グルメ日記in日本

原宿(明治神宮前)の韓国発トースト専門店「TOAST LUCK」に行ってきた

韓国トーストラック
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

韓国式トーストといえば、韓国のソウルフードで、朝食やブランチ、おやつなどとして現地人はもちろん観光客からも人気のメニューとして有名です。

​また、韓国のトーストは韓国では屋台を中心に販売されていて、​ハムやチーズ、野菜、オムレツなど具が盛りだくさんなのも大きな特徴です!

そしてなんと、その韓国のトースト専門チェーン店「TOAST LUCK(トーストラック)」が、2018年3月に東京原宿(明治神宮前)にオープンしていたということで行ってきたので早速レポート記事をアップします♡

韓国のトースト専門チェーン店「TOAST LUCK」in 東京原宿

トーストラックロゴ

最近韓国フードのブームで、かき氷カフェ「ソルビン」や「コッビン」、チーズホットドッグなど多くの韓国初のお店が進出していますが、

今回紹介するのは韓国式トースト専門店「TOAST LUCK」

「TOAST LUCK」は韓国現地にも多数店舗を構える有名トーストチェーン店です。

>>韓国現地の公式サイト:http://www.toastluck.com/

行き方・アクセス

まずは韓国式トースト専門店「TOAST LUCK」原宿店の行き方から!

一応最寄駅は原宿駅(明治神宮前)なのですが、駅からはちょいと歩かねばならない上に初めて来る人には少しわかりにくい場所に位置しています・・!

というのも、店舗が単体の建物を持っているのではなく、

この「FLAG」という複合施設内に立地しているんです。

トーストラック_FLAG

こんな感じで、この建物内に入ってます。

最初、地図通りに来てるはずなのに店舗が見当たらなくて、2〜3往復くらいうろついてしまいましたw

ただ、この反対側からも入れるみたいなのでそっちの方がわかりやすそうでした。

店舗外観・内観

外観

まずは外観から!

構造としては会計場所のみ建物内にあって、座席は全てテラスになっていて外で食事をするスタイルです。

トーストラック_エントランス

にここで注文、会計を済ませて座席まで持って来てくれるスタイルです。

トーストラック_テラス

座席は20席だそうです。

ちなみにこの日は比較的猛暑でしたが、日陰になっているのである程度風が吹いてくれれば涼しく食事が可能かと思います。

内観(座席)

座席はこんな感じに椅子とソファ、テーブルはウッド調になっていて落ち着きのある感じです。

トーストラック_テラス2 トーストラック_ソファ

メニュー

メニューは、食事系とデザート系トーストどちらも楽しめます。

フレンチトーストとアメリカーノを頼んでみた

私は当日ランチ後だったので、デザートメニューのフレンチトーストバニラアイス添えと、ドリンクはアメリカーノを注文しました。

トーストラック_アイス添え

こんな感じにおしゃんな写真あるあるの←木のプレートに乗って提供されます♡

暑かったのでバニラアイスは速攻食べましたw

トーストラック_フレンチトースト

バナナスライスも一緒に♡

トーストラック_フレンチトースト拡大

ふわふわでメープルソースもいい感じに絡んでいて美味しかったです。

値段は550円と、通常のカフェなどで食べるデザートプレートよりもかなりリーズナブルかと思います!

もちろん食事系のトーストもとっても人気なので、ぜひお試しくださいね!

韓国式トーストはとにかくボリュームがすごい・・!

TOASTLUCK Harajukuさん(@toastluck.jp)がシェアした投稿

TOASTLUCK Harajukuさん(@toastluck.jp)がシェアした投稿

TOASTLUCK Harajukuさん(@toastluck.jp)がシェアした投稿

テイクアウトも可能!

テイクアウトも可能です!

もともとイートインメニューとテイクアウトメニューがあるのですが、

店内で食べていて食べきれなくて残りをテイクアウトするのも可能でした!

(実際に私が思った以上にお腹いっぱいになってしまって残りを持ち帰りましたw)

トーストラック_テイクアウト

店舗情報〜場所・アクセス・詳細など〜

店名 TOAST LUCK
住所
電話番号 03-6812-9499
営業時間
10:00 – 20:00
インスタ https://www.instagram.com/toastluck.jp/
交通 JR原宿駅(明治神宮駅)徒歩10〜15分
支払い 現金のみ
LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

韓国グルメ関連記事まとめはこちら

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく