ので韓国在住者の方も気になるものは是非利用して見てください^^)

では参ります。

韓国のお小遣い稼ぎアプリ3選

韓国のお小遣い稼ぎアプリ3選

キャッシュスライド(캐시슬라이드)

캐시슬라이드

こちらは韓国国内のお小遣い稼ぎ系のアプリの最大手です。

リアルイベントも結構開催してたりするので、知っている方ももしかしたら多いかも・・?

稼ぎ方の特徴としては、アプリダウンロード・動画視聴中心です。

キャッシュウォーク(캐시워크)

캐시워크

こちらも知っている人は知っている、なんと「歩くだけ」でポイントがたまる神アプリ!w

アプリが万歩計になっていて、歩数でポイントが蓄積されて行き、溜まったポイントに応じでコンビニやカフェ、オンラインショップなど様々な無料クーポン、割引クーポンと交換できます!

アドピック(애드픽)

애드픽

Androidダウンロードはこちら

こちらは日本人ではあまり認知している人は少ないかも・・?

稼ぎ方の特徴としては、SNSやブログでの拡散系のものが中心で、

アプリ内の案件を自分のSNSなどでシェアすることでポイントが貯まるスタイルです。

ちなみに過去にこのアプリの開発会社にミーティングに行ったことがあるのですが、おうちみたいだったり卓球台とかあってなんかとりあえず楽しそうでしたw(超余談)

韓国生活、お金がなくてもちょっとの工夫で少しでも楽に!

韓国のお小遣い稼ぎアプリを3つ紹介しましたが、韓国生活でお金がなくて困っている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

ただ、冒頭でも申し上げた通り、爆発的に稼ぐ!というツールではありません。

あくまでも日本にもある「韓国版」ポイントサイトのようなもので、隙間時間にコツコツポイント蓄積することで、

普段お金を出して楽しんでいる、カフェのドリンク・コンビニの食料品・ショッピングのクーポンなどが実質無料で楽しめるようになるといった感覚のものです。

とはいえ、全く使わないよりかはいくらかマシかな~とは思うので、活用して見る価値はあるかな?とは思います。

今回はこれで以上になりますが、私のブログでは韓国のアートカルチャー関連の情報を中心に韓国に関連する情報を多く発信しています。

また、TwitterとInstagramでも発信しているので是非フォローして見てください^^

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)はこちらです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら