教養・体験

【韓国の絵本】植えると土に返って木が生える絵本「나무를 돌려줘」

韓国の斬新な絵本
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!韓国アート専門家のLiNA(@LiNA__studio)です。

色々な切り口から日々韓国アートを研究している中、割と斬新な、韓国アート?なるものを発見したのでサクッと紹介したいと思います!

ちょっと前の話題にはなるのですが、こちらです。

韓国の絵本:植えると土に返って木が生える絵本「나무를 돌려줘」

斬新な韓国アート?!

韓国に、植えると土に返って木が生える絵本「나무를 돌려줘」というものがあるらしい!

紙は再利用パルプ、インクには大豆油が使われていて、更に木の種が植えられてるページがあってこれにより木が生える様になってる模様。

上記ツイートの通り、韓国に、植えると土に返って木が生える「나무를 돌려줘」というとっても斬新な絵本があるみたいです。

情報元は、下記の韓国の記事になります!

情報参照元韓国記事심으면 나무가 자라나는 동화책, <나무를 돌려줘!>

記事はもちろん韓国語になっているので、読める方は直接読んでいただけるとより深くわかるかな〜とは思うのですが、韓国語がわからない方の為に内容をサクッとまとめたのが上記のツイートです^^

絵本を楽しんだ後は、環境貢献。斬新なアイデアもさることながら、なんだかほっこりしちゃいました!^^

さらにイラストもとっても可愛い!!

今回はこれで以上になりますが、私の運営するブログでは、こういった韓国に関連する情報(韓国語・韓国アート・韓国関連のお仕事etc..)などをメインに情報発信しています。

同時に、TwitterInstagramでも積極的に上記のような韓国関連情報等を発信しておりますので、ぜひフォローしてみてください^^

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく