韓国生活

韓国のトイレは紙が流せない?実は最近は紙が流せる場所が増えてきているよ!

韓国トイレ事情
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

韓国のトイレ事情について。

韓国のトイレ=直接便器に紙・トイレットペーパーを流せない。

ということは、実際に韓国に行ったことがある方はよく知っているかと思います。

なのですが!

そんな韓国トイレ事情にも徐々に変化が・・!

韓国のトイレは紙が流せないという時代の終焉・・。実は最近は紙が流せる場所が増えてきている!

最近の韓国のトイレあ、むしろ「紙は便器に流しましょう!

と注意書きされている場所や、そういったマーク・標識が貼り付けられている場所も徐々に増えてきたんです。

特に公共機関(列車や新幹線・空港など)のトイレなんかは、このような貼り紙がついてる場所が増えてきています。

韓国トイレ紙流せる 韓国トイレ紙流せる02

とはいえカフェ・テーマ パークなどはまだ紙が流せない場所は健在・・

徐々に韓国のトイレ事情も変わって来つつあるとはいえ、お店やカフェ、テーマ パークなどに関してはまだ流せないところも多く、昔ながらのゴミ箱に捨てる式の場所は存在しているので、

韓国に行った際はそのトイレの注意書に応じて対応していって下さいね♪

韓国語オンリーで流し方わかんないよ!!という場合はとりあえず「明らかに使用済みのトイレットペーパーが山積みになったゴミ箱」があるかを確認して下さい。

それがある場合、そのトイレは便器に流してはいけないタイプのトイレですw

ちゃんと指定のゴミ箱に紙を捨てましょう!

知らずに流してしまったら詰まったりして余計大変な目にあっちゃいますからね・・><

以上韓国の最近のトイレ事情についてでした!

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら