ライフスタイル

【韓国一人ご飯】ホンデの日本食(サーモン料理)店「연어 로만」でサクッとぼっち飯!【女子でも余裕】

韓国一人飯_サーモン丼
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。
韓国ノマド生活マガジン、今回のテーマは「韓国一人ご飯」でお届け致します。

韓国旅行もしくは、韓国生活をしている中、

LiNA

ちょっとそろそろ日本食・・ってか刺身食べたいかもな〜〜〜それもサクッと一人でリーズナブルに・・・

とか思ったことないですか?

私はあります!!!

私魚介類大好きなんですよ!毎回渡韓前に寿司の食べおさめするくらいには生魚も好きなんですよ!wでも、韓国ってなんか刺身高いんですよ無駄に!←

ってことで、

弘益大学校からそのまま正面に下る坂の途中に、(私が勝手に名付けている)「ぼっち飯街道」なるものがあるんですが←

ここの一連の店、サク飯系の小さな飲食店ばかりで、外から覗いても割と一人飯してる人が多く見受けられるんですよ。

ホンデぼっち飯街道

サブウェイなんかもあったり一人でサクッとご飯食べたいな〜って時に便利な通りです。(日本でいう牛丼屋、うどんそば、ラーメン屋、なか卯みたいな感覚。)

ホンデサブウェイ

その中で、なんとサーモン料理がリーズナブルな値段で食べられるお店を見つけて早速ぼっち飯してきたのでレポします😆

ちなみに今回はランチ限定での紹介です!

【韓国で一人ご飯】ホンデの日本食(サーモン料理)店「연어 로만」

サーモンロマン外観

ランチメニュー・価格帯(ランチ)

ホンデ_サーモンロマンランチメニュー

ランチセットはこの3種類で構成されていて、上から

  1. サーモン丼+ミニうどんセット(8,900ウォン)
  2. サーモン混ぜご飯+ミニうどんセット(8,900ウォン)
  3. サーモン寿司6個+ご飯+ミニうどんセット(9,900ウォン)

です!

食べたもの「サーモン丼・ミニうどんセット」

鮭丼うどんセット

今回食べたものは、L1の「サーモン丼・ミニうどんセット」というランチセットです^^

韓国の海鮮丼って、野菜が多く乗ってて野菜不足対策にはありがたいです!💗

テーブルにはちゃんとお醤油もあるので、日本さながらの味で楽しめます!

あと、ここは韓国らしくもコチュジャンも置かれてました、、(両隣の韓国人はコチュジャン混ぜて食べてたwwこれぞ食文化の違い!!w)

お水・おかずはセルフ!

お水とおかずはセルフで店内入って右すぐにあります!

おかずはたくあんとらっきょうだったかな〜〜。

一人ご飯人口多め!女性一人でも大丈夫!

また、気になる「一人ご飯人口」について!

私が入店した時点ですが・・・

ボッチメシ状況

男女問わず一人ご飯してる人多かったです!私も全然一人でも気にならず美味しくいただきました!💗(←あんたはどこでも一人で入るだr)

いやいや冗談抜きで、お店もそんな広くないですし、現に私以外の女性も一人で食べてたので全く心配はないです^^!

ホンデの日本食(サーモン料理)店「연어 로만」アクセス・詳細

サーモンロマン外観
店名 「연어 로만(サーモンのロマン)」
住所・アクセス 서울특별시 마포구 홍익로10 101동 1층 113-1
営業時間 10:00 ~ 22:00
店内設備 水・おかずセルフサービス
SNS 不明

現在韓国に住みながら、「韓国ノマド生活マガジン」を運営しています^^是非こちらもチェックしてみてください!

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく