Kpop

韓国のコンサートチケットの取り方(購入方法)は抽選ではなく「早いもの勝ち」である件

韓国チケッティング
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

kpopオタ活には死活問題…?!とも言える韓国のチケット取得(チケッティング)戦争・・・。

韓国現地のコンサートのチケッティングの方法?購入方式?が日本と全然違うんです。

韓国のコンサートチケットの取り方(購入方法)は抽選ではなく「早いもの勝ち」

チケット

日本の場合は、申し込み期間がある程度設けられていて、そこから【抽選】で当落が決まるのがスタンダードかと思います。

ですが!

韓国現地のコンサートのチケット取得(チケッティング)を経験したことがある方はすでにご存知かとは思いますが、

韓国はまさかの

『早い者勝ち』

なんです…😭

まさに、韓国のコンサートのチケットを購入するのは毎回至難の技・・!

韓国のコンサートチケット購入までの流れ

チケッティング

韓国のチケッティングが具体的にどんな流れなのかというと、

チケット販売日にパソコンの前にスタンバって、発売時間になった瞬間座席を選び、そこで同時に決済までします。

チケッティング途中でネットの接続が悪くなったり、会員登録ができてなかったり、カード情報入力にもたついてたら…

あっという間に完売してしまいます・・。

もう、大体の人気アイドルの場合、1分程度で完売は常識です。。

私も現地のチケッティング、以前やったことがあるのですが、

カード情報入力で手こずって見事に数秒後には完売になってて、なんとかして別ルートで入手した記憶があります…😂

最悪代行などに手配してもらってでも取得するってのもありだと思います・・そのぶん値段は上がるかもしれませんが・・・。

そしてこの早い者勝ちシステム、何もコンサートに限らず、大学の授業申請も同じ方式らしいです…😅

日本は大学の授業も抽選だったなぁ~~。

韓国のチケッティング戦争、一気にメンタル持ってかれるのである意味一度体験してみるのもありかもです←

逆に韓国で抽選方式のチケッティングって存在するのかなぁ~気になりますね。

KPOP好きとしては韓国現地も是非とも日本と同じように「抽選方式」に変わってほしいものです・・・。

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく