韓国語

韓国語で外国語を勉強するなら韓国NAVERの「어학당」がおすすめ【留学不要】

韓国語で外国語学習
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!(一応)韓国語に触れて7年弱のLiNA(@LiNA__studio)です。

突然ですが、韓国語で韓国語以外の外国語(英語・中国語・ヨーロッパ圏の言語など)を勉強してみたら面白いと思いませんか?!

私は面白くて結構やってますw

そこで今回は、私も活用している韓国語で外国語を勉強できる韓国NAVERの「어학당(語学堂)」というコンテンツをサクッと紹介いたします!

※ちなみに留学は一切不要です!

韓国語で外国語をが勉強出来る韓国NAVER「어학당」コンテンツ

この、「어학당(語学堂)」というコンテンツは、

韓国NAVERのデフォルトコンテンツの中の1つで、トップページのコンテンツ一覧でご確認いただけます。

こんな感じに⬇️NAVERのヘッダメニューの中にあります。

NAVER語学堂TOP

見当たらない方は、ここの「追加」という所をクリックして「어학당」コンテンツを追加してください!

NAVER語学堂追加

本来は、当たり前のごとく「韓国人向けの外国語学習コンテンツ」です。

ですが、ちょこっと興味本位で使ってみたところ、韓国語学習者である外国人にも結構使えるなあと!

コンテンツ内容はだいたいこんな感じ

一体どんな感じのコンテンツになっているのか?サクッと簡単に紹介します。

✔︎リスニング&スピーキング練習コンテンツ

NAVER語学堂リスニングスピーキング

✔︎穴埋め問題

NAVER語学堂穴埋め

✔︎並べ替え問題

NAVER語学堂並べ替え

✔︎英語TIPSコラム記事コンテンツ

NAVER語学堂英語コラム

などなど・・。

スマホでサクサク片手でできるものが多くて取り組みやすいです!

また、今回は英語学習コンテンツにフォーカスしてますが、英語以外の外国語もこんな具合に韓国語で学習できちゃいます!

ネイティブ(韓国人)向け正しい韓国語クイズなんてのも!

さらに、この韓国NAVER「어학당」コンテンツには、外国語だけでなく

(韓国語ネイティブ向けの)正しい韓国語クイズ」なんてもののあったりして、

こんな感じに、文章の意味を表す正しい韓国語を選択する問題です。

NAVER語学堂韓国語クイズ

これ、韓国人はもちろん韓国語学習者にも有益な問題じゃないですか?!

こういう問題って、外国人向け韓国語教材にはなかなか出てこず、かなりニッチな分野かと思います。

韓国人でさえもあやふやな韓国語、マニアックになる気持ちでやってみる価値ありです!w

今回はこれで以上になりますが、私の運営するブログでは、こういった韓国に関連する情報(韓国語・韓国アート・韓国関連のお仕事etc..)などをメインに情報発信しています。

同時に、Twitter(@LiNA__studio)とInstagram@linacreative0610でも積極的に上記のような韓国関連情報等を発信しておりますので、ぜひフォローしてみてください^^

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく