LINAコラム

YouTube本格開始しました!の話と直近の動画紹介と今後の方向性(予定)

YouTube始めた
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

この度youtubeの方もひっそり運営を開始しまして!

まだ初期段階でコンテンツを作りつつ方向性を調整していく感じで考えているのでまだあまり大々的な宣伝はしていないのですが、既に何人かチャンネル登録してくださっているようで、コメントも来たりなど初速にしてはありがたき状況です!泣

6月末ごろににVLOGをテスト的にアップロードし、7月に2本新規動画をアップロードしたのですが、その動画たちをこちらにてシェアしておきます^^

YouTube動画紹介(直近:2019年6〜7月の作品)

YouTube動画その1:【Vlog/韓国ノマド生活】5月〜6月の出来事【Digital Nomad Life in Korea/한국노마드라이프】

こちらは記念すべき第1回目の動画!

韓国に再上陸してからの2ヶ月間の出来事をダイジェスト化したもの!

ただただ撮り溜めた動画を繋げたってだけのテスト感覚の動画なので特にコンテンツ性はないのですがw

全体のテイストとしては古い映画のようなテイストに仕上げております😸

YouTube動画その2:【Vlog/韓国生活】デジタルデトックス1週間チャレンジ -前編-【Digital Detox 1week Challenge/일주일 인터넷 끊어보기】

お次はこちら!

やっとちゃんと企画っぽいものをやってみたものです。

韓国に来てからずーっとPCなどデジタル機器とにらめっこだったせいか徐々に疲労が溜まってきた感じがし、7月に1週間ほど

「デジタルデトックス」=期間中はスマホやPCを使わない(ネットやSNSを見ない)

ということにチャレンジをし、その間にどんなことをして過ごしていたのか?を1日1日の出来事をVLOG化したものです。

そして、少し長くなりそうだったので「前編・後編」と分けてみました。

こちらはその前編動画です😆

動画のテイストとしては、押入れから引っ張り出してきたような昔のビデオテープのような感じになっておりますw

古い、どこか懐かしい映像のような感じの編集にしてみました。

(決してみてる側のネット環境が悪いわけではなく、「そういう編集」ですので悪しからずw)

また、本動画は私の韓国生活の一部始終が垣間見えるものにもなっています・・w

YouTube動画その3:【Vlog/韓国生活】デジタルデトックス1週間チャレンジ -後編-【Digital Detox 1week Challenge/일주일 인터넷 끊어보기】

そしてこちらがその「デジタルデトックス1週間チャレンジ」の後編動画!

こちらも昔もビデオテープみたいな感じに編集してます😆

前後の小芝居と編集は地味に頑張ったので見てもらえると嬉しいかもです笑

YouTubeの今後の方向性

以上6〜7月中の動画作品の紹介でした。

今後のYouTubeの運営の方向性としては冒頭でも申し上げた通り、「運営しつつ調整」していく予定です。

ただ、自分の守りたい世界観だったり動画のテイストなどはある程度あるのでそこを保ちつつ、内容としてはやってみたいことは全てやってみる姿勢で行きたいと思います^^

また、YouTubeに関してはこのブログとはまた違った自分の別舞台として構えたいなという気持ちがあり、これ以降の動画からは

外国語での発信

に切り替えてもみようかな?と思っています。

というのも私自身、現在韓国に滞在しているように、もともととても海外志向が強い人間です。

このYouTubeを通じて世界で挑戦していくための何かきっかけ作り、そして自己成長をしていけたらなとも思っており、

韓国語以外の言語に関しては現在必死に習熟させ中ですが、完璧でなくてもいいのであくまでもアウトプットの場として積極的に英語幕など取り入れて世界中に人に自分自身をリーチさせていきたいなと意気込んでいる最中です。

日本語の日本人向けのコンテンツはブログで積極的にやっていくとして、YouTubeに関してはそれとはまた違った方向性で攻めていく所存です^^

ブログもYouTubeもSNSも全て一人で回してっていうのは中々のハードワークで実際何度も折れまくってきましたが、なんとかここまで辿り着いてきたので、今後も折れつつ立ち直りながらもなんとか這い蹲って自分の人生を自分が望む形にクリエイトしていきたいなと強く思っています!

そして、最後の最後に宣伝失礼しますが、私のYouTubeチャンネルLiNA studio

是非ともチャンネル登録高評価を押していただけるととても嬉しいです!

では引き続き頑張ります!w

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく