YouTubeもやってます^^
↓↓こちらのバナーをクリック↓↓

YouTube

LINAコラム

批判・誹謗中傷・非難してくるアンチを気にしないで良いたった2つの理由【LiNAコラム vol.4】

LiNAコラム04
LiNA

皆さんこんにちは。LiNA.(@rnhg2)です! 

LiNAコラム第4回目です。

何かに挑戦したり、認知度が出てくると、アンチによる批判・誹謗中傷・非難ってつきものですよね。

例えば身近な例でいうと、SNSで影響力がある人は、どんな人柄であろうと少なからずアンチが存在してます。

私というもの、ビッグインフルエンサー?的な人に比べたらまだそこまでたくさんの批判・誹謗中傷・非難とか浴びるようなレベルではないですが、

ある程度発信を継続していたら、どこの誰かも知らない人からツイッターで「明らかに私のことだよね」というような批判ツイートを見かけたことがあります。

批判・誹謗中傷・非難などされると、誰でも一瞬は傷ついたり自信喪失するとは思うのですが、冷静に考えてみると、そんな人間を気にすることは、本当に本当に無駄でしかない。という事実も知っておくべきです。

批判・誹謗中傷・非難してくるアンチを気にしないで良いたった2つの理由

批判・誹謗中傷・非難してくるアンチを気にしないで良い理由

たった2つです。いたって超シンプル。

批判・誹謗中傷・非難してくる人間は自分の人生を生きれていない暇で可哀想な奴なだけ

アンチ可哀想

まず一つ目。

もうほぼこれに尽きますw

批判・誹謗中傷・非難してくる人間は、暇で暇で貴重な時間を自分に使ってあげることのできない不幸で可哀想な人間。

スルーでいいんです。

そもそも自分のやりたいことに一生懸命日々を費やしてるような人に、他人の人生を気にするリソースなんて一切ないですからね。

私も自分に忙しすぎて、SNSなんかもかれこれ1年半くらい他人の投稿見てませんww

なので、そもそも批判・誹謗中傷・非難のしようがないんですw

あと、SNSは発信専用にしているので、仮に今もリアルタイムでアンチかなんかに批判されていたとしても、当の本人は何も知りません。私に何も届いていません!

さあ、アンチはなんて無利益なことをしているのでしょうか。

だって見てないし、仮に見たところで批判・誹謗中傷・非難しているリソース(余裕)なんてそもそもないんです。

批判・誹謗中傷・非難されている時点であなたは舞台上の主役。

批判・誹謗中傷・非難してる側はあくまでも、安全圏の客席から石投げてる暇人なんですよ!

相手にする価値もない!!(笑)

ちなみにアンチは反応するほど興奮し、余計優越感に浸ってまた同じこと繰り返してくるので、「完全無視」が一番強ダメージ与えられる対処法でもあります。

SNSの場合、私はブロックさえしません。とにかく根気よく無視。そしてサイレント通報\( ˆoˆ )/

また、場合によっては法的にピピッと法的にっちゃうのもありかと思いますw

今の時代、ネット中傷で訴えると結構な慰謝料もらえたりするケースも多いので。

そう考えるとアンチって、どんだけ低脳なんだよ。。。って話ですよね、、

相手を傷つけて自分が優位に立ってると思いきや、本人に見てさえもらえないこともあり、場合によっては罰金まで食らう。。

どんな自傷行為だよ、、ドMかいww

まあここまで言ったらお分かりかと思うのですが、アンチってこういうことにさえ気が付いていないからますます「不幸で可哀想な奴」でしかないんですよね、、、

人間は60〜65%は水分だ。水がなんか言ってるな〜くらいで流すべし!

水みなさんご存知の通り、人間って、60〜65%は水分(成人基準)らしいじゃないですか。

ということはですよ・・・・?

アンチでピーピーキャーキャー言ってる奴も・・・・?ほぼ水・・・・?

水が騒いでる・・・?

あ、もうなんかくだらなくなってきましたねw

勝手にバシャバシャしてる水にメンタル消耗しちゃうとか、勿体無さすぎますよね!

仮になんか(アンチワード)飛んできたら、

LiNA

おっと!水鉄砲かな?!!!

くらいにヒョイっと受け流してしまいましょう!!

舞台上の主役は水鉄砲ごときにひよっていてはダメです!

我々は、日々、淡々と、前に進んでいくのみ!\( ˆoˆ )/

結論:批判・誹謗中傷・非難してくるアンチを気にしないで、主役の私たちは日々淡々と前に進むのみ!

以上、非批判・誹謗中傷・非難してくるアンチを気にしないで良いたった2つの理由をまとめてみました。

これは、1クリエイターとして発信し続けている自分への心得、覚書でもあります。

これからもっともっと活動をスケールさせていき、いろんな人の目に晒されていくことで、新規アンチは絶対出てくるだろうと確信しています。

そこで私は改めて、

  • 批判・誹謗中傷・非難してくる人間は自分の人生を生きれていない暇で可哀想な奴なだけ
  • 人間は60〜65%は水分だ。水がなんか言ってるな〜くらいで流すべし!

ということを念頭に、アンチに負けず自分の人生を最大化していくことにコミットしてまいります!

舞台上の主役、これを読んでいるみなさんも、アンチをうまく交わして一緒に頑張っていきましょう!

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

LiNAコラム、次の記事はこちら⬇︎

Twitterリセット
1000人以上フォロワーがいたアカウントをリセットし、再出発する理由【LiNAコラム vol.5】 先日1000人以上フォロワーがいた旧アカウントをリセットし、 こちら(@LiNA__studio)の新アカウントで再出発を...
LiNAコラム記事一覧

LiNAコラム連載一覧はこちら

ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく