ライフスタイル

【韓国生活】ソウル延南洞の超隠れ家スペイン料理店「빠끼또(PAKITO)」のランチが最高すぎた【韓国で頑張る友人とのOFF】

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。
韓国ノマド生活マガジン、今回のテーマは「リフレッシュ」でお届け致します。

先日、韓国IT企業の敏腕チーム長である同年代の友人(女子)とソウル延南洞(ヨンナムドン)のスペイン料理屋さんでランチをしつつ、

多忙な韓国ノマド生活のリフレッシュをしてきたのですが、せっかくなので行ったお店についてを備忘録として記事にしておきます^3^

また韓国料理以外食べてるんかい!wwというツッコミが来そうですが、私の韓国料理以外のコンテンツを通じ「韓国も案外韓国料理屋だけじゃないんだな」ということがよくわかってきたかと思います笑

なので、韓国行ったら韓国料理以外のご飯って食べれるのかな。。。と思った方は全力で安心して良いでしょう!w

韓国も食については本当にグローバルな感じなので、洋食和食その他アジアン色々食べれます😆

ではでは話が逸れすぎる前に早速本題に。今回紹介するお店はこちら。

ソウル延南洞の超隠れ家スペイン料理店「빠끼또(PAKITO)」【韓国生活/食事】

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)_外観

普通に散策してても気がつかないであろう場所にある隠れ家店

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)_カウンター

このお店、個人的に「本当は教えたくないリスト」レベルの隠れ家店なのですが、普通にヨンナムを散策してても絶対に気がつかないであろう場所に存在しますw

途中の道に看板が一応立っているのですが、木の根元にちょこ〜〜んと小さくて、もはや店のありかを知らせたいのか知らせたくないのかどっちなのかわからないレベルw

多分通行人はほぼ気がつかないと思われます。

なので、行く時はしっかりグーグルマップ片手に行きましょう!w

ランチメニューは2人分コースがお得!

ランチは2人分コースと1人用があるのですが、2人以上ならコースの方がお得かなと思いました!

2人分のコースは4種類ほどあって、大体はピンチョスとアヒージョとメイン料理って感じのセットになってます。

値段は2人分コースだと合計30,000ウォン

私たちが頼んだのは、海老のアヒージョとトマトパンのピンチョスとメイン料理がカタルーニャ式トンタクオーブン焼きのコースでした!

海老のアヒージョが美味しい

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)_アヒージョ

最初は海老のアヒージョから出てきました!

海老プリプリでうまし!マッシュルームも多め!

ちなみに左下はひまわりの種的なやつですw(塩味)

あとこの後にトマトパンのピンチョスが出てきたのですが、写真忘れたw 生ハム巻かれてて美味しかったです^^

カタルーニャ式トンタクオーブン焼きがボリューミーでうまし!

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)_トンタク

そしてメイン料理のカタルーニャ式トンタクオーブン焼き

鳥肉半分で、周りには美味しいお野菜たちが!

鳥はナイフとフォークで美味しくいただきました!(ちなみに辛くないです^^)

内装が情熱のスペインカラーw

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)_内観02そして内観はがっつり真っ赤な情熱スペインカラーて感じで燃えました!w

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)_内観01

良い誕生日月となりました^3^

そして余談ですが、実は6月は私の誕生月でもありまして、この日は一緒に行った友人がご馳走してくれました・・!(感激)

話もかなり楽しかったしご飯も美味しかったけど、さらに美味しいランチとなりました😆

今年は特に忙しいし生活もガラリと変わって、自分一人で淡々と積み上げる年だったりするので誕生日なんてもはやほぼ諦めというかむしろ人に言われて気がつくレベルで忘れてたのですがw

こっちにきてからこうやって祝われたのも実はもう3回目で、、

一人は前職の韓国事業に先に携わってて、今でも韓国企業で頑張る先輩がコプチャンをご馳走してくれ、

コプチャンチェーン店_김덕후의곱창조
【韓国料理/韓国旅行】コプチャンチェーン店「김덕후의곱창조」で友人とホルモン食べてきたのでメモ【辛いの苦手な人でもOK】 現在の私の韓国ノマド生活、クリエイターとしての創作活動(サイトコンテンツ制作や動画制作など)に集中しているため、月の大半...

もう一人はニュージーランドに飛んだはずの韓国人の友人が私の自宅までプレゼントを送ってくれたり・・・。

その他にも遠くからお祝いメッセージをくれた人いました・・・。(人間関係とか割と諦めモードだったので←私の人生もまだ捨てたもんじゃないな〜〜とw)

私、本当に友人と言える人が少ない(というかほぼ断捨離した)のですが、その分とても凝縮された素敵な人間関係に恵まれているなあとしみじみ思います>3<

私が韓国に女一人で来て月の大半をこうして自分の仕事だけを一人淡々をこなす日々でありつつもなんとか崩れずモチベーション保って活動していられるのも、こういう人たちの存在があってだな〜と本当にありがたく思います^^

本当にこの1年死ぬ気で頑張らないと!!

ソウル延南洞のスペイン料理店「빠끼또(PAKITO)」アクセス・詳細

ソウル延南洞スペイン料理店_빠끼또(PAKITO)_看板
店名 「빠끼또(PAKITO)」
住所・アクセス 서울 마포구 성미산로17길 4
営業時間 ランチ12:00 – 15:00 (休憩 15:00~18:00)
ディナー 18:00 – 24:00 週末は 01:00まで、日曜日は 23:00まで、月曜定休、第一・第三火曜定休
店内設備 トイレ店内あり
公式/SNS

現在韓国に住みながら、「韓国ノマド生活マガジン」を運営しています^^是非こちらもチェックしてみてください!

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく