アートなカフェ

【韓国カフェ】ソウル延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェ「더스토리-The story-」【一人旅にもおすすめ】

ヨンナムブックカフェ
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国アート専門家LiNA(@LiNA__studio)です。
韓国アートカルチャーマガジン。今回のテーマは「アートなカフェ」でお届け致します。

韓国ソウル市内の中でも、比較的静かで落ち着いた雰囲気であるのが特徴の延南洞(ヨンナムドン)エリア。

実は魅力的なブックカフェも多く

  • 一人好き(一人旅をよくする)
  • 繁華街・人ごみが苦手で落ち着いた雰囲気が好き
  • そして何より本が好き

という人にはオススメです。

そこで今回は、このニーズをバッチリ満たしてくれる延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェを1つ紹介致します^^

ちなみに以下写真のクレジットの「i」が抜けていますが、編集ミスです><以後気をつけます!

【韓国カフェ】ソウル延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェ「더스토리-The story-」

더스토리_外観今回紹介するブックカフェはこちらの「더스토리-The story-」です。

ちなみに営業時間は下記の通り^^

더스토리_営業時間

カフェまでの道のり。プチアート道?を見つつ行くのがおすすめ^^

「더스토리-The story-」へは、ソウル地下鉄2号線の弘大入口駅(Hongik Univ. Station)の3番出口から徒歩で約15分程です。

ホンデ3番出口まずは3番出口を出て、경의선숲길(Gyeongui Line Forest Park)という散歩道を楽しみます。

경의선숲길そして途中でこの散歩道を外れ、何度か小さな道を経て到着するのですが、途中で是非通ってほしい細道があるのですが、ここです。

こんな感じに、カラフルでアートな小さな建物がいくつか連なってるんです!プチアート街という感じ!本当にプチ!←

ヨンナム_アート道_04余裕があれば、ここで写真を撮ったり眺めつつカフェに向かうのも個人的にはオススメです💗

ヨンナム_アート道_02 ヨンナム_アート道_01

ヨンナム_アート道_03このプチアート道は、場所でいうと、この道です!

地図さあ、このプチアート街を楽しんだら早速再びカフェに向かって歩いていきましょう♪

見えてきた見えてきた〜🚶‍♂️

延南洞(ヨンナムドン)のブックカフェ「더스토리-The story-」のほっこり?! 溢れる魅力を大解剖!

では早速到着もしたことなので、ブックカフェ「더스토리-The story-」の魅力を解剖していきましょうか😀!

写真多めですが、店員さんから許可頂きました^^

住宅街の中にあるので外も静か!

読書集中して本が読める〜

まずは一つ目。さすがヨンナム!カフェは思いっきり住宅街に囲まれているので人通りも少なく本当に静かでとにかく落ち着いて居座れます!

また、探して行かないと分からないような感じで建っているので、無駄に人が来ないってのも優越感・・💗

ドリンクメニューは?

メニュー表ドリンクメニューのラインナップはこんな感じです。

*上から行きます。

  • エスプレッソ
  • アメリカーノ
  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • カフェモカ
  • ヘーゼルナッツラテ
  • バニララテ
  • キャラメルマキアート
  • チョコラテ
  • 抹茶ラテ
  • ミルクティー
  • さつまいもラテ
  • アイスティー
  • エイド(ゆず・レモン・グレフル・ライム・オミジャ)
  • 果物茶(ゆず・レモン・グレフル・ライム・オミジャ)
  • お茶(アールグレイ・セイロン・ペパーミント・シトラス・いちご・カモミール)
  • ジュース(マンゴー・グレフル)

サイドメニューはこんな感じ。

더스토리_内観_06

コーヒーが深くて美味しい!

コーヒーと本コーヒーの味って、カフェによってかなり左右されますよね、、

この日も相変わらずのアメリカーノを注文したのですが、濃いめで深く、美味しかったです💗!

いつもアメリカーノしか飲まない私が言うので間違いないかと・・!w

そして席に持ってきてくれるので、注文したら好きな本とともに席で待ってればOKです😀

比較的広めな店内

더스토리_内観_04店内は比較的広めで書籍も多いです!

더스토리_内観_01

더스토리_内観_02座席も多様で選ぶのも楽しい^^

더스토리_店内座席_02 더스토리_店内座席_03 더스토리_店内座席_05 더스토리_店内座席_04

더스토리_店内座席_01また、こんな感じに壁のかなり上まで本が連なっていて・・。

壁に連なる本

これは観賞用かと思いますが、なんだか美術館っぽくて読めなくても満足です←

店内にはうさぎちゃんが居るよ・・!

더스토리_店内ウサギそしてなんと、、、このブックカフェ、店内にウサギちゃんが居るんです・・・やばい!

本だけでなくウサギちゃんまで見ることができるので、癒しの中の癒し空間・・・・。

ご飯もぐもぐしてて可愛すぎた><

別名:「ブック&ウサギカフェ」ですね!w

この組み合わせはなかなか無いと思います🐰

置いてある書籍の種類

더스토리_書籍_01

本好きなら置いてある書籍の種類は気になりますよね?

ここのブックカフェは、比較的小説や文学系のものが多く、特に海外文学(韓国語・英語共に)の書籍が多く見受けられ、この辺が好き!って人には嬉しいかもです^^

特に個人的に心打たれたのが、こんな感じのミニ小説・・・・!

더스토리_書籍_海外文学ミニ本02文字はかなり細かいのですが、斬新でワクワクしてつい見入ってしまいました💗

더스토리_書籍_海外文学ミニ本01デザインもおしゃれなので置いておくだけでもインテリアにもなる感じですね!英語・韓国語どちらもあるのでお土産にしてもいいかも!

더스토리_書籍_海外文学ミニ本03その他、自己啓発、ビジネス系、心理学系、旅行本など一般的な書籍も多くあるので文学以外も十分楽しめますよ^^

そして、、、なんとクイーン本(韓国語版)もあり、読ませてもらいました!!(歓喜)

더스토리_書籍_クイーン本
ちなみにこのクイーン本は座席に持ってくのはダメで、その場で読むように言われたので注意です><

店内にある書籍はもちろん購入も可能で、値段は書籍に付いてます!

お一人様でも全く負担なし!

ブックカフェってのもあり、私以外にも一人で来店する人が多くてひとり旅や一人好きな人でも気兼ねなく利用できる感じです!

また、客層的に女性が多い感じかな?という印象もあるので、女子ひとり旅で立ち寄るのもいいかもです^^

【ほっこり裏話】
実はこの日、10時オープンなはずが店員さんがちょっぴり遅刻?をしたようで、私は店の外で数分だけ待っていました。

こんなことも含めて韓国あるあるでほっこりですね^^

店員さんも、こんなど平日のオープンからお客が来るなんて思ってもなかったんだと思います笑

 

魅力まとめ
  • 住宅街の中で外も静か!
  • コーヒーが深くて美味しい!
  • 比較的広めな店内
  • 店内にはうさぎちゃんが居る
  • 置いてある書籍の種類:海外文学多め・旅本・その他一般書籍も
  • お一人様でも全く負担なし!

店内設備は?(電源・Wi-fi・トイレなど)

そして気になる店内設備。

韓国のお店のって、トイレが店の外似合ったりすることが多く、個人的にはいつも面倒だな〜と思うことが多いのですが、このカフェは「店内トイレあり」です!

コーヒー飲みつつゆっくり読書しても安心!←

そして、しっかりwi-fi・コンセント完備です!

コンセント

アクセス・店舗詳細まとめ

더스토리_外観
店名 「더스토리-The story-」
住所・アクセス 서울특별시 마포구 성미산로32길 12
営業時間 平日:10時〜22時・土日祝日:12時〜22時
店内設備 Wi-fiあり・電源あり・店内トイレあり
SNS 不明
上記情報は訪問時点(2019/06)でのものです。変動や閉業等ある場合がありますのでその点はご了承下さい。

現在韓国に住みながら、「韓国アートカルチャーマガジン」を運営しています^^

この他にも様々な切り口で韓国アートカルチャーを発信しています!是非チェックしてみてください💗

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国アートカルチャーマガジンkoreart

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく