お役立ち情報

初めての韓国旅行。辛いものが苦手な人必見情報!知っておかないとお腹壊すよ!笑

韓国料理辛い
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

初めての韓国旅行。辛いものが苦手な方が知っておいて損はない情報を、韓国歴7年目(2018年時点)の私がお伝えいたします!

知らないとお腹壊しちゃうかも・・・?!

初めての韓国旅行。辛いものが苦手な人が知っておくべきことはたった一つ!

初めての韓国旅行。辛いものが苦手な人が知っておくべきことはたった一つです。

それは・・・

韓国での「中辛」は日本での「激辛(もしくはそれ以上)レベル」であることが多い!

ということです・・!w

韓国料理辛さレベル

韓国といえば辛い料理が定番ですが、グループ旅行などの場合、辛いものが苦手だけど辛い料理も食べてみよう!という場面になることはあるかと思います。

韓国のお店に行くと、料理によっては注文時に「辛さのセレクト」がをする場面があるのですが、

デフォルトの辛さの設定レベルが日本とは大きく違う。⚠ということを念頭に置いておいた方が安全です…!

これまでの経験上、韓国で「中辛」として設定されてる辛さは、結構な確率で日本の「激辛」に近いです😂😂

いつも日本で「中辛」をセレクトされてる方、初めての韓国の際は特に、まずは「ノーマル」から試してみてください…!!

韓国料理_辛い_トッポッキ

その方がおいしく楽しく食べれる確率が上がりますし、お腹壊す確率も格段に減らせます・・!w

もちろんその、韓国式の激辛いのを楽しみたいんだ!という場合は例外ですが(笑)

ただ、慣れてないと、翌朝もしくは直後に「お腹が…!熱いw痛い!!!!」ということにもなりかねませんので…

初めての韓国旅行で辛い料理を食べる際は、是非とも参考にしてみてください。

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

韓国グルメ関連情報記事一覧はこちら

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく