お仕事ログ

【活動記録】地域の広報・PRのお仕事をしていました。(2017)

広報PR
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

とっても懐かしいお仕事の記録・・・。このお仕事をしたことすっかり忘れておりましたw

韓国で広告プランナーとしての勤務を終えたのち、帰国した際に日本で最初に引き受けたお仕事だったと思います。

記事を書きながら、「あ〜こんなことしてたな〜」と走馬灯のように蘇ります・・。

制作物も今よりクォリティ低いですが、、その当時なりに全力でやってたんだと思いますw

では本題に。

地域の広報・PR 業務内容

茨城県及び茨城県アンテナショップのPR業務

茨城県の広報・PRチームにジョインし、広報・PRのお手伝いをさせていただいておりました。

(ちなみに私本人は茨城県に一切縁もゆかりもございませんw)

お仕事の内容は主に下記のような内容でした。

<具体的内容>

  • 各種SNS発信(Twitter・Facebook・Instagramなど)
  • HP更新、デザイン
  • 取材対応
  • POP、グラフィック制作
  • 受付等顧客対応
  • イベント立会い

等・・

※下記内容は県の方からの掲載許可済みです。

制作物・業務実績などのご紹介

  • グラフィック制作

→ビールフェスのポスター制作

→店内チラシ

→SNS認知促進POP制作

→店内イベントPOP制作

→店内掲示POP制作

 

  • SNS運用

Twitter・Facebook・instagram

の3媒体を運用しておりました。

  • 取材対応

TVの取材対応もさせていただいており、実際に地上波にて放送されました。

(社会人になってきっちりした服を着たのがこの仕事が初めて。ずっと私服だったのでww)

  • 現地視察

月に一回、県の方と一緒に実際に茨城各地を訪れて現地視察をしております。

視察した内容をSNSなどの発信に生かしております。

(現地視察例)

第1回目:茨城県県北視察

第2回目:茨城県大洗エリア

その他 お仕事・活動の内容や実績はこちら

>>活動・お仕事に関するより詳しい内容は、こちらにて記載しております。

内容をご覧いただき、できそうなお仕事などございましたらお問い合わせフォームまでご相談くださいませ!^^

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく