ライフスタイル

【韓国グルメ】夏本番には韓国冷麺!「육쌈냉면」が安くて炭火焼肉付きでおすすめ【韓国生活夏バテ対策】

韓国冷麺
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。
韓国ノマド生活マガジン、今回のテーマは「食生活」でお届け致します。

私の韓国ノマド生活、いよいよ夏本番も近づいてきまして、そろそろ夏バテ対策もし始めないとだなと思い始めているところです。

そこで夏バテ対策の一環として、「食生活」の部分もある意味気遣うポイントだよな〜と思いっています。

暑い夏の韓国生活における冷た〜い夏フードといえば「冷麺」。これはもう夏のマストフードです。

皆さんもキンキンに冷えた韓国冷麺を食べて、火照った体をクールダウンしていきましょう!w

それではGO!

【韓国グルメ】夏本番には韓国冷麺!「육쌈냉면」が安くてお肉付きでおすすめ

韓国冷麺_육쌈냉면_水冷麺セット正直韓国冷麺は割とどこでも食べれるのですが、個人的に気に入ってるお店は韓国冷麺チェーンの「육쌈냉면」です。

육쌈냉면」が個人的にお気に入り&おすすめなポイントは下記の通り。

「炭火焼のお肉」がサイドメニューとして無料で付いてくる

普通の冷麺店は基本的に冷麺を頼んだら冷麺しか出てこないことが多いのですが、この「육쌈냉면」という韓国の冷麺チェーン店、冷麺を頼んだら無料で「炭火焼のお肉」が付いてくるんです!!

韓国冷麺_육쌈냉면_炭火焼お肉

韓国冷麺_육쌈냉면_水冷麺タンパク質も同時にとれて、これは健康的な韓国生活には非常に嬉しい!(超現実的発言w)

気になるメニューと値段は?

韓国冷麺_육쌈냉면_メニューちなみに冷麺は「水冷麺(ノーマルのやつ)」「ビビン冷麺(汁なしの辛いやつ)」で、それから「ビビンバ」もあります。

値段は7000ウォン〜で、

プラス1000ウォンで麺を、プラス3500ウォンでお肉の量が増やせます^^

ちなみに私はいつも「水冷麺」にお酢をガンガンに入れて超酸っぱくして食べますww

個人的に、暑くて疲れた時のお酢はもうめちゃくちゃスッキリするので快感ですww

チェーンだけど、味は?

チェーン店だけど味はどうなの?という部分について。

私個人的にですが、全然問題なく美味しいですw

ってかむしろ冷麺自体美味しい上にお肉ついてくるのでもはや他の冷麺屋さん別にいいやwとさえ思ってます

色んなところにあるので、サクッと近場のお店に行けるのもありがたいですし。

他の冷麺屋さんは何か特別に有名とか、格別に美味しい!!とか言われてる場所であれば行ってみる事はありえるかな〜といったところですが、普段サクッと気軽に冷麺食べたくなって迷ったらとりあえずこの「육쌈냉면」行っておけばほぼ間違いないかと思います。

韓国冷麺チェーンの「육쌈냉면」詳細

場所はチェーンなので韓国の至る所にあります^3^

公式サイトこちらなので、気になる方はどこかお近くの店舗へどうぞ^^(韓国語ですがw)

ちなみに私が今回行ったのは新村(シンチョン)店でした。一応地図添付しておくので迷ったら新村(シンチョン)店舗にでも行ってみてください^^

今回はこれで以上になりますが、現在私は韓国に住みながら「韓国ノマド生活マガジン」を運営しています^^

今回のような韓国生活における様々なTIPSを始め、私の韓国ノマドライフを発信ていますので、是非こちらもチェックしてみてください!

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく