アートなショップ

【韓国ソウルのレコード屋】ホンデにある「방레코드(bangsrecords)」を紹介!【No.04】

ホンデ_レコード屋방레코드
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国アート専門家LiNA(@LiNA__studio)です。
韓国アートカルチャーマガジン。今回のテーマは「レコードショップ」でお届け致します。

前回の記事でもちらっとお話ししましたが、「生粋のレトロ洋楽好き」でして、はるばる韓国に来てまでレコード漁りに来てるのですが、

今日は、前回に引き続き韓国ソウル市内の4つ目のレコードショップを紹介致します^^

前回の記事はこちら【韓国ソウルのレコード屋】ホンデにある「시트레코드(Sete records)」を紹介!【No.03】

韓国レコード屋_Seterecords
【韓国ソウルのレコード屋】ホンデにある「시트레코드(Sete records)」を紹介!【No.03】 前回の記事でもちらっとお話ししましたが、「生粋のレトロ洋楽好き」でして、はるばる韓国に来てまでレコード漁りに来ております...

【韓国ソウルのレコード屋】ホンデの「방레코드(bangsrecords)」

방레코드_看板

ショップまでの行き方は?

位置的にはこの地図の通りで、ソウル地下鉄6号線上水駅(Sangsu Station)寄りのホンデエリアで、上水駅からだと1番出口、

ソウル地下鉄2号線弘大入口駅(Hongik Univ. Station)からだと9番出口から歩いていくと一番良いかと思います^^

店舗の内観・外観は?

방레코드_入り口02店舗はスターバックスの横で、手前の赤い看板の下が入り口です。

(店舗の看板と入り口の位置に若干乖離があるので私は看板の真下の扉が入り口かと思って一生懸命引っ張ったのですが、違いましたwwこの点気をつけて下さい>3<)

방레코드_入り口01扉を開けるとゴールドのエレベーターがありまして、これで4階に登って下さい^^

방레코드_エレベータ4階に登るとこんな感じのドアがありまして、ここが店舗の入り口です。

방레코드_入り口03そして、中に入ると店舗の中はこんな感じ。

방레코드_内観02やはりビートルズはどこに行っても置いてますね〜〜。

ここも基本的にはアーティストのアルファベット順に陳列されてるので割と探しやすいかもです^^

방레코드_内観01

レコードはもちろん、CDも比較的多め

방레코드_内観02この店舗に関しては写真中央のをご覧の通り、レコードはもちろんCDも比較的多めでした。

また、右奥に見える棚は音楽関連の書籍でして、音盤以外にも書籍も販売してる様子でした^^

お目当のレコードはあった?(超個人的事情)

BeeGeesAndy Gibb、そしてABBAを探しているのですが・・・・

BeeGeesの大盤が1個ありまして、(15000ウォン)

방레코드_beegees更に更に・・!

なんと邦題のミニ盤が3つもありました!!!全て1枚3,000ウォン!(日本円にして290円くらい?)

どれも好きな曲だったし韓国で見つけられた記念にと思って3枚とも拝借させていただきましたwwレコードプレイヤーは実家なので韓国の部屋では一旦はインテリアとして楽しんでます。Haha

beegeesレコード

「방레코드(bangsrecords)」のアクセス・店舗詳細まとめ

방레코드_看板
店名 방레코드(bangsrecords)
住所・アクセス 서울시 마포구 상수동 86-22 전원빌딩 4층 402호
営業時間 平日10:00~20:00 土 11:00~18:00  日曜祝日 休み
公式サイト http://www.bangsrecords.com/
SNS Instagramhttps://www.instagram.com/bangs_records
上記情報は訪問時点(2019/06)でのものです。変動や閉業等ある場合がありますのでその点はご了承下さい。

また、現在韓国に住みながら、「韓国アートカルチャーマガジン」を運営しています^^

この他にも様々な切り口で韓国アートカルチャーを発信しています!是非チェックしてみてください💗

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国アートカルチャーマガジンkoreart

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく