ライフスタイル

【韓国一人ご飯】ソウル延南洞(ヨンナムドン)の隠れ家的おしゃれな日本食店「동차밥」

韓国一人ご飯_동차밥
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。
韓国ノマド生活マガジン、今回のテーマは「韓国一人ご飯」でお届け致します。

韓国ノマド生活における、韓国一人ご飯記録ですが、いよいよ第3回目です。(いや、まだ3回目w)

今回は、一人ご飯先日行ってきたソウル延南洞(ヨンナムドン)の隠れ家的おしゃれな日本食店をご紹介。

平日だから、というのもありますが、お昼時でありつつもかなり空いてて一人ご飯でも全然余裕でした^3^

それではGO!

【韓国一人ご飯】ソウル延南洞の隠れ家的おしゃれな日本食店「동차밥」

동차밥

延南洞エリアのなかなか見つけにくい場所にぽつん!

隠れ家的おしゃれな日本食店「동차밥」ですが、ソウルの延南洞エリアのなかなか見つけにくい場所に位置します。

地図のGPS機能を上手く使えば特に問題はないのですが、細めの道の建物の3階にあるので、うっかり通り過ぎてしまうこともある感じですw

ただ、その分レア感があってその辺りも含めて楽しめるかと思います。

ちなみにソウル地下鉄2号線の弘大入口駅(Hongik Univ. Station)の3番出口から徒歩で約5分程で着く距離ではあります^^

メニュー・価格帯

ソウル_日本食店_동차밥_メニューメニューは中でも見れるのですが、外にも張り紙してくれてるのでありがたい!

お酒やドリンク、サイドメニューもあるのですが、一応定食のメニューのみ紹介しておくと

  • サーモン丼
  • サーモンビビンバ
  • とんかつ定食
  • ハンバーグ定食

でどれも大体900円〜1200円ほどです。

私はとんかつ定食を拝借!

ソウル_日本食店_동차밥_とんかつ定食私はというとこの日は「とんかつ定食」を拝借!

ソウル_日本食店_동차밥とんかつアップ韓国のとんかつってなんかお店によっては正直「う〜〜ん」ってところが多いのですが、ここは割と日本物もに限りなく近かったかな?!

(でもやっぱり日本のが最s)

ソウル_日本食店_동차밥_とんかつソース漬けるそしてみんな大好きズーム写真!w

ソウル_日本食店_동차밥_とんかつそーsy衣がちょい白めよね。

そして、たまに生存確認されるので、一応私の近影も↓↓↓

とんかつ食う私なんとか生きてます。(ちょっと疲れてる?※他人事)

内装はカフェっぽいおしゃれさ

ソウル_日本食店_동차밥_内装あとですね、内装とか置いてるアイテムがある意味日本食屋っぽくなく、どちらかというと女子が好きそうなおしゃれカフェテイストに近かったです!

白カーテンの感じとか、ドライフラワーとか、まさにそれですよね?(世の女子たちよ!←)

ソウル_日本食店_동차밥_座席こぢんまりとした店舗なので座席はそんなに多くなく、全部で5つほどでした。(4人がけ×2/2人がけ×3)

ご飯・スープ・おかずはおかわり無料!

ソウル_日本食店_동차밥_注意書きまた、ご飯・スープ・おかずは少なかった言ってくださいって書いてあったので、おかわり無料ってことかな^^

他のお客さんも追加もらってたので気軽に言っても大丈夫そう!

おかずのサービスは韓国はとても多い!ありがたや〜〜。

あ、あとちなみにここ、水木が定休日みたいなので行く際は注意を!(定休日は変動するようなので、随時インスタなどでご確認を!)

ソウル延南洞の日本食店「동차밥」アクセス・詳細

동차밥
店名 「동차밥(どんちゃパブ)」
住所・アクセス 서울특별시 마포구 연남동 동교로38길 16
営業時間 11:30~20:30(中間休憩 15:30-17:30) ※水木休み
店内設備
公式/SNS Instagram:https://www.instagram.com/dongchabob

現在韓国に住みながら、「韓国ノマド生活マガジン」を運営しています^^是非こちらもチェックしてみてください!

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく