韓国生活

韓国カフェ大手チェーン「コーヒービーン」はカフェインレス注文が無料でできる!

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

私は仕事プライベート含め韓国を行き来してかれこれ7年目くらいになるのですが、韓国のカフェは私もよく利用しています。

そこで、コーヒーは飲みたいけどカフェイン苦手って方や、妊婦さんなどに朗報があります!

韓国カフェ大手チェーン「コーヒービーン」はカフェインレス注文が無料でできる!

コーヒー韓国はカフェ大国でもあり、カフェチェーンも本当に多く展開していますが、

その中でも日本にも何店舗か上陸した「コービービーン(Coffee Bean)」では、

カフェインレス(デカフェイン)のカスタムができちゃうんです!しかも無料

(スタバだと追加料金かかるとかなんとか。)

 

View this post on Instagram

 

커피빈코리아さん(@coffeebeankorea)がシェアした投稿

デカフェインとは、コーヒーの味を残したまま「カフェイン抜き」にしたもの。

もしかしたら他のカフェでも実施しているところは少しずつはあるかもですが、大手チェーンがやってるとなると、韓国国内のいろんなエリアで気軽に試せて便利ですよね^^

また、余談ですが、韓国の記事で「英国や韓国、未成年へのカフェイン含有飲料販売規制を導入へ」というものも発見しました。

カフェインってやっぱり子供にあんまり良くないんですね。。

となるとやっぱりこのコーヒービーンので無料でカフェイン抜きができるのはかなりありがたいですね!

子連れの方でもお子様と一緒にコーヒーが楽しめる!

私はカフェイン好きなので、ノーマルのままで注文することがほとんどになるかとは思いますが、

ものは試しということで、寝る前とかカフェインの影響を受けたくない多様なシーンで次回挑戦してみようかと思います^^

その時のレポ記事も随時アップしますので、お楽しみに\(^ω^)/

私のブログでは、こんな感じに主に韓国情報について多く発信しています。

SNSでもブログ更新情報含め、こういった韓国関連の情報を発信しているので是非フォローしてみてください^^

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)のリンクはこちらです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら