グルメ日記in日本

【渋谷駅新南口直結】パブリック ハウス (PUBLIC HOUSE)の朝食ビュッフェに行ってきた

パブリックハウス朝食ビュッフェ
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

ずっと気になっていた渋谷駅新南口直結に位置する、

パブリック ハウス (PUBLIC HOUSE)の朝食ビュッフェに行ってきました。

JR渋谷駅新南口駅直結 ホテルメッツ渋谷3F

アクセスは、JR渋谷駅新南口の駅直結で、ホテルメッツの3階に位置します。

ただ新南口は少し離れた場所に位置するため、駅直結といってもどのJR以外の線できた場合は一度外に出て歩かなければいけない可能性もあります・・!

ちなみに私はこの日、京王井の頭で渋谷に来たので案の定一度外に出て歩きました・・多分15分程度。。

なので駅直結で行きたい場合は、JRで来ることをお勧めいたします!

特に埼京線や湘南新宿ラインを利用の場合はかなりアクセス良しだそうです。

カフェのエントランスはこんな感じ。

新南口の改札を出てすぐ見えると思います。

publichouse

和食洋食どちらも楽しめる!

朝食ビュッフェは税込1,080円で前払い制で、カードも使えます

時間は7:00~11:00の間のみ。

publichouse7

ホテルメッツの朝食会場にもなっているようで、ホテルの宿泊客もちらほらいる模様。

そしてビュッフェのメニューの方は和食洋食どちらもありました。

内容はその時によって多少変わるかとは思いますが、

朝食ビュッフェメニュー

ピザトースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、カレー、白ご飯、お味噌汁、コーンスープ、トマトパスタ、唐揚げ、フライドポテト、漬物3種、焼き魚、納豆、豆腐、味のり、ワッフル、パン、サラダ、シリアル、ヨーグルト、フリードリンク、バナナ、オレンジ、ミックスフルーツ

と、だいたいこんな感じでした。

和洋どちらも楽しめて、割と種類も豊富なのが嬉しかったです( ^ω^ )

早速和洋折衷でもりもり食べさせていただきました★

publichouse3 publichouse6

内観は全ては撮影できませんでしたがこんな感じ。

朝なので比較的空いていますが、広いソファ席も多く、数人できても居心地が良さそうです。

また、この写真の奥のカーテンの向こうが喫煙席ルームになってるので喫煙者の方も心配ないかと思います。

しっかり分煙されているのかあまり匂いは気にならなかった印象です。

publichouse5

また、こういった一角もあり、この辺の席は予約しておいた方が良さそうですね。

ちなみに予約についてはディナーのみ可能だそうです。

ランチ帯は結構満席で混むことが多いとか。

publichouse4

そしてビュッフェはこの写真のテーブルの他に、カウンターのようなところにもずらりと並んでいる感じでした。(もう一箇所は人が並んでいて写真が撮れず・・すみません。)

席数が多く、店内も広いのと朝ということもあり、かなり優雅に食事することができました^^

結構穴場カフェらしいので是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

詳細

パブリック ハウス (PUBLIC HOUSE)

  • 住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目29−17
  • 電話: 03-3409-5561
  • 営業時間:MORNING TIME 7:00 – 10:00 / LUNCH TIME 11:00 – 16:00
  • 渋谷駅新南口直結
  • 備考:電源一部席のみ有り、ディナーのみ予約可能、完全分煙、駅近

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく