ライフスタイル

【格安/個室有】韓国ホンデのゲストハウス「バードネスト ホステル ホンデ」の宿泊レビュー【一人旅にもおすすめ】

ホンデ_ゲスハ_バードネスト
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。

韓国には安くて綺麗なゲストハウスがあるのですが、今回は私が実際に宿泊してきた

バードネスト ホステル ホンデ」というホンデにあるゲストハウスのレビューをお届け致します^3^

【宿泊時の状況】

  • 日数:8泊9日
  • 部屋のタイプ:シングルルーム
  • エリア:ソウル市内 ホンデ(弘大)

韓国ホンデのゲストハウス「バードネスト ホステル ホンデ」の宿泊レビュー【一人旅にも】

ホンデ_ゲスハ_入り口

施設全体の特徴

外観の特徴としては、カラフル過ぎず、落ち着いた感じの印象です。

ただ、立地的にかなり閑静な場所になるので、夜はちょっとだけ見つけにくいかもしれません(実際私もうろちょろして迷いました←)

こちらのゲストハウス名付きの外壁を目印にしてみてください^^🔻

ホンデ_ゲスハ_外観ゲストハウス名がついた外壁

建物は1階と2階に分かれており、チェックインは1階のフロントで行います。

ちなみに

チェックイン時間は15時〜、チェックアウトは11時まで

です。

ホンデ_ゲスハ_時間そしてエレベーターはないので、キャリーが重い時はスタッフに声かけて上げるの手伝ってもらった方がいいかもしれません><

ホンデ_ゲスハ_入り口ちなみに私が訪問した際はスタッフ陣が全て欧米人で、英語のみの対応でした。Wow

韓国に来たはずがしょっぱなから英語使いをすることになり、最近英語も勉強し直し始めた私には丁度良かったです←

でも逆に韓国語できなくてもOKってことなのでそこは安心かもしれません!笑

ちなみにここ、「너의 결혼식(君の結婚式)」という映画の撮影場所に使われてたみたいですよ!

ホンデ_ゲスハ_撮影地

実際に宿泊したシングルルーム(個室)の様子

さてとお次はやっとこさでお部屋の紹介です。

ホンデ_ゲスハ_デスク今回の「バードネスト ホステル ホンデ」ではシングルルーム(一人部屋)に宿泊しました。

ゲストハウスは基本的にドミトリータイプの部屋(要は相部屋です)が多くシングルルームがある場合とない場合があります。

そんな中、この「バードネスト ホステル ホンデ」にはシングルルームが用意されているので、

安くありつつも一人でゆっくりする時間が欲しい!などという人とっては非常にありがたい施設だと思います。

このシングルルームの気になるお値段(※2019年5月中旬時点)は、

8泊9日で16,993円(※1泊:約2,000円)

でした!

シングルなのに安い!!!安すぎました!!!!

ちなみにシングルの場合は、チェックインの時点で鍵を渡されるので、無くさないように気をつけて下さい。

シングルルームは入って右手にベッドがあり、

ホンデ_ゲスハ_ベッド冬でも安心、電気毛布付♡!

ホンデ_ゲスハ_暖房奥にはデスクもあります。

ホンデ_ゲスハ_個室コンセントもたくさんで、スマホ・PCの充電には困りません!(ただし韓国用の変換プラグは必要)

ホンデ_ゲスハ_コンセントエアコンも完備されてるので夏の暑さもバッチリ回避!

ホンデ_ゲスハ_エアコンちなみに窓のカーテンはロールスクリーンでした。

【バードネスト ホステル ホンデのご予約はこちらから】

その他部屋のタイプ(ドミトリーやダブル)

ちなみに、ドミトリータイプの部屋はこんな感じで、

バードネスト_ドミトリー 男女混合8人部屋の場合

値段は1泊1000円程〜です。

部屋のタイプは、8人相部屋・6人相部屋・4人相部屋などがあります。

詳しくは、下記の各種予約サイトで部屋の写真をチェックしてみて下さい^^🔻

【バードネスト ホステル ホンデのご予約はこちらから】

共有スペースについて

共有スペースは1階2階両方にあり、下の写真は2階のものです。

海外からの住人がここでご飯を食べたり出入りしてました。

ホンデ_ゲスハ_リビング02また、毎日ではないですが、時折共有スペースがパーティーモードになることもあるかなといったところです。

私が居た時は丁度、住人の誰かが誕生日だったらしく、パーティで軽く盛り上がってました←

でも、毎日ではないのでよくあるゲストハウスの許容範囲内かな?とは思います。

むしろ、混ぜてもらえれば外国人と交流する機会になったりして楽しいかも!(ちなみにその日は私、疲労マックスで爆睡してましたが笑)

シャワーは1階2階に2個室ずつありました。(シャンプー・ボディソープ・歯ブラシ等は自前になります。)

ドライヤーと化粧台はこんな感じに共有スペースにあったので、持ってこなくても大丈夫かなと思います^^

ホンデ_ゲスハ_洗面台バスタオルは毎日新しいのをもらえます。そして注意です。言わないともらえません←

最初わからなくて翌日も同じの使ってたら、欧米系の爽やかな青年スタッフに「タオル毎日新しいのあげるから欲しい時は言ってね〜〜」って言われました!w

翌朝、スタッフに「New towel please!」と一言声かけしましょう^^

おトイレも毎日掃除されてて綺麗でした。

ホンデ_ゲスハ_トイレそれからキッチンは1階にあり、利用時間が決まっていますが料理することもできます。

そしてご飯・お茶が無料なのと、浄水器も自由に利用できます。

その他にも休憩スペースが多く、こんな感じのテーブルもあります。

ホンデ_ゲスハ_リビング03私は毎日ここでせっせと仕事してたら、住人のフランス人に声かけられて色々おしゃべりしたりました(拙い英語で←)

ホンデ_ゲスハ_私フレンチボーイが撮影した私

ホンデ_ゲスハ_リビング01その他ダーツや自由に本読んだりもできます。

日本の雑誌など日本の雑誌や本もあった・・!

周辺環境

そして「バードネスト ホステル ホンデ」の周辺環境に関してですが、軽く住宅街っぽく閑静でかなり過ごしやすいです。

ただ、少し歩いて別な道に出ると、飲食店やコンビニ、安いスーパーマーケット、カフェ、本屋さんなどが立ち並んでおり、買い物にも全く困りませんでした

何より生活用品など比較的安く買えるスーパーがいくつかあるのはとてもありがたかったです。(シャンプーとか石鹸とか結構安かった!)

宿に行けば静かに休めて、ちょっと歩けばすぐご飯・買い物もできる!」な、良いとこ取りかな?と思います^^

総合評価(個人的レビュー)

ホンデ_ゲスハ_バードネスト

レビューまとめ

  • 閑静な住宅街でありつつ、買い物やご飯には全く困らないというナイスな立地!
  • 超安く一人部屋に泊まれちゃう(エアコン付き)!
  • 欧米人が多く、ついでに国際交流もできるかも!
  • ご飯・お茶・お水が無料!
  • バスタオル・ドライヤー完備で荷物かさばらない!

【バードネスト ホステル ホンデのご予約はこちらから】

その他、韓国ソウル(ホンデ)の安くておすすめなゲストハウス5選

執筆中につき今しばらくお待ち下さい。

現在運営している「韓国ノマド生活マガジン」のコンテンツ一覧は下記のバナーをクリックしていただくとご覧頂けます!

韓国でのノマド生活に関する様々な情報を、実体験を元に発信していますので是非チェックしてみて下さい^^

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく