グルメ日記in日本

新大久保で24時間営業の韓国料理屋「明洞のり巻き」で朝ごはんを食べてきた【口コミ】

LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

新大久保で数少ない24時間営業の韓国料理屋の一つ、「明洞のり巻き」で朝ごはんを食べてみたのでレビューしてみようと思います!

新大久保って比較的昼から夜まで混んでいて、一回人混みを気にせず優雅に韓国料理を食べてみたい!という密かな野望があったんですよね・・

そこで、人が少なそうな朝を狙って、念願の新大久保で朝ごはん!をしてきたわけです\(^-^)/しかもお一人様でw

朝食にもおすすめ!24時間営業「明洞のり巻き」新大久保店

明洞のり巻き外観

アクセス

今回紹介する「明洞のり巻き」新大久保店は、新大久保駅を出て右に曲がって大通りの途中に位置しています。

難しい道に入って行く感じのお店ではないので本当にわかりやすいです!

地図的にはこの辺りです。

また、この「明洞のり巻き」は、大通りの途中にある新大久保店とは別にもう一つ、職安通り店もあって、こっちの方が本店らしいです・・!w(全然本店感ない←)

こちらの本店も同じく24時間営業というありがたさ!!

新宿駅から歩いて新大久保に行く場合はこっちの本店の方が近いかもしれませんね!

「明洞のり巻き」内観(朝ごはん食べた時の様子)

明洞のり巻き_内観

内観はこんな感じで比較的広めの店舗かと思います。

また、この日は土曜日の朝8〜9時頃の入店でしたがお客様はちらほらいる程度・・・。

お一人様もちょこちょこ入店してきてたので、一人ご飯でも特に気にせず入れる雰囲気かと思います♡

(まあ私はいつでもどこでも気にしませんが・・←)

土曜日でも朝なので人も少なく本当に優雅に快適にお食事できておすすめです\(^-^)/

新大久保24時間営業「明洞のり巻き」メニュー

この「明洞のり巻き」は、店名にのり巻きとありますが、のり巻きをはじめとして比較的幅広い定番の韓国料理を揃えているので迷ったらとりあえず入っておくといいかなって感じです。

あと、比較的ライトに食べられるメニューが多いので、サク飯にもおすすめかも!

明洞のり巻き_メニュー01 明洞のり巻き_メニュー02 明洞のり巻き_メニュー03

(日本で)今をときめくチーズタッカルビもありますよ!

明洞のり巻き_チーズタッカルビ

そしてマッコリは健康にもいいらしい!w

明洞のり巻き_マッコリ

注文したもの(スンデグク・マンドゥ)

今回「明洞のり巻き」で注文したのは、私が愛してやまないスンデグク(韓国料理の一つで腸詰の入ったスープのようなものです)

メインの料理が来るまではお決まりのパンチャン(韓国語でおかずのこと)で待機中〜〜

明洞のり巻き_パンチャン

パンチャンってお店によって出されるものは多彩なので、ある意味パンチャンがそのお店の個性を表すといっても過言ではないのではないか・・・?

と個人的には思ったりなんだりしてます・・・(まあこの辺についてはまた後ほど記事にでも!)

スンデグク(腸詰鍋)1,200円(税抜)

待ってるうちにスンデグクが出てきました!

うん。

グツグツ熱々すぎて湯気で曇ってしまっているのが写真からも伝わってませんか?←

(ちなみに本当に熱くて軽く火傷した私w)

明洞のり巻き_スンデグク

そしてスンデちゃんズーム♡

明洞のり巻き_スンデグクズーム02

あああもうこれのために生きてますって感じで幸せな瞬間でした・・・!

ちなみにスンデの他に、ダシのためなのか若干カルビ?っぽいものが入ってて軟骨も柔らかく煮込まれてて美味しかったですよ!

明洞のり巻き_唐辛子

そして少しスープの味が物足りない方は、こんなコチュジャン的なものもついて来るので入れて食べるとなお美味しいかと!(味的にはピリ辛くらいかな?)

マンドゥ(韓国式餃子)500円(税抜)

はい!そして韓国式餃子マンドゥもきました!

1皿6個入りです。

明洞のり巻き_マンドゥ

韓国式餃子はこのように専用のタレにつけて食べるんですが、これが、日本の醤油とはまたちょっと違った味でとっても癖になります。。!

明洞のり巻き_マンドゥアップ

中身はお肉とニラでぎっしり♡

明洞のり巻き_マンドゥ中身

記事書いてる今でさえお腹が空いて来る写真ですが・・・・。

ラストは全体像写真をドドン!

明洞のり巻き_スンデグクとマンドゥ
Linaya

朝からこんなにがっつり人も少なく落ち着いて韓国料理をたべれるのはとってもありがたい!

他の韓国料理屋さんは大体11時頃からオープンなので、オール明けの朝ごはんとしてはもちろん、深夜までがっつり飲むぞ!って時にもとっても便利なお店だと思います^^

新大久保で24時間営業の韓国料理屋はこの「明洞のり巻き」とあとは1店舗くらいだったかな〜?

後ほどリサーチしてみようとは思いますが、なかなかないので新大久保で朝ごはんを食べたい時、深夜まで韓国料理で飲みたい時はぜひ「明洞のり巻き」に駆け込んでみてください\(^-^)/

店舗詳細・アクセス

店名 明洞のり巻き 新大久保店
住所 東京都新宿区百人町1丁目3−17
電話番号 03-3232-8896
営業時間
24時間
インスタ 情報なし
交通 JR新大久保駅 徒歩1分
支払い 現金
LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。

その他韓国グルメ関連記事はこちら

ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく