韓国生活

韓国カフェ大手チェーン「コーヒービーン」はカフェインレス注文が無料でできる!

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

私は仕事プライベート含め韓国を行き来してかれこれ7年目くらいになるのですが、韓国のカフェは私もよく利用しています。

そこで、コーヒーは飲みたいけどカフェイン苦手って方や、妊婦さんなどに朗報があります!

韓国カフェ大手チェーン「コーヒービーン」はカフェインレス注文が無料でできる!

コーヒー韓国はカフェ大国でもあり、カフェチェーンも本当に多く展開していますが、

その中でも日本にも何店舗か上陸した「コービービーン(Coffee Bean)」では、

カフェインレス(デカフェイン)のカスタムができちゃうんです!しかも無料

(スタバだと追加料金かかるとかなんとか。)

 

View this post on Instagram

 

커피빈코리아さん(@coffeebeankorea)がシェアした投稿

デカフェインとは、コーヒーの味を残したまま「カフェイン抜き」にしたもの。

もしかしたら他のカフェでも実施しているところは少しずつはあるかもですが、大手チェーンがやってるとなると、韓国国内のいろんなエリアで気軽に試せて便利ですよね^^

また、余談ですが、韓国の記事で「英国や韓国、未成年へのカフェイン含有飲料販売規制を導入へ」というものも発見しました。

カフェインってやっぱり子供にあんまり良くないんですね。。

となるとやっぱりこのコーヒービーンので無料でカフェイン抜きができるのはかなりありがたいですね!

子連れの方でもお子様と一緒にコーヒーが楽しめる!

私はカフェイン好きなので、ノーマルのままで注文することがほとんどになるかとは思いますが、

ものは試しということで、寝る前とかカフェインの影響を受けたくない多様なシーンで次回挑戦してみようかと思います^^

その時のレポ記事も随時アップしますので、お楽しみに\(^ω^)/

私のブログでは、こんな感じに主に韓国情報について多く発信しています。

SNSでもブログ更新情報含め、こういった韓国関連の情報を発信しているので是非フォローしてみてください^^

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)のリンクはこちらです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく