お役立ち情報

韓国でコピー・印刷(プリントアウト)をする方法と私が実際に行ったホンデの印刷所を紹介する【韓国生活】

韓国での印刷・コピー方法
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国でノマド生活中のLiNA(@LiNA__studio)です。
韓国ノマド生活マガジン、今回のテーマは「お役立ち情報」でお届け致します。

韓国に来て、「コピー・印刷(プリントアウト)をしたい!けどどうしたら良いの?!」と思ったことはありませんか?

今回は、

  • 韓国でコピー・印刷(プリントアウト)する方法
  • 私が実際に行ったホンデの印刷所

を紹介します。

韓国でコピー・印刷(プリントアウト)する方法

まずですね、【韓国初心者向け】韓国のコンビニを利用する上で覚えておくと良いことという記事にも描いたことがあるのですが、韓国って日本みたいにコンビニにコピー機が無いんですよ・・・。

じゃあ、どうやって自宅以外でコピーや印刷(プリントアウト)をするのか?と言いますと、

ちょっとめんどくさいんですが、「街の印刷屋にデータを持って行って、そこのパソコンを使ってやる」んですw!

データはUSBに保存して持っていくとスムーズで、データがネット上にある場合はPCでネットを使って家や会社の印刷と同じような容量で出力すればOKです。

印刷所に入るとPCがずらっと並んでるのでそこでやります。

よくわからない場合は、係りの人にUSBを渡して「印刷したいんですが」と声をかければサクッと手伝ってくれます。

ちなみに街の印刷所ってどんなのかといいますと、

복사」とか「출력」と書いてある看板もしくは窓ガラスの文字がある(基本)小さな建物になります。

こんな感じに。

印刷文字

もしくは(街の印刷所に比べたら)若干値段は張るのですが、キンコーズは韓国にも色々な場所にあるので、キンコーズでUSBなどを持って行って行うのもアリです!

私が実際に行ったホンデの印刷所

석우출력

私はここのホンデにある、「석우출력」というところで印刷してきました。

アクセスは下記の通り。

ちなみに値段は白黒で1枚100ウォン(日本円で9円くらい)でした。

セブンプリントより安い!

でも、無駄に紙質がしっかりしてて(おい)

韓国の印刷事情はこんな感じです。

韓国でもコンビニプリントができる時代が来ることを祈ります😆w

現在韓国に住みながら、「韓国ノマド生活マガジン」を運営しています^^是非こちらもチェックしてみてください!

🔻こちらのバナーをクリック🔻
韓国ノマド生活マガジン

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
LiNA
♥韓国アート専門家/アートデザイニスト/動画編集者♥ 韓国で広告プランナーを経て、現在はフリーで韓国関連コンテンツ企画編集・グラフィックデザイン・イラスト・動画制作・執筆などをして活動しています♪ 活動拠点は、韓国と日本です。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく